« 嬉しいプレゼント♪ | トップページ | もう一度首位にっ! »

お料理したい・・・

怪我をしてから、ほぼ一日中家にこもっているので、考える事といえば食べること♪

お料理の本を見たり、スカパーの料理番組を見たり。

作ってみたい料理が沢山♪

でも、時間は有り余るほどあるのに、思うように動かない左手にイライラ。

包丁が上手くというか、ほとんど使えない。

野菜の皮を剥いたり、千切りなどの細かい作業がどうも・・・。

乱切りや、ザクザク切り?は何とか。

夫からは、「無理して左手まで怪我したんじゃあ、もぅ面倒見切れないよ」と忠告。

ごもっともです(^_^;

だから、夕食のメインは夫に任せて、私は汁物と簡単な小鉢担当です。

ごめんよ~、夫。

こんな状況なので、当然私のランチも簡単なものばかり。

最近のひとりランチ。2272 2273

**豆腐入りミネストローネ**

前日に作った「ミネストローネ」に、お豆腐を1丁丸ごと入れて♪

ヘルシーランチ。

**厚揚げのミートソース**

冷凍庫の整理中、このソースを見つけたので、早速今日のランチに。

スパゲッティも美味しかったけど、実家から貰ってきたトマトが美味しくって、この後もいくつかパクパク。

また貰ってこよう♪

明日は何食べようかなぁ(^_^.;

|

« 嬉しいプレゼント♪ | トップページ | もう一度首位にっ! »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/31318012

この記事へのトラックバック一覧です: お料理したい・・・:

« 嬉しいプレゼント♪ | トップページ | もう一度首位にっ! »