« 松島へ | トップページ | クラムチャウダー »

牡蠣のオイル漬け

この前、初めて食べた「牡蠣のオイル漬け」の味が忘れられず。

自分で作ってみました。

2546

昨日買った牡蠣は、あっと言う間に無くなってしまったので(^_^;

スーパーまで買出しに。

練習のつもりで、まずは2パック。

塩水で洗った牡蠣を、フライパンで乾煎り。

冷めたら、にんにく、ローリエと一緒に煮沸消毒したガラス容器に入れて、オリーブオイルを注いで出来上がり。

レシピを検索していくと、乾煎り後にオイスターソースをからめるのも多数あったけど、あえてしませんでした。

食べ頃は2~3日後とか。

我慢して待つとします。

美味しく出来ますように♪

|

« 松島へ | トップページ | クラムチャウダー »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/33022247

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のオイル漬け:

« 松島へ | トップページ | クラムチャウダー »