« flaner | トップページ | 牡蠣のオイル漬け »

松島へ

しばらく前から、食べたくて食べたくて仕方なかったものを食べに、松島へ。

「漁師の海鮮丼」を目指してウロウロ。

あった~♪

「カキフライ定食」「ホタテ焼き」2542 2540_2 

カキフライは5つ♪

笹かまぼこやワカメも付いてました。

ボリューム満点。

コレだけでも充分なんだけど、真っ先に頼んだのが「ホタテ焼き」。

どうしてもやってみたかった事があったのです。

カキフライ、2つはソースとタルタルで。

残りの3つは・・・。

ホタテの汁に、レモンを絞ったものに付けて食べました。

騙されたと思ってやってみましたよ。

も~、もっと早く知りたかった~。

unigiriさん、最高に美味しかったです(^o^)/

そして、帰りに生カキを購入。

2544

コレは、松島産だから旨いよ~

って、お店の方が。

ウチに帰って、まずひとつだけ食べてみようと、殻から外してパクリ。

うわぁ、美味しい~♪

生カキの美味しさ、初めて知ったかも。

10個買ったんだけど、殻から外しては食べ、外しては食べ・・・。

結局、全て台所で立ち食い状態でした(^_^;

いや~、ホント美味しかった~♪

みんなに食べさせてあげたいっ。

お店を出て、さぁ帰ろうと近くのコインパーキングへ。

300円か。

500円玉しかなかったので、それを入れると、表示が-200に。

えっ?

精算機をよく見ると、「おつりは出ません」って。

嘘でしょ~(-"-)

仕方ないから、200円分を瑞厳寺で時間つぶし。

残念ながら、本堂は現在修理中。

平成28年3月頃まで見ることが出来ないようです。

残念な事もありましたが・・・

とっても美味しいものが食べられて、幸せでした♪

|

« flaner | トップページ | 牡蠣のオイル漬け »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

松島いいですね(*^_^*)
私も牡蠣大好きです。
ころんさんのブログ読んだら食べたくなりました。

投稿: りん | 2010年1月18日 (月) 11時10分

そうなんです、あそこのコインパーキング
おつりが出ないって書いてあるから
でないってなに?と思ってました。
なんどか危なかった。
-200円なんてなるんですね、知らなかった…。

この日、13時半ころ
食べに行ったので、ニアミスでしたね。

投稿: unigiri | 2010年1月18日 (月) 18時51分

こんばんは。
牡蠣がこんなに美味しいなんて、ホント最近知りました(^_^;
最近まで、牡蠣はカキフライしか食べられなくて・・・。
多分、食わず嫌いだったんでしょうね。
宮城に生まれて良かった~♪

投稿: りんさんへ♪ | 2010年1月18日 (月) 20時44分

こんばんは。

また行かれたのですね。
カキフライ自体とても気に入ったのですが、お店の方の親切さに触れて、また絶対に行きたい!って思いました。
次に行く時は、小銭をしっかり準備して行きたいと思います。

投稿: unigiriさんへ♪ | 2010年1月18日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/33010628

この記事へのトラックバック一覧です: 松島へ:

« flaner | トップページ | 牡蠣のオイル漬け »