« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

天皇杯

大宮アルディージャvsベガルタ仙台 1-2 勝利♪

おお~っ、スゴイ(^o^)/

映像が見たいっ。

梁君のFKが見たい~。

ちょっと期待していた「スポルたん!」は、結果のみ・・・。

NHKに期待だわ。

**今日の朝ごはん**

2408

イングリッシュマフィンに、チーズ・ウィンナー・炒めたキャベツを挟んだもの。

昨日初めて作った、肉まん。

肉まんは、皮の膨らみが足りなかったな。

具は、なかなかだったんだけど・・・。

惜しいっ。

**今日のお昼ごはん**

2405

冷蔵庫で眠っていた野菜の切れ端や、わかめ等を入れた具沢山うどん。

実家の母手作りの、いちじくを煮たもの。

いちじく、うま~っ♪

ひとりのごはんは、いっつもこんな簡単なものばかり・・・。

手抜き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香り

お稽古の帰り、SELVAへ。

ポイント5倍期間なので、張り切って買い物♪

消耗品の化粧水やら乳液やらをまとめ買い。

ウチの夫、私の化粧水を使うので、消費が激しいのです(^_^;

その後、店内をブラブラ。

無印良品で、アロマディフューザーが安くなってたので♪

2403

買っちゃいました。

エッセンシャルオイルも一緒に。

スイートオレンジ。

香りのミストが、気持ちいい~♪

これ、割とすぐに部屋中が香りに包まれる感じ。

これまで使ってたのは、ガラスの皿に水とオイルを入れて、下からライトで温めるタイプのもの。

2404

このデザインが、とっても気に入って使ってたんだけど・・・。

香りがイマイチ。

自分好みの濃度?になってくれなくて・・・(^_^;

このデザインで、ミストが出るタイプだったら最高なんだけどなぁ。

今夜から、良い香りに包まれて眠ります♪

今年もやって来ました。

年賀状の季節が。

2407

予約しておいた年賀葉書を、配達してもらいました。

うぐいす色ともも色の2種類。

今年は、どんな年賀状にしようかなぁ。

毎年毎年、ギリギリで出してるので、今年こそ余裕を持って♪

ず~っと思い描いている年賀状があります。

今年は、出来るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりベガ練

朝から、とっても気持ち良いお天気♪

あったかいし、何も予定が無かったので、久しぶりにベガ練行って来ました。

2406

初のひとりベガ練。

集中して見学出来て、なかなか良いかも♪

今日は、パクとエリゼウがず~っとランニング。

水戸戦までには、万全になりますように。

紅白戦での、ソアレス、サーレスの2トップ。

面白い♪

天皇杯は、余り無理せず怪我無く楽しんで。

そして、良い感じで水戸戦を迎えられるといいな。

練習開始前、東京から来たという母娘に話しかけられ、しばし歓談。

鹿島時代からの平瀬選手ファンで、今日も平瀬選手目的で来たとの事。

でも、足の故障のため練習不参加。

すごく残念がってました。

ベガルタの選手の事は、梁君と直樹位しか分からないらしく・・・(^_^;

監督とコーチの激似振りに驚いたりして。

面白かった(^.^)

ひと目だけでも平瀬選手に会いたいと、クラブハウスの方に移動して行ったふたり。

会えたのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米の季節♪

いよいよ新米登場(^o^)

早速精米して、いただきました~。

2402

ごはんのお供は、イカの塩辛。

うわっ、美味しいっ♪

何杯でもいけそう。

新米はイケますね~。

少し前のTVで、新米の美味しい食べ方を、農家の方にアンケートした所。

ダントツ1位は「塩むすび」。

確かに!

ごはんの甘さが際立つんだろうなぁ。

イカの塩辛、パスタにも使おうと思って多めに作ったのに・・・。

無くなっちゃった(^_^;

今日のリハビリで、ようやく右手の先が、肩に触れるようになりました(^o^)/

進歩、進歩。

最近、リハビリに行くのがとっても楽しみ♪

目に見えて、リハビリの成果が出てくるようになったし。

何より、担当作業療法士さんとのサッカー話が楽しくて(^.^)

今日は、バルサの話で盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こけし

今の私は、毎日が日曜日だけど(^_^;。

一応、休日に使った、バッグを整理。

この前、鳴子で買ったお土産が。

そうだそうだ、買ったんだった。

2397

こけしマッチ。

お土産屋さんを覗いていて、目に留まった可愛いヤツ。

ひとつひとつに、顔が(^.^)

これ、手書き?2398 2399

可愛くて、買ったはいいけど・・・。

使えないなぁ。

この前申し込んだ、JTB企画の水戸戦ツアー。

今日、振込みをしようと思って、振込先を調べようとベガルタOHPを開いたら、その記事がなくなってた。

JTBのHPで調べても無いし・・・。

同級生がJTBにいるので、電話してみました。

振込先と、バス乗車の場所を変更してもらおうと、申込者の夫の名前を伝えて調べてもらうと・・・。

名前が無い!

ウソでしょ~、と青ざめました。

調べ直してもらったら、申込み者は私の名前になっていたらしい。

しかも、乗車場所が夫と私が別々の場所になっていたらしく・・・。

ちょっと、ちょっとぉ。

慌てて記入してFAXしちゃったのかな(^_^;

でも、良かったわ。

調べ直してもらって。

11月8日、水戸戦で決まれ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム11連勝♪

ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌 1-0 勝利♪

は~っ、最後までドキドキでした。

でも、みんなの勝つんだ!っていう気持ちが伝わってきたよ。

中原君、よく決めてくれたわ~(^o^)

今日のMVPはセッキー、そして敢闘賞は中原君。

そして、成長したで賞は、小さな巨人富田君にあげたいわ♪

光ってました。

あと4試合か・・・。

もう少し、もう少し頑張ろう。

途中交代したパク。

大丈夫かな・・・。

*今日のベガッ太君*

10251

自分がデザインされたタオルマフラーを、頑張って売ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんかつふじ 本店

午前中、バタバタと用事を済ませ。

ランチは、「とんかつふじ 本店」へ。

*ミックスライス(ひれかつ、エビフライ)

*特上かつライス2393 2394

やっぱり、とんかつはココだわ~♪

決して上品ではないんだけど、何て言うかな~、美味しいんだよね~。

もしかしたら、もう食べられないの??

って思ってたから、食べられて良かった♪

と言うのも、ここ暫く、いつも「定休日」の看板が出ていて・・・。

どうしたんだろう??って気になってました。

特にココが大好きな肉食獣の夫は、どうしても気になり、支店に食べに行って聞いてきたらしい。

本店の方が病気で、お店を開けられないでいる、って事でした。

だから、今日偶然お店の前を通った時に「準備中」の看板が出ているのを発見して、慌てて行って来たのです。

元気になられたようで一安心。

良かった♪

夫の友人が、神奈川から遊びに来ました。

帰りにお土産を、と買出しに。

仙台のお土産と言えば、有名なのは「萩の月」「牛タン」「笹かま」・・・。

一体、何をあげたら喜んでくれるのか、いつも迷います(^_^;

今回は、宮城野の「仙台みそケーキ」と白謙の「笹かまセット」。

2400

これ、割と美味しいのです。

みその風味が良い感じで♪

でも、ホントお土産選びって迷う~。

色々、開拓しておかないといけないなぁ。

大分トリニータ、J2降格決定。

見てて、涙出てきた。

辛いよね・・・。

ベガルタが降格した時の事、思い出しちゃった。

明日は、札幌戦。

楽天の分まで、頑張るぞぉ。

全力投球だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴子へ

昨日の朝、「明日も快晴みたいだから、休み取ったら~?」なんて、半分冗談で言ったら、ホントに休みにした夫(^_^;

折角だから、鳴子に紅葉狩り♪

実は、鳴子は初めて。

関東出身の夫は、何回も行ってるというのに・・・。

だから、ワクワクでした。

鳴子に近付くにつれて、山はだんだん色濃くなってきたけど。

もうちょいかな、まだ早かったかな・・・。2390 2381

でも、ある地点を過ぎたら、うわ~っ♪

見事~(^o^)2387 2389

と~っても素晴らしかった。

平日なのに、駐車場はどこもいっぱい。

明日、明後日は凄いんだろうな。

期間限定のものだから、逃さなくて良かった。

ランチは、鳴子温泉駅近くのお店、「ゑがほ食堂」で。

*舞茸ごはんときのこ汁のセット 

*山菜きのこそば2383 2384

きのこ汁、美味しかったぁ♪

満腹になった所で、駅前に移動。

無料の足湯、手湯であったまりました。2386 2385

これだけでは物足りなく、共同浴場へ。

ぬるぬるしたお湯で、お肌しっとり♪

これがず~っと続くといいのに(^_^;

帰りに、「あ・ら伊達な道の駅」に寄り道。

産直野菜を買った後、ロイズのソフトを♪

2391

うんま~い(^.^)

なんだか最近、私の手が復活してきた事を理由に?

快気祝いと称して、いろいろ食べてるなぁ(^_^;

まぁこれは、面倒見てくれた夫への慰労も含まれてますから。

夫曰く、まだまだ足りないらしい。

介護手当てまで請求されてるし・・・(-"-)

一体どんな夫婦なのよ、私達って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりん糖

約2ヶ月振りに、お稽古再開。

お稽古先で、私の大好きなお菓子をいただきました♪

前に、お裾分けした事があって、覚えていてくれたらしい。

「あつみのかりん糖」。

2374

うわぁ、嬉しいっ(^o^)

秋田のお土産?と思ったら。

こっちの病院の売店で売ってたとか。

何故に??

秋田でしか売ってない、って事で、毎年取り寄せしてたけど・・・。

食べたくなったら、買いに行こう♪

お昼過ぎ、夫からメール。

JTB企画の、水戸戦アウェーツアーに申し込んでおいたから、って。

きゃ~♪

ビジター席のチケット、とっくに完売だったから諦めてたのぉ。

嬉しいっ。

でも、まだ申込みしただけだからなぁ。

ホントに行けるのかな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム10連勝♪

ベガルタ仙台vsザスパ草津 2-0 勝利♪

2376

平瀬選手と、中島選手のゴール。

後半は、惜しいシーンが沢山あったから、もっともっと得点しても良かったかもね~(^_^;

でも、勝てて何よりです♪

前半終了近くに負傷した平瀬選手、松葉杖使ってたけど大丈夫かな・・・。

今日も、15周年記念ユニフォームで登場した選手たち。

前回、ちょっと不評だったGK林君は・・・。

2375

いつも通りの、ピンクに戻ってました(^_^;

新しいのは作ってもらえなかったんだね・・・。

でも、こっちの方が落ち着くわ。

試合終了後、30歳の誕生日を迎えたエリゼウ選手のお祝い♪2377 2379

今日も、白~くなってる選手がいっぱいでした(^.^)

おめでとう。

昔、「戦術君」と呼ばれていたサポがいました。

2378

彼がいつも掲げていたボード。

コアサポの人が、新しく作ったものを掲げていました。

戦術君の事を知ってる選手は、どれ位いるんだろう。

直樹だけかも・・・。

戦術君・・・。

今年は大丈夫だよね。

空から、ちゃんと見守っていてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厳しい~っ

サガン鳥栖vsベガルタ仙台 1-1 ドロー。

久々出場したサーレスの得点で、気分も盛り上がった所だったのに・・・。

すぐ追いつかれちゃって。

一気に盛り下がり・・・。

はぁ~っ。

一応2位はキープしてるけど、混戦の真っ只中だからね~。

他が勝ってるから、勝ちたかったぁ。

あと6試合か・・・。

いつまで続くんだろう。

この、厳しい戦いは。

水曜日、絶対にこのモヤモヤを晴らしてね~!!

今日のランチは、夫手作りパエリア。

2373

昨日、スーパーに行ったら、エビが安くなってたので。

これはパエリアだね!って事になったのです。

昨日の内に材料を確認しておいたはずなのに、いざ作る段になって「サフラン」が無い事に気付き・・・。

慌てて買いに走った夫。

ご苦労さんです。

その甲斐あって、今日もとっても美味しかったよ~♪

でもさ・・・。

ベガルタ勝利の前祝い、なんて言いながら、お酒飲んだり食べたのがまずかったのかなぁ。

やっぱり、お祝いは試合後にしなきゃね。

はぁ~っ(-"-)

いつも、トマトを湯剥きして作るソフリト。

今回は、昨日「産直あぐり」で買った「アルケッピューレ」を使ってみました。

2372

アルケッチャーノのシェフとのコラボ。

このピューレの他に、ケチャップもありました。

そっちも気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽黒山へ

昨夜、今日の予定を相談。

急に思い立って「羽黒山」に行く事に。

おにぎりを握ってお茶を入れて、朝7時に出発。

関山トンネルを抜けて暫くすると・・・。

山が色付いてきてる♪

2364

写真だとイマイチだけど・・・。

ホントはもっともっと綺麗。

これから、どんどん山が燃えてくるんだろうなぁ。

初めての羽黒山。 2365_2 2369_3 

今年は「丑歳御縁年」とのことで、今年お参りすると、12年分お参りしたのと同じ御利益?があるとか・・・。

よ~し!と、勇んで石段を上りました。

でも・・・。

余りにきつい石段で、途中で投げ出したくなっちゃった(-"-)

途中の「二の坂茶屋」で、休憩。

2367

ここの名物「力餅」と「抹茶」のセットをいただきました。

疲れた体に、甘いあんこときな粉のお餅が美味しかった~。

でも、一番美味しかったのは、お漬物♪

山形の漬物、大好き。

ここで力をつけて、頂上を目指してまた歩き出し・・・。

ようやく頂上に辿り着くも、ここまで上って来たって事は、下りもあるんだよね~と、ちょっと憂鬱に(^_^;

でも、2,446段、頑張りました!!

下り坂では、膝がガクガク。

これは、筋肉痛間違いなし。

明日くるか、明後日くるか・・・。

石段の所々に、石工たちが掘ったらしい絵が♪2366 2368_2

とっくりの絵が多かったような。

お酒が飲みたかったのかな。

と~っても疲れたけど、気分はスッキリ。

あの石段、一生に一度は上ってみても良いかもね。

石段を下りている途中から、「お腹空いたね~」と、食べる事ばかり考えてた二人。

鶴岡市内の「山伏食堂」へ。

2370

中華そば。

見た目、コッテリなのかな~と思っていたら、意外とあっさり。

美味しい♪

チャーシューも肉厚で柔らかいし、ボリュームもあるし。

満足、満足。

帰りに、お店の方が「どっから来たの?柿あるかい?」と。

「持って行って~」と、ビニール袋いっぱいの柿を貰っちゃいました。

2~3個のつもりでいたら、10個も♪

嬉しいっ。

ありがとうございました。

帰り道、いつも立ち寄る「よってけポポラ」でお買物。

りんごどっさり♪

そして、お決まりのジェラートを。

2371

もう夕方だったので、種類が少なくて・・・。

初めて食べた「チーズ」。

美味しいっ♪

ここのは、外れなし。

今日一日、とっても楽しかったんだけど、ちょっと後悔。

庄内映画村とか、おくりびとのロケ地巡りもしてみたかった。

次回ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか

ココのところ、とっても気持ちが良い日が続いてます♪

でも、朝晩は冷えてきたので・・・。

ようやく、羽毛布団を出しました。

これで、朝方寒くて、毛布にピッタリ包まるミイラ状態にならないで済むかも(^_^;

ごはんも、体があったまるものが恋しくなってきて。

昨夜は、「水餃子鍋」。

餃子の具に、にんにく入れるの忘れちゃったけど・・・。

美味しかった~。

最近のおやつは、手作りしてました。

*あずきとさつま芋のむしパン2360 2361

砂糖は、小豆缶に入ってるものだけだから、ちょっと物足りないかな~と思ったけど。

さつま芋の甘さも、ちゃんと感じられて、なかなか美味しく出来ました。

米粉を使ったから、もっちもち♪

*さつま芋とゴマのざっくりスコーン2363 2362

お昼ごはんに、トマトスープと一緒に食べました。

ひとつでお腹いっぱい。

さつま芋、入れすぎた・・・。

実家から貰ってきた「さつま芋」。

あとひと息で、使いきり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好物

にんじんの葉っぱを栽培。

2340

これが限界かな・・・。

これ以上は、育たないだろうなぁ。

コロンもお待ちかねの様だし、そろそろあげようか。

お待たせ~♪2341 2342

やっぱり好きなんだね~。

シャクシャク・・・って。

数秒で無くなっちゃった。

育てるのは、何日もかかったんだけど・・・。

また、頑張って育てるからね♪

コロン、困ったちゃんです。

つい1週間ほど前に大掃除して、マットも綺麗なのに取り替えたばかりなのに。

自分の匂いを付けたいのか、四隅にオシッコ。

も~っ(-"-)

でも・・・。

可愛いから許してやるっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらしっく

ウィーン・ヴィルトゥオーゼンと仲間たち

管弦楽器と和楽器のコラボ。

このコンサートに出演する、お琴奏者の知り合いからチケット頂いたので、出掛けて来ました。

お琴の音色、ヴァイオリンの音色、フルートの音色・・・。

とっても心地よかったです。

お琴って、優雅にゆったり~なイメージだけど・・・。

絶対に体力、腕力いると思うわ~。

それを感じさせずに演奏するのって、大変なんだろうな~。

ステキなコンサートに招待してくれて、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらこ飯♪

はらこ飯を食べに、実家へ。

2356

一応、見栄え良く大皿に盛り付けて。

目で楽しんだ後は・・・。

均等に取り分けてから、鮭の身とイクラを、さらに各自好きなだけ乗せて食べるという贅沢さ。

うまい~っ(^o^)

当然お替りして、イクラをどっさり♪

お土産ももらって、また夕食にいただきました~。

母の作る「はらこ飯」は、ホントに美味しいっ。

今日もありがとう♪

お昼ごはんを食べた後、姪っ子甥っ子と散歩。

近所の小学校へ。

どんぐりを袋いっぱい拾ってきました。2357 2358

これで、工作をするとか。

何が出来上がるか、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河原で・・・

今年初、芋煮会。

朝、にわか雨が・・・。

お天気が心配だったけど、気持ち良く晴れてくれました♪

今日のメニュー

*芋煮 *おにぎり *焼肉 *ピザ *さんま塩焼き *焼きうどん *焼き芋2351 2354 2352 2350

好評だったのが、豚バラくるくる焼き。

割り箸にくるくる巻いて、塩胡椒して焼いただけの簡単メニュー。

定番になりそう♪

朝10時に集合して、解散した16時頃までず~っと食べっぱなし(^_^;

さすがに、胃が疲れました~。

でも、今年もと~っても楽しい会になりました。

ありがとう(^o^)

後片付けしながら、反省会。

来年は、エコな芋煮会にします。

使い捨て丼や紙コップはやめて、マイ箸、マイコップ、マイ丼持参の会にします。

その分、お安く済むしね。

なんでもっと早く気付かなかったんだろう・・・。

芋煮会の締めくくりは、集合写真。

その傍で、猫が猫の像の隣でひと休み♪

2355

可愛いっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天皇杯

ベガルタ仙台vsツエーゲン金沢 1-0 勝利。2346 2348

90分以内では決着がつかず、延長戦突入。

セッキーのゴールでやっと(^_^;

ベストメンバーでは無かったけど、ちょっとガッカリ。

負けなくて良かったよ~。

ツエーゲン金沢には、J1時代ベガルタに在籍していたネモがいます。

懐かしい♪

2347

こんな横断幕が(^_^;

ネモは、相変わらず美白でした♪

頑張れ、ネモ!

120分フル出場した選手たち、身体休めてね~。

あと7試合、頑張ろう!!

今日のランチは「うどん三昧 善」へ。

ぶっかけ生醤油、釜玉うどん、みそ豚丼2343 2344 2345

アウトレットで時間を使いすぎてしまい、試合時間が迫ってきた。

お弁当でも買って、スタジアムで食べようか迷ったけど、すぐ近くのココへ。

ぶっかけは、大根おろしとすだちのお陰で、とてもさっぱり。

美味しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと期待

飲み会帰りの夫のお土産。

2322

茶寮」の肉まん。

これ、大好き♪

別にソースが付いてくるけど、全く必要なし。

夜中でも、ついつい食べてしまうほど(^_^;

これからの季節は、売り上げ伸びるんだろうな~。

たま~に、買ってきてくれるお土産。

今日は遅くなっちゃったな~、これで機嫌とるか!って感じかな??

ちょっとした事で、ブルーになってた午後。

2339

読んでいたら、ほ~んわかしてきた。

「食堂かたつむり」

借りてきた本だけど、なんか手元に置いておきたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム9連勝♪

ベガルタ仙台vs横浜FC 1-0 勝利。

前節に続き、中島が決めました~(^o^)/

ホントに復活したのかも♪

本日の試合より、ゴールネットがベガルタカラーになりました。

2333

このゴールネット、いっぱい揺らしてほしいわ。

もちろん、ベガに!

そして、創設15周年ということで、選手たちは記念ユニフォームで出場。

2334

これ、なかなか渋くてステキ♪

ちょっと強そうに見える。

レプリカも、早々と完売してしまったらしいです。

でも、GK林君は・・・。

違和感あるわ~(^_^;

10月中、ずっとこのユニフォーム着るのかな。

いたがき果物プレゼントブースで、年チケとファンクラブ会員対象の抽選会がありました。

2332

わ~い、柿をもらいました♪

今年初。

明日食べよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40計画のまねごはん

診察、リハビリの日。

無事、ギプスが外れました(^o^)/

でも、骨が数ミリずれてるらしい・・・。

大丈夫なのかしら(^_^;

リハビリは、いよいよ本腰入れなければいけない状況に。

週2~3回は通うようにと・・・。

なかなか思うように動かない腕が、もどかしい。

担当の作業療法士さんからは、「ベガルタが、こつこつ勝ち点を積み重ねていくように、こつこつ頑張りましょう!」と、励まされ(^_^;

よ~し。

ベガルタが昇格を決めた瞬間に、両手でガッツポーズ出来る様に頑張る!!

**今夜のごはん**

ロールキャベツ40計画風。2330 2331

ごろごろ豆が入ったロールキャベツに、大根と人参入りのホワイトソースをかけて♪

ちょっと~。

コレ、美味しいよぉ。

明日も食べよ~っと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中島~♪

カターレ富山vsベガルタ仙台 2-3 勝利。

梁君の鮮やかなシュートが決まって、今日はイケる!

と、楽観視していたら・・・。

なんだか、逆転されてしまって(-"-)

私の中で、試合を終わらせてしまいました。

コロンの所に逃げて、グチを聞いてもらっていたら・・・。

おお~っ、広大の同点弾!

でも、同点止まりだろうと、またコロンに相手してもらっていたら。

中島の逆転弾♪

うっそ~!!

待ってたよぉ、中島~。

涙が・・・。

良かったね~、長かったね。

ふ~っ、厳しい試合が続くわ・・・。

あと8試合。

頑張ろう!!

とっても気持ちの良い日曜日♪

散歩がてら、森林公園へ。

無料の「せんくら森林公園コンサート」を聴きに。

駅前広場では、ストリートオルガン。

芝生広場では、オカリナやお琴の演奏。

近代広場では、トロンボーンアンサンブル。2326 2327 2324 2325

青空の下でのミニコンサート。

多勢の人が楽しんでました。

この後、青年文化センターへ。

楽器に触れてみよう!というコーナーで、夫がチェロに挑戦。

初めてにしては、なかなか良い音色♪

それもそのはず、そのチェロの値段は300万円超え。

ひぇ~っ(^_^;

壊さなくて良かったね・・・。

私もヴァイオリンを弾いて見たかったなぁ。

帰りに、1杯200円の芋煮を。

2329

今年初芋煮。

おにぎりと共に。

美味しかった♪

とってもステキな日曜日になりました♪

楽器が演奏出来たら楽しいだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外食楽しい~♪

今日のランチは、久しぶりに「DELI&CAFE YAMAGUCHI 」へ。

本日のカレー「焼きチーズオムレツのっけカレー」、「揚げナスとオクラのカレー」。2317 2318 2319

焼きチーズの方は、とろ~りチーズでまろやか♪

オクラは、ネバネバが良い感じ♪

オクラ入りカレー、今度作ってみよう。

*デザート*

「パンナコッタ キャラメルソースがけ」と、スタンプカードの景品でもらった「オレンジとホワイトチョコのパウンドケーキ」。2320 2321

今日も、とっても美味しかったです(^o^)

でも、ごはんを少な目にしてもらうのを忘れてしまって、すごく苦しい~(^_^;

しばらく行かない内に、メニューが変わってました・・・。

大好きだった「きのこたっぷりカレー」が無くなってた~。

う~ん、残念。

最近、左手がとても器用になったような♪

豆もちゃんと挟めますよ。

所用で、街に車で出掛ける途中の交差点で、りんさんご夫婦に遭遇♪

せんくら」に行く途中だったようです。

どうだったのかな~。

私も、明日ちょっと行ってみる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い

この前の泉マルシェでバッタリ会った友達が、遊びに来てくれました。

お見舞いねって、ランチ用の食べ物と、ケーキ持参で♪

2315

おにぎり、サンドウィッチ、サラダ。

これに、コーンスープと漬物。

美味しくて、バクバク。

友達から「食べっぷりいいね~」と、お褒めの言葉を(^_^;

そうなのよ~、食べっぷりだけは良いのよ。

お陰さまで、この1ヶ月で3キロ増・・・。

助けて~。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて。

お子様のお迎えの時間に。

ウチのすぐ近くの幼稚園に通ってるので、ギリギリまでお喋り・・・。

また来てね~。

最近、金曜日に楽しい事があるような♪

来週は何があるかな~。

友達が帰ってから、何か作りたくなって、キッシュを。

2316

玉ねぎ、ベーコン、きのこのキッシュ。

おかずのつもりが、おつまみになってしまったけど・・・。

美味しかった♪

おつまみにしてしまった夫には、ペペロンチーノを作ってもらい、無事夕飯にありつけました。

ご馳走様でした~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウンは、晴天なり。

天気予報、最近はずれる・・・。

今日は布団干しもOK!なんて言ってたから、玄関マットやらお風呂マット、トイレ関係も洗濯。

それなのに、ず~っと曇り。

晴れ間なんて、ほんのチョットの薄日じゃないのぉ!

当然、乾ききらずに部屋干し・・・。

鬱陶しい。

気分を変えようと、癒しタイム。

ようやく手元に届いた、ブラウンの新しい写真集。

2295

「ブラウンは、晴天なり。」

ブラウン、相変わらず可愛い~♪

ホントに命があるみたいっ。

癒される~。

連れて帰りたい。

ありがと、ブラウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »