« 上位陣総崩れ | トップページ | ベガルタ談義 »

パエジャ・ソパデアホ

スーパーをウロウロしていたら、「えび」「いか」「あさり」が目に入った。

これは、パエリアを作るしかない♪

パエリア・にんにくスープ2216 2214

おこげもバッチリ♪

魚介、鶏肉、野菜から良い出汁が出て、とっても美味しかった。

何回も作ってると、加減が分かってきて、だんだん良い感じに♪

下手なスペイン料理店で食べるより、断然美味しいよ(^.^)

洋風のものばかりだと、お口直しが欲しくなり・・・。

2213

きゅうりの浅漬け。

あ~、やっぱり日本人なんだ~、と実感。

今の時季、きゅうりやなすの浅漬けが美味しい。

きゅうりを塩もみする時に、砂糖を少し入れると色鮮やかになるよ、と教えてもらって実践。

うん、何となくそんな気がする。

 

自分の誕生日なのに、自分でお料理する夫。

だって、パエリアは男の料理なんだもん、と勝手な解釈(^_^;

まぁ、ワインを飲み飲み、楽しみながらやってる様だから、いいでしょう。

ご馳走様でした♪

|

« 上位陣総崩れ | トップページ | ベガルタ談義 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/30721751

この記事へのトラックバック一覧です: パエジャ・ソパデアホ:

« 上位陣総崩れ | トップページ | ベガルタ談義 »