« マルシェ&felice | トップページ | 40計画 »

黒豆茶

乾物整理していたら、封を切っていない黒豆発見。

仙台朝市の「すずや」で、去年買ってたんだった・・・。

黒豆茶を作ってみました。

2559

まず、フライパンで乾煎り。

急須に豆を入れて、お湯を注いで待つこと数分。

出来上がり。

私は沢山作りたかったので、大き目のビンで作ってみました。

熱湯を注ぐと、豆がプカプカ浮いてきて・・・。

しばらくすると、だんだん色付いてきました。

いい感じ♪

ひと口飲んでみると・・・。

おぉ~っ、イケる♪

黒豆茶、もうお店で買わなくてもいいかも。

|

« マルシェ&felice | トップページ | 40計画 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*^_^*)
飲んだことがないのですが黒豆茶ってどんな味がするんですか?
体に良さそうですね。
どちらのお店で売っているのですか?

すいません、質問ばかり(^^;)
ころんさんのブログで食べてみたい物、行ってみたいお店などの情報収集させて頂いてますm(_ _)m

投稿: りん | 2010年1月27日 (水) 10時19分

こんばんは(^.^)

黒豆茶。
なんて言ったらよいのかな・・・。
ほんのり甘いような、でもくどくなく。
う~ん、表現出来ません(^_^;

黒豆茶は、生協でも売っていたと思いますよ。
私は、「宮城野」っていうお菓子屋さんで試飲させてもらったのが美味しくて、そこで買ってました。
今も売ってるのかな・・・。
すみません、頼りなくて。

投稿: りんさんへ♪ | 2010年1月27日 (水) 21時07分

教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
今度生協か宮城野で見てみますo(^^)o
ころんさんの文章や写真見てたらとっても飲みたくなっちゃって。
 
すずやはよく行かれるんですか?
前を通るたびいつも横目で見てたのですが買い物したことなくて。
掘り出し物があるかな?!
今度朝市行った時はちゃんと眺めてみます(*^_^*)

投稿: りん | 2010年1月28日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/33124060

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆茶:

« マルシェ&felice | トップページ | 40計画 »