« 40計画♪ | トップページ | 愛車 »

伊達藩の???

今日もひんやりの一日。

太陽が出ないと寒い・・・。

今日から再開した、ちょっと遠い場所のお稽古。

2ヶ月間、お待たせしました~。

って事で、みっちりやってきました。

疲れさせちゃったかも(^_^;

お稽古帰り、電車を待っていると、もうひとり待ち人が。

いつも私ひとりなのに。

都会の電車と違って、こっちの電車は開閉ボタンでドアを開け閉め。

その事を知らなかった様で、私と一緒に乗り込みました。

70代前後と思われる男性。

通路を挟んだ同じ並びの席に座ると、色々と話しかけられ。

ちょっと雑談。

「子供の頃、こっちに住んでたんですけどね~。変わりましたね・・・。

これから東京に帰るんですけど、仙台まで面倒見てください。

あなたは、ここの人ですか?」

「仙台に住んでます」と言うと、私の顔をじ~っと見て。

「う~ん、そうでしょう。伊達藩の顔だ・・・」と。

えぇっ?

伊達藩??

何と返答してよいものやら・・・。

喜んでいいのか、悲しんだらいいのか。

多分、嬉しくない方だな・・・。

う~ん(-"-)

仙台駅に到着し、新幹線乗り場までご案内。

子供時代以来の宮城だったらしいけど、良い思い出作れたかな。

|

« 40計画♪ | トップページ | 愛車 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/32203776

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達藩の???:

« 40計画♪ | トップページ | 愛車 »