« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

水刺間

数日前から、風邪っぴきの夫。

昨日は一日布団の中。

私もお付き合いして、お昼寝。

今日は、だいぶ元気になったようなので、外でランチ。

水刺間」へ。

もっと元気になりたくて、2人とも「薬膳サンゲタン」。

Suraggan1 Suraggan2

グツグツ。

鶏がやわらかくてホロホロ。

美味しいっ。

骨から、身を丁寧にほぐしてると、無心になれる。

2人とも無言で、まるでカニを食べてるみたい(^_^;

体もぽかぽか♪

こんなの、ウチでも食べられたらいいなぁ。

そんな話をしてたら、夫が「石焼鍋が欲しい」と言い出した。

石焼ビビンバとか、石焼チャーハンを作りたいらしい。

ダメダメ、買っても作るのは初めだけ。

そうやってどんどん調理器具が増えていくんだから。

せっかく富谷まで来たんだからと、帰りに「元気くん市場」へ。

実家に行っても、寒いからと畑に寄らずに帰ってきてしまうので、野菜不足。

野菜をいっぱい買ってきました。

コロンのパセリも忘れずに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

今月末で職場を去った同僚からのプレゼント。

226

紅茶と、綺麗な大判ハンカチ。

お弁当包みにピッタリ♪

早速、来週から使わせてもらいます。

これまで、どうもありがとう。

寂しくなるな・・・。

仕事を終えて、さぁ帰ろう!と思ったら。

同じ方向の同僚から、一緒に帰ろうとお誘いが。

なんと、徒歩で!!

はぁ~っ(@_@;)

彼女の家は、ウチより更に北へ数キロ。

もう、2~3回徒歩で帰宅しているらしい。

今日はそれほど寒くないし、歩くの嫌いじゃないから、お供させてもらいました。

お喋りしながらだから、結構楽しくあっと言う間♪

私は約50分。

彼女から届いた「今、着いたよ」メールは、更に45分後。

お疲れ様でした。

またお供させてもらおう♪

でも、今度はスニーカーに履き替えて。

今日は、ヒールのあるブーツで歩いたから、ちょっと足が痛い・・・。

女子フィギュア。

浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手。

素晴らしかったなぁ。

仕事中だったから、LIVEでは観れず、夜にじっくりと。

真央ちゃ~ん。

悔しかっただろうな・・・。

演技直後のインタビューは、ちょっと可哀想だったわ。

あの涙・・・。

悔しくてたまらなかったんだよね。

ゆっくり休んで、いつかまた、くるくる回るお人形さんみたいなジャンプを見せてほしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シベールの杜

ちょっと前に「シベールの杜 南中山店」へ行って来ました。

シベールズカフェでランチ。

カルボナーラ・ハニートースト・スープ・サラダ

写真は無いけど、トマトソースパスタ

2439 2438 2437_2

平日だったからか、年配のご夫婦や、お洒落なおば様方で賑わってました。

とても美味しかったけど、ちょっぴり高目かな・・・。

今日は、踊りの会で街へ。

ぽかぽか陽気だったので、首に何も巻かなくても寒くなかった♪

定禅寺通りを歩く人たちも、心なしかウキウキしているような・・・。

洋服の色が、明るくなってた。

私も、早く明るい色のコートを着たいけど、明日もグレーで行きます。

まだ2月だし。

まだまだ寒いもの。

油断すると、風邪引いちゃいますから。

この辺りの考えが、若者じゃないのよね・・・(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日のごはん

昨日、松島に向かう途中、見つけたパン屋さん。

ブゥランジュリ サクライ トシタカ

帰りに寄ってみました。

小さくて、レトロチックな可愛いお店。

4つ買ってみました。

2584

今日の朝食にいただきました。

全粒粉を使ったハード系のパン、モチモチして美味しいっ♪

大きい塊をスライスして食べたけど、1枚で結構お腹いっぱい。

バジルチキンや、スモークサーモンをサンドして食べてみたい。

昼食は、夫が作った「焼きそば」。

美味しい作り方を、何かの本で見たらしい。

ちょっと出掛ける用事があって、慌てて食べたけど。

結構美味しかった♪

夕食は、「セリ鍋」。

2583

根っこもきれいに洗って、どっさりと。

具は、鶏肉とセリのみ。

最後に、うどんを入れて♪

かなり美味しかった(^.^)

明日の朝食は、おじやにする予定。

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島ふたたび

そろそろ、終わりかな~。

「カキフライ」を食べに、今季2度目の「漁師の海鮮丼」へ♪

「カキフライ定食」「イカフライ」「ホタテ焼き」

2581 2582_2 2580 

今回も、ホタテの汁につけながら、カキフライをいただきました。

美味しい~(^o^)

もちろん、ぷりっぷりのホタテも、イカフライも♪

お腹いっぱい。

今回も、別腹の余裕は全く無く、「cafe Loin」はまたもやお預け・・・。

今日は、お店に着いた時、ひとりのお客さんが丁度帰るところでした。

それから暫くは、私達2人だけ。

こんなに美味しいんだから、もっとお客さん入ればいいのに・・・。

入口に向かって座っていた私は、カキフライを口に運ぶ時、大袈裟に大口開けてパクリ。

ガラス戸から覗いている人達に、アピールしてました(^_^;

その甲斐あってか!?

続々お客さんが♪

座敷とテーブル席が、丁度良い具合に埋まりました。

ちょっといい事した?

なんて、勝手に自己満足。

・・・私が猛アピールしなくても、ちゃ~んとお客さん入ってたと思われます(^_^;

そもそも、私のアピールなんて、誰も見てなかったかも(-"-)

朝から、ふわふわした大きい雪が降ってました。

春が近いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘミングウェイ

仕事帰り、仙台駅に用事があったので、あちこちブラブラ。

途中、アーケードに出店しているお店を覗くと。

食べてみたかった「ヘミングウェイ」のパエリア発見♪

今晩の夕食になりました。

2579

エビ、ホタテ、貝2種、タコ、タラ等が入ってました。

お~っ、美味しい~(^o^)

今度は、是非お店で♪

ブイヤベース食べてみたいっ。

今夜の夕食は、変な取り合わせだったな。

このパエリア、試しにひとつだけ買ってみたので、これを2人で半分。

元々予定していた「油麩丼」、「ワンタンスープ」。

そして、デザートに「パンプリン」。

しかし、良く食べるわ・・・。

は~っ、食べ過ぎ(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作春巻

春巻を作りました。

具は、いつもとちょっと変えてカレー風味に。

カレー粉のフタを開けて、スプーンですくってパラパラと、2~3回。

なんか、カレーの匂いがしないな~。

はっ(@_@;)

カレー粉とからし粉の缶を間違えてました・・・。

2578

だって、缶の色がカレー色なんだもの・・・。

春巻の具は、既にからし粉を取り除ける状態ではなく・・・。

捨てるのも勿体無いし。

仕方ないので、それにカレー粉を追加するという、強行手段に。

夫に食べさせました。(勿論、私も)

「なんか、面白い味だね」

・・・だよね~(^_^;

でもまぁ、お腹も壊さず、何本も食べたんだからそれなりだったのかしら??

と、良い方に解釈して、まだこの間違いを白状していません。

以後、気をつけま~す。

冬季オリンピック。

余り興味がなかった私も、日に日に気になりだして。

時間がある時は、見入ってます。

選手達の頑張っている姿は、とってもステキ♪

たった数分、何十秒の為に何年も努力してるんだなぁ、と思うとウルウル。

み~んなにメダルをあげたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞初会

舞初会がありました。

毎年、冬場はお稽古がはかどらず・・・。

(生徒さんには、しっかりお稽古してね~、なんて言ってるくせに(^_^;)

稽古不足のままこの会を迎えていたのだけど。

今年は、珍しくしっかりお稽古に励んでおりました。

今日の舞初会は、結婚式場が会場だったので、花嫁さんの姿も♪

会食しながらの会でした。

2574 2575

いろいろ食べたのに、写真は前菜、スープのみ(^_^;

とても美味しかったです♪

そして、メインの舞踊も、みんなも頑張ってくれました。

チビッコ達の踊りには、またもや皆ウルウル。

ホント、頑張った頑張った。

お楽しみ抽選会あり。

チビッコ達が、各テーブルを回ってチョコのプレゼントあり。

そっか、今日はバレンタインデーだったか。

とても楽しい会となりました♪

今年も、既に予定されている行事が沢山ありますが、無事に乗り切っていきましょう♪

一日、コロンに付き合っていた夫には、チビッコ達からもらったチョコを♪

相当、撫でさせられたらしいです。ふふふ

2576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーロード

ベガルタメモリアルデータブック「カントリーロード」。

やっと購入しました。

2573

特製ポスターと、特製手ぬぐい付き。

1ページ1ページ読み進めていくと、いろんな事が思い出されて。

ウルウル。

一体、何度泣いたら気が済むんだ~。

6人が参加したメディア座談会。

これは面白かった。

時に、爆笑しながら読んでました。

関東の友達の分も購入したので、早く送ってあげなきゃ♪

もう少し待っててね~。

昨年のベガルタ関連の番組。

未だに、HDDにぎっしり溜まってて・・・。

ちょこちょこ編集してるんだけど、その都度見入ってしまって(^_^;

またウルウル。

一向に進みません!!

早くしないと、開幕に間に合わない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELI&CAFE YAMAGUCHI

久々、「DELI&CAFE YAMAGUCHI」へ。

「オムレツのっけカリー+焼きチーズ」「彩り野菜カリー」

2571 2570

美味しい~(^o^)

絶対に裏切らない美味しさ♪

ランチセットで、前菜3種とデザート、ドリンク

2568 2572

パンナコッタ ベリーソース添え、プルプルで美味しかった。

こんなに美味しくて大人気なのに・・・

なんと、2月末で閉店。

ショック~(-"-)

今日も、混み混みでした。

11時開店なのに13時過ぎには売り切れで、早々と閉店。

ヤマグチ閉店の知らせを聞いて、みんな駆けつけたかな。

あ~、もう食べられないんだ・・・。

閉店には、いろいろと事情があるようだけど残念。

またいつか、再開してくれると良いな♪

ヤマグチファンの友達にも、一応連絡。

次の休みに行ってみるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長~いネーミング

仕事帰りの夫が、お土産にくれたもの。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

2567_2何これ?

会社の同僚お勧めの一品だそうで。

とりあえず、お豆腐にかけて食べてみました。

ほ~っ、なかなか(^.^)

これを、ごはんにかけて食べてる人もいるらしいです。

まぁ、そこまでしなくても良いけど、色んなものに使えそうです。

昨日から、頭がモヤモヤ体がだるくて。

ず~っとグダグダしてました。

とうとう、風邪を引いてしまったようです・・・。

でも、食欲だけはあるので(^_^;

いっぱい食べて、寝て、気合で治します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいこと

今年に入ってから、行きたい舞台がイロイロと♪

早くチケット確保したかったけど、Jリーグの日程発表まで手が出せず・・・。

行きたい舞台は、ひとつも試合と重ならなくてひと安心。

まず第一弾。

ザ・ニュースペーパー」。

本日一般発売開始でした。

一緒に行く友人の一人が、藤崎で買ってくれるというのでお願いしていたけど。

朝起きてビックリ。

もの凄い雪、雪、雪。

こんな中、わざわざ買いに行ってもらうのも悪くて、っていうより危険。

「今日じゃなくても、大丈夫だよ」とメールしたのに、買いに行ってくれてたのです。

そして、何と1列目ゲット~(^o^)/

この舞台は、前列が良いのです。

面白さが、より伝わるのです。

でかしたぞ~!!

感謝、感謝です。

他に行きたい舞台はあとふたつ。

行きたいんだけど・・・。

う~ん、お財布と相談してみよう。

多分、行くことになると思うけど(^_^;

しっかし、寒い。

久しぶりの真冬日。

今日予定していた行動は、全てキャンセル。

一日、家の中で過ごしました。

ウチは、あまり部屋を暖かくしておかないので、顔が冷たい。

こんな時は、さっさとお風呂に入って、寝るに限る。

でもコロンだけは、オイルヒーターのそばでぬくぬくです♪

明日も冷えるのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ日程発表

いよいよ発表されました!

早速、スケジュール帳に転記。

急に楽しくなってきたわ~♪

ホームは全試合行くとして、アウェーはいくつ行けるかな。

みちのくダービーも復活。

そして、会場は宮スタ。

ユアスタでは、キャパがね・・・。

まぁ、仕方ないか。

延岡でキャンプ中の選手たち。

どうか怪我無く、逞しくなって帰ってきて下さい。

今日は節分。

世の中では、恵方巻が流行ってるようで。

恵方巻と呼べるかどうか分からないけど、久しぶりに海苔巻きを作ってみました。

2566

納豆巻、ネギトロ巻も。

夕飯に食べようと思って準備してたのに。

ヤツは、急に飲み会だと(-"-)

西南西向いて、ひとりで食べました。

豆は・・・。

ぶつけちゃおっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえん

坦々麺が食べたくなり、久しぶりに「かえん」へ。

2565

美味しい~(^.^)

後で後悔する事を承知で、スープを飲み干し(^_^;

だって、止められないんだもの・・・。

案の定、ウチに帰ってからは、水をゴクゴク。

2人揃って・・・。

な~にやってんだか。

夕方から、雪になりました。

しんしんと。

積もるかな。

夫は明日、青森に出張らしい。

雪深いんだろうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »