« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

劇的勝利♪

ベガルタ仙台vsFC岐阜 2-1 勝利。

2249

今日は引分け・・・。

と、完全に諦めてた後半ロスタイム。

今日も、ヘディング王子、中原君が決めた~!

嬉し過ぎて、涙が~。

救世主だね、彼は。

ホント良かった(^o^)/

試合終了後、ゴールシーンを見てウキウキしながら帰路に。

スタジアムの通路を歩いていたら・・・。

何かヒモのようなものに足を取られて、思いっ切り転倒。

右腕と顎を強打(-"-)

どうやら、コアサポの横断幕のヒモに引っかかった様で。

情けない(-"-)

昨夜は、腕の痛みで眠れず。

顎は腫れ上がり、腕を動かす事が出来なくて・・・。

余りに痛いので、今日病院へ。

骨折してた・・・。

はぁ~っ。

ギブス初体験。

しっかし、利き腕の骨折っていうのは辛いわ。

何にも出来ない・・・。

骨がくっ付く頃には、冬の気配が感じられるのかしら。

親に電話したら、老化現象だね・・・と。

そうかもね(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベガ練☆

午後1時過ぎ、久々タピオに行こうか!と向かっていたんだけど・・・。

もしかしたらベガ練やってるかも♪と、急遽練習場へ。

開始前だったのに、既に見学者がゾロゾロ。

練習中盤には、駐車場も満車になるほどでした。

試合前日とあって、軽め。2244 2243

試合中には聞こえない選手たちの声が練習場に響いて、なんか良い感じ♪

約2時間、楽しみました。

でも・・・。

日差しが強くて、顔や腕がジリジリと(^_^;

マズイ、マズイ。

明日も、良い試合を♪

練習後、汗まみれのシャツを脱いで新しいシャツに着替えたリャン君。

脱いだシャツを、ポンとカゴの中へ入れようとしたけど、また手元に。

そのシャツ、どうやら裏返ってたようで、きちんと直してからカゴに入れてました。

いや~、感心感心。

ますます高感度UP♪

そんな些細な所にも、性格って出るのね~。

何度言っても、裏返ったままの夫の靴下(-"-)

直す気あるんだろうか・・・。

大部前に目にした、三谷幸喜のエッセイ。

まさに、裏返った靴下の話題でした。

奥様の小林聡美が、毎度毎度の三谷幸喜の裏返った靴下に憤慨し、洗濯後もそのまま仕舞っていたらしい。

それがキッカケで、彼はちゃんと直す様になったとか。

そっかぁ。

私も真似してみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

今日はムシムシ・・・。

暫くエアコン無しで外出してたけど、今日はコロンが心配で、朝からつけっぱなし。

今日のランチは、久々「40計画」へ♪

ロールキャベツの日。

8281

今日も豆がゴロゴロ入ってた。

サラダに入ってたかぼちゃが美味しい♪

甘いだけじゃなくて、なんか生クリームのような風味。

何かで煮てるのかな~??

今日も満足でした(^o^)

40計画の店主さん、元気になったようで良かった~。

今夜は、40計画とミルクティーハウスの大人バー開催。

金曜日じゃなかったら、参加してみたかった。

飲めないけど・・・。

最近、週末になると胃の調子がよろしくなくて。

原因は、多分・・・。

お稽古先で、19時頃に持参した小さいおにぎりを食べ。

途中の休憩時間には、皆さんが持って来てくれる煮物、漬物、お菓子などを食べ。

22時頃に帰宅して、なんかつまみたい!と、残り物に手を出し。

きっと、こんな食生活送ってるからだわ・・・。

それなのに。

今夜も、夫が作ってくれた焼きそばを食する私。

懲りないな~(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊コロン

最近のコロンと夫は、険悪ムード・・・。

コロンのそばにいたい夫に対して、プイっと。

連日オシッコ攻撃。

夫に引っかけるだけならまだしも、勢い余って壁や床にまで・・・。

お陰で、コロンのエリアの壁はダラダラ(-"-)

でも、散々オシッコ引っかけた翌朝は、夫に対して控え目な態度を取るらしい。

そこがまた、可愛いんだとか。

ホントかなぁ(^_^;

今夜のコロンは、ちょっと改心したようで♪

おとなしく撫でられてました。

いつもこうだと良いね~。

1779

お願いだから仲良くしてね。

掃除するの私なんで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やくらい方面へ

昨日は何の予定も無く、ゆ~っくり過ごそうかな、と思っていたんだけど・・・。

急に出掛けることに。

朝から、ランチの事を相談する我が家(^_^;

加美にある「Genjiro」を目標に、ドライブ♪

2246

途中、色麻町で「たまごかけごはんの店」発見!

ニュースで見てから、ちょっと気になってた。

「どうする~?食べて行く?」と、本気で考えたけど・・・。

これからランチしに行くのにねぇ・・・と、断念。

余力があったら帰りに食べよう、と言う事に。

かなり、食い意地張ってます(^_^;

本道からちょっと入った所に、「Genjiro」はありました。2247 2248 2249

うわ~っ。

素敵、ステキ♪と大興奮。

お庭には、オブジェやきのこが色々と・・・。

窓際の席に通してもらいました。

12時開店だけど、あっと言う間に満席に。

搾りたて牛乳・にんじんサラダ・カリカリマフィン

「冷製かぼちゃのスープ」「オニオングラタンスープ」「夏野菜パスタ」に「カレー」。2250 2251 

2252_2 2253 2254 2255 2256

どれも自家製なのかなぁ。

自然の風がふわ~っと吹き抜ける席で、緑を見ながらいただくごはんは、とっても美味しい♪

雰囲気は大事です。

犬を2匹連れたカップルが、テラス席で食べてました。

気持ち良さそう。

いいなぁ、コロンも連れて来られたらなぁ。

土の上を思いっきり走らせてあげたいわ。

お腹も心も満たされました。

もちろん、「たまごかけごはん」は、次回のお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2位死守

湘南ベルマーレvsベガルタ仙台 1-1。

最終クール初戦が、強敵湘南。

昨日、セレッソが負けたことで、今日勝てば首位!と、昨日からドキドキ。

そう簡単に勝てない事は分かってたけど・・・。

良かった、負けなくて。

今日も、中原君の頭が決めてくれました(^o^)

上位4チームは、大混戦(^_^;

勝点差1の中に4チームって・・・。

ひとつも落とせない。

あと16試合。

頑張ろう!!

**今夜の夕飯**

2258

枝豆、とうもろこし、もろきゅう

完璧、おつまみです(^_^;

全て「やくらい土産センター」で購入したもの。

キャンベラっていう名前の「とうもろこし」、柔らかくて甘くて、私好み♪

昨夜の花火大会で、近くのシートの人が「とうもろこし」食べてるのを見て、ずっと食べたかったのです。

ドライブがてら立ち寄った土産センター。

またまた、野菜をどっさり買ってしまいました。

野菜料理、続きますからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初花火

泉区民まつりの花火大会へ。

花火大好き女なのに、今年初。

場所取り担当の私達は、15時前に現地着。

既に、あちこちシートが貼られてた。

ゴザ担当の友達が来るまで、小さいシートや荷物を広げて場所を確保。

10人分だから、結構広い。

花火が始まるまで、持参したおにぎりやら、ちょこちょこおかず、枝豆をパクパク。

おにぎり、あっと言う間に完売。

良かった~、食べてもらえて♪

み~んなでゴロ~ンと寝転がっての花火見物。2244 2245

風があったから、綺麗に見えました♪

遠くの方でも花火大会があったようで。

同時にふたつ楽しめた。

ラッキー♪

あっと言う間の1時間。

ん~っ、物足りない。

本当は、大曲に行きたかった・・・。

ETC割引で、一体どれ位混雑するのか予想がつかず、今回は見送り。

毎回一緒に行ってる先輩も、ついつい比較してしまう様で。

「大曲、大曲・・・」と。

来年からは、やっぱり大曲にしよう。

長岡も一度行ってみたいなぁ。

今年の夏も終わってしまった・・・。

ものすご~く短い夏だったなぁ。

特に何も無いけど、ちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめざフェア

18日から始まった「おめざフェア」。

今年も行ってきました。

仕事帰りにブラブラと。

お目当ての「北菓楼」の開拓おかきは、既に完売(-"-)

また行かなきゃ。

今回は、夫に頼まれていた「肉だわら」と「夕張メロンピュアゼリー」を購入。

「肉だわら」

2235

しょうゆと塩。

俵状のおにぎりに、豚肉が巻かれていて。

味はまぁまぁ、かな。

これに、めんたいマヨがかかってるスペシャルなのもあったけど、くどそうだな~と思ってやめました。

それを夫に話したら、そっちが食べたかったと・・・。

自分で買いなさい!!

「夕張メロンピュアゼリー」

2238

メロンをそのまま食べてるような味♪

美味しい~。

ひとつを凍らせて食べてみました。

私は、そのままの方が好き。

まだまだ欲しいものが沢山♪

懲りずに、また行ってみよう~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の動物園

いつもより、とっても早い時間に帰宅した夫。

「ちょっと提案なんだけど・・・」。

はは~ん、昨日と今日はお酒を控えるって言ってたけど、きっと今日は飲みたいんだな~。

今日飲んで、明日を休肝日にするつもりだわ、きっと。

と頭を巡らせていると・・・。

「動物園に行こう」って。

今日から3日間だけ、夜間も営業。

慌ててごはんを食べて、動物園に向かいました。

2243

夜の動物園なんて、なんか素敵♪

大半が大人で、きっとゆったり見れるんだろう、と想像してたら・・・。

チビッコ達の多い事。

昼間に来てるのと変わらない客層。

3日間限定だからね・・・。

所々ライトアップされてて、幻想的。2240 2241 2242

特に、キリンがとっても優雅で、いつまでも見ていたい気分。

キリンって、どうやって眠るんだろう。

立ったまま??

たま~に訪れたくなる動物園。

夜の動物園は、なかなか素敵でした。

大人限定の日があっても良いかもね。

いつもは、暗くて静かな夜の動物園。

でも、今日はフラッシュ撮影されたり、騒がしかったりでビックリしてたんだろうな。

ライオンなんて、ホントに休舎に帰りたい様子で。

入口の鉄の扉を、前脚で何度も何度も叩いてた。

ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪

家に帰ってポストを覗くと、不在票が。

奥山製麩所???

早速再配達してもらうと、プレゼント当選品らしい。

すっかり忘れてたけど、プレゼントに応募してたんだ。

やった~♪

2236

ふ・らすく。

これ、美味しかったんだぁ♪

お買物券も送られてきたから、また行こう。

新そばの季節かな。

ウチのベランダ菜園の野菜たち。

ミニトマトはそこそこ食べたけど・・・。

じゃが芋もあったんだ。

暫くほったらかしにしてて、土もカピカピに(^_^;

恐る恐る掘り起こしてみると・・・。

ちっちゃ~い芋がコロコロと。

2237

笑っちゃうくらい小さい。

しばらくこのまま飾っておこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りゃん・りゃん♪

徳島ヴォルティスvsベガルタ仙台 0-1 勝利♪

アウェー久々の勝利で、昇格圏内2位浮上(^o^)

気持ち良いっ♪

今日も梁くんが決めたっ!!

ホント頼りになります。

今日で第2クール終了。

第3クール初戦は湘南か・・・。

気を抜かず、いつも通りのサッカーを♪

確実に勝点3を取って欲しい。

今度は、首位争いで頑張って~。

パク・・・大丈夫かい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこ焼き

朝起きると、とっても綺麗な朝焼け。

今日も晴れだ♪

夫に布団干しをお願いして仕事へ。

駅までの道のり、いつも見かける人達の姿がない。

みんな、お盆休みなんだわ。

今日もあちこち混雑してるんだろうな・・・。

今日、一番の楽しみは夕飯。

「たこ焼き」と「焼きそば」。

この前、たこ焼き器を見つけ、早く使ってみたかったのです。

市販のたこ焼きの素で生地を作って、タコ、ネギ、紅しょうが、天かす入れて♪2233 2234

お~っ、いい感じ。

周りはカリッと、中はとろ~り。

熱々が美味しいっ。

1回に9個だけ、っていうのが惜しい所。

でも、いざ作り始めると、これにかかりっきりになってしまい、なんだか食べた気がしない・・・。

2回戦で勘弁してあげました。

初めてにしては上出来上出来♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島方面へ

夫も私もお休みだった今日、福島方面へドライブ。

2226

久しぶりに見る、綺麗な青空。

気温も30度超え。

一日中、「暑い、暑い」を連発してたような(^_^;

仙台も晴れてたのかな・・・。

まず向かったのは、「大内宿」。

途中、大内宿こぶしラインという表示発見!

それに従って行ってみました。

なんだか、遠回りさせられてるような・・・。

山道が続いて、ちょっとグッタリ。

車通りもほとんどなくて、騙された~!と思いながら、やっと到着。

無料駐車場に駐車して、目的地へ。

わ~っ♪

CMで見た景色だっ。2228 2231  

茅葺屋根の集落。

お蕎麦屋、お土産屋がずら~っと。

お店の前の水路では、トマトやラムネが冷やされてました。

朝から、シュークリームしか口に入れてなかったから、お腹ペコペコ。

「ネギ蕎麦」が有名、という以外、何の下調べもしてなかったから、すぐ入れそうなお蕎麦屋さんへ。

残念ながら、私達が入ったお店には「ネギ蕎麦」のメニューはなし。

「天ざる」と「おろしそば」。2230 2229_2

さっぱりしてて美味しかった。

ネギ1本で食べると言う「ネギ蕎麦」って、どうなんだろう。

ネギ臭くならないのかな・・・。

お店をブラブラして、大内宿を後に。

帰りは、山道はもう嫌だ~と、来た時とは別の道を進みました。

すると、もの凄い渋滞。

みんな、大内宿に向かっていた様子。

駐車場も有料だし。

山道には参ったけど、スイスイ到着できて良かった♪

看板に騙された~、なんて言ってごめんなさい。

「大内宿」、雪景色もいいんだろうなぁ。

その後、鶴ヶ城をチラ見して、飯盛山へ。

小学校の修学旅行以来かな。

弟に、木刀のお土産を買った記憶があります。

そういえばこの前、その時の木刀で甥っ子が遊んでいたような・・・。

若くして亡くなった白虎隊。

なんで、鶴ヶ城の近くで火事なんか起きたんだろう。

それが無かったら、自害する事もなかっただろうに。

どんな思いだったのかな・・・。

ちょっと切なくなりました。

今日は、日帰り温泉の準備もして行ったんだけど、温泉に浸かったら絶対に眠くなる!

って事で断念。

コロンも待ってる事だし。

お土産に「もも」を買って帰ってきました。

とってもハードな一日だったけど、結構楽しめました♪

東北にも、まだまだ知らない所が、いっぱいあるわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりあげ朝市

昨日、早々と起床した夫に起こされ、ちょっとグズグズしながら「ゆりあげ朝市」へ。

7時頃に到着。

まずは、腹ごしらえ。

「水餃子」と「餡餅」。2219 2220

肉まんを焼いた様な「餡餅」。

熱々を頬張りました。

美味しいっ。

それから、毎回食べる「水餃子」。

サービスのキムチをどっさり乗せて♪

あ~、美味しかった(^o^)

その後、市場内をウロウロ。

「舌平目」と「さんま」を購入。

「さんま」が5尾で300円。

2尾を塩焼きで。

1尾を刺身にしてみました。

新鮮で脂が乗ってるから、も~っ最高♪

残りの2尾は三枚におろして、冷凍保存。

蒲焼にでもしよう。

久しぶりの朝市、行ってよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wでお祝い♪

ベガルタ仙台vs愛媛FC 3-1 勝利♪

久しぶりの先制点!!

直樹が決めた!

そして、梁くんのPK!

とどめは、交代したばかりの中原君!

中原君は、やっぱり頭なんだね~。

打点が高いっ♪

あのジャンプ力すごいなぁ。

次節は、流れの中からのゴールが見たいっ♪

それにしても、梁くんのCKはすごい。

惚れ惚れ~。

梁くんが、真剣にプレーしている姿も好きなんだけど・・・。

ゴールを決めた後、みんなに揉みくちゃにされてる顔が好き♪

これからもお願いね~。

試合終了後、林選手の誕生祝い♪

2222

いつもの様に、真っ白(^o^)

いいなぁ。

あの輪の中に入りたいっ。

誕生日の林選手は勿論だけど、ほとんどの選手が白~くなってました(^_^; 2223_2 2224 2225

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどん坊

久しぶりのリフレクソロジー。

BRIS」へ♪

昨年の夏に、母を連れてきてから約1年振り。

その後、母は頻繁に訪れて、いつの間にか叔母までも。

親戚一同、お世話になります。

フットバスの後、1時間たっぷりマッサージ。

隣の夫は、グーグー寝てた。

家でもマッサージしようと技を盗もうとしている私は、毎回ギラギラ(^_^;

でも、やっぱり人にマッサージしてもらった方が気持ち良いんだよね~。

今日も、とってもスッキリして帰ってきました♪

マッサージしてもらうと、直後から腸がギュルギュル。

お腹が空いた所で、「うどん坊」へ。

テーブルに着くと、隣の席から「こんにちは」と。

同じマンションの方でした。

なので、写真は無しです。

今日食べたのは、天むすが3個と、ミニうどんがついた「天むすセット」。

うどん、天ぷら、小鉢、ごはんがついた「お弁当」。

美味しかった~♪

その後、車の点検をしにディーラーの元へ。

12年も乗ってるから、きちんと点検しておかないと・・・。

あと、どれ位乗れるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台七夕

今日から始まった仙台七夕。

浴衣を着た女の子達がいっぱい。

観光バスも多いわ。

七夕飾りも見たいけど・・・。

人込みが苦手なので、避けるようにさっさと帰ってきました。

今日のランチは「40計画」。

夏野菜カレー♪

0806

つるむらさきのスープ付き。

野菜の甘さが感じられるカレーに、ナスやズッキーニ、人参がトッピング。

付け合せのポテトサラダも美味しかった♪

今日は、店主さんお休みだったのかな?

アルバイトのお2人と、娘さんが切り盛り。

今日は、私達が到着した時間と、ほぼ同時刻にお客さんが殺到したようで・・・。

かなり混雑してました。

明日まで、ランチメニューは「カレー」のみだそうです。

何度も通いながら、初めて食べた「40計画カレー」。

とっても美味しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかなぁ・・・

横浜FCvsベガルタ仙台 1-0  (-"-)

またまたまたまた、先制点取られて!!

しかも、開始5分。

学習出来てない。

後半の巻き返しに期待してたけど、それも叶わず・・・。

内容が、全くダメダメでした。

良い所を見つけるのが難しい。

守備も大事だけどっ、まずは先制点取ってよ~。

バランス悪かったなぁ。

まさか今日負けるなんて、思ってもみなかったよ・・・。

納得いかない~。

このまま脱落していくのだけは勘弁です。

ふ~っ(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジリコ

今日は家から一歩も出ず。

朝早くからゴルフに出掛けた夫を見送って、二度寝。

目を覚ますと、9時過ぎ。

ちょっと寝過ぎた感じだったけど、なんだか起きたくなくて、10時過ぎまでダラダラ。

コロンのバタバタが激しくなってきた所で、ようやく重い腰を上げ(^_^;

コロンと、暫し戯れて♪

晴れた日に久々家に居たので、久しぶりの布団干し。

私には珍しく、余り食欲も無く・・・。

食パン一枚と、とうもろこし。

こんな日も、たまにはあるか・・・。

夕食は・・・。

昨日、実家の畑から摘んできた「バジル」で作った「バジリコスパ」。

2218

ちょっと~、美味しいっ♪

ちょっぴり奮発して、お高めのチーズとオリーブオイルを使ったお陰かな。

また摘んで来なくっちゃ。

今日の食事の中で、一番まともな食事となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫定首位♪

ベガルタ仙台vsロアッソ熊本 3-2 勝利。

今夜も先制点は相手チーム。

毎度毎度、追いかけるパターンです。

でも、前半の内に逆転して、後半にも追加点。

出来れば、もう1点!

と思っていた矢先、決められちゃって・・・。

今日は、守備が怖かった~。

ちぐはぐな場面が多すぎた様な。

そして・・・んん~っ。

足元が余り得意ではないのかなぁ。

ヘディングはとっても良いのに。

頼むから、せめて枠に~~~~。

せっかく勝ったのに、素直に喜べない(-"-)

どんな形でも良いから、勝って欲しい♪

と、勝てない時は思っていたのに。

いざ勝っても、こんな勝ち方じゃぁねぇ・・・。

なんて、ブツブツ言っては虫が良すぎるかっ(^_^;

素直に喜ぼう♪

やった~っ、暫定首位!!

これが、ず~っと続きますように。

ハーフタイムのベガッ太君。

2217

チアと一緒に踊ってました♪

可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »