« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

心臓がはち切れそう

ガンバ大阪vsベガルタ仙台 2-2 ドロー。

ふ~っ。

押されっぱなし。

前半、なんとか無失点で終えたけど、きっとやられちゃうんだろうな~って、かなり後ろ向き(^_^;

他人事のようにテレビを見ていたら、まさかのPK獲得。

一気に心臓バクバク。

ここから、試合終了までが長かった・・・。

隙あらば、一気に攻め立ててくるし、個々の能力は高いし。

J1怖いっ。

でも、アウェーで、しかもガンバ相手に勝点1をGET出来た事は、かなり大きいです♪

お疲れ様でした。

今日の午前中はグダグダ。

寝不足で・・・。

昨日の楽天観戦後、夫は飲み会に。

そして帰宅したのは、2時半。

余程楽しかったのか、そこから飲み会の話を聞かされ・・・。

ちょっと~、眠いんですけどっ(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天ホーム開幕

招待券をいただいたので、久しぶりにKスタへ。

2626

とっても賑わってました。

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。

2620 2621

夫は、山崎武司プロデュース「でらうまカレー」。

エビフライの上には、金粉が。

なかなか美味しかったです。

私は、おにぎり・とん汁。

おにぎりが冷たすぎて、残念(-"-)

2622 2623

今日の投手は、岩隈と涌井。

エース対決。

2回裏に3点入ったので、もう満足。

自由席で観戦している楽天ファンの友達に「3点も入ったから、絶対勝つよね♪寒いし、もう帰ろうかな」なんてメールしたら、怒られた(^_^;

結果は・・・。

4-6。

ふ~っ、勝てませんね~。

明日は、マー君。

きっと大丈夫♪

試合終了後、懇親会に参加。

冷え切った身体を温めたくて、真っ先にいただいたのが「おくずかけ」。

2624 2625

あったまった~。

エビチリ、舌平目のなんちゃら、肉団子の黒酢餡、横手焼きそば、お寿司・・・。

デザートどっさり。

試合は残念だったけど、美味しいものをいただいて、満腹で帰ってきました(^o^)

それにしても、楽天はお金あるなぁ。

お金のかけ方が豪快。

試合開始前のイベントでは、鷲がスコアボードの辺りからビューンと飛んできたり。

ブルーインパルス5機が上空をビューンと。

初めて見た!

スタジアム外でのイベントもいろいろと。

子供も楽しいだろうなぁ、と感心。

でもでも、やっぱりサッカーが好き♪

明日、頑張れよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe Viens Chez Moi

羊毛カフェの帰り、「Cafe Viens Chez Moi」へ。

遅めのランチをしてきました。

ハンバーグプレートランチ。

2616 2617

甘めのソースが美味しかった♪

デザートの後、ゆっくりお喋りしていたら、お茶のサービスが♪

嬉しいっ。

羊毛カフェのikumiさんから、オーナーのkyokoさんは手相が見れるんだよ、と教えていただき。

お会計の時に、チラッとそんな話をしたら「こっちに座って~」と、手相占いが始まりました。

占いなんて、しばらくやってもらってないわ~。

ドキドキしながら順番待ち。

カサカサした手でも大丈夫かな、なんて余計な心配したりして(^_^;

私は、ご先祖様にとっても守られているらしいです。

感謝しなくっちゃ。

ちょっと気になることも言われちゃったけど・・・。

お風呂の中で、手のひらに線を付けなさい、って。

そんなんで、いいの??

と、疑りながらも、お風呂の中ではぎゅ~っと力を込めて線付け。

私、結構気にしちゃうからな・・・。

帰りに、可愛い小物を買ってきました。

2619

手編みの小物入れ。

なんと、350円。

お店では、中にビンを入れてかすみ草を飾ってました。

そしたら、「それごと持って行っていいよ~」の嬉しいお言葉。

お店に飾られてたまま、今ウチに飾ってあります♪

とっても居心地の良いカフェでした。

もっと近くにあったらなぁ。

残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛CAFE 2

今日もまた、チンチラさんと古川に行ってきました。

羊毛CAFE レッスン2。

**ポーチ&キーケース**

2618

先週レッスン1を受けたばかりだから、割と手際良く出来たかな?

今回のは、羊毛の質感が残る感じの仕上がり。

ちょっといびつな感じも、また良しとしよう。

ポーチには、何を入れたら良いものか・・・。

勿体無くて、使えそうに無いわ(^_^;

キーケースのラインは、赤・青・紫・黒から選べました。

今日レッスン2を受けた3人、黒、紫、青とみんなバラバラ。

ラインが曲がってしまったけど、まぁいっか。

これで、自分でも袋物が作れる(^o^)/

構想は色々と♪

う~ん、楽しみ。

レッスン後のお楽しみ、カフェタイム♪

2614 2615

またまたステキにセッティング。

一緒にレッスンを受けた、お料理教室の先生手作りクッキーもいただきました。

美味しい~♪

お腹も心も満たされて、帰って来ました。

4月も受けたかったけど、都合が付かずに断念。

次回は秋か。

受けられるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風、大暴れ

お彼岸、って事でお墓参り。

サーモンの押し寿司と、おいなりさん持参で。

2612 2613

実家の青い皿に、押し寿司がよく映えました♪

これも自信作だったんだけど。

昨日の内に煮ておいた、おいなりさんの皮が美味しくって。

何個もいけちゃう~(^o^)

また張り切って作っちゃうよ~。

すぐ調子に乗るから(^_^;

今日の仙台は(全国的にかな)・・・大荒れ。

大風、黄砂、花粉、時折雨。

車は悲惨な状態だけど、しばらく洗車はしないでおこう。

風の音、こわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌仕込み・味噌スイーツ

京都サンガF・C vs ベガルタ仙台 2-1。

今日は、用事があったのでリアルタイムでは見れず。

さっき、ようやく見終わりました。

いっぱいシュート打ってたんだけどなぁ。

残念。

まぁ、こんな時もあるさ。

・・・って、次はガンバだよ~。

そこそこ、良い試合をして欲しいわ~。

菅井君、大丈夫かな・・・。

ベガルタの試合を差し置いての用事(^_^;

味噌を仕込んできたのです♪

ず~っとやってみたかったので、昨夜からワクワク。

ピロクマ舎主催の会。

2607 2608 2609

今の時季の仕込を「花見仕込み」と言うそうです。

煮上がった大豆をすりこぎでつぶして、麹をまぶしてボール状に。

全体をよ~く混ぜて、均一に。

容器に押し付けながら仕込んで・・・。

重石をして熟成。

半年後、どうなっているか。

楽しみ♪

美味しくな~れ(^.^)

味噌仕込みの後は、お楽しみの味噌スイーツ♪

2610 2611

全てに味噌が使われてるのです。

すごいっ。

どれもこれも美味しくて、その発想にも驚きだし、こんなの作れちゃうんだぁって尊敬。

また、色々と参加したいわ~。

しっかし、お味噌作りが、こんなに楽しいものだとは思わなかった。

みんなでワイワイやったから、余計に楽しかったのかな。

みんな初対面だったのに、和気あいあいでした。

違う豆で、自分でもやってみよう♪

私が持参した容器、ちょっと小さかったな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

この頃、思うこと

明日は、京都戦。

いいなぁ、京都行きたいなぁ。

散策したいなぁ。

いやいや。

明日はどんな試合になるのかな。

気になる太田選手は出場出来るかな。

J1に昇格出来て、と~っても嬉しい♪

まだ2試合しかしていないけど、やっぱりJ2とは違う。

ステージが上がったんだ、って実感。

これからある、昨シーズンのJ1上位チームとの試合なんて、ホント楽しみ。

でも・・・。

何とな~く、盛り上がりに欠ける私。

なんでだろ。

去年は、何が何でもJ1に昇格するんだ~!!って、燃えてたんだけど。

燃え尽きた・・・??

どこに目標を持っていったら良いのか・・・。

う~ん。

果たして、ベガサポの中でこんな人はいるんだろうか。

2587

3月初めの「彦いち」の梅。

もう、満開を通り越して散っちゃったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとつぶ堂

昨日の羊毛CAFEの帰り 、「ひとつぶ堂」へ行きました。

これまで、MilkTeaHouse で買ってたので、お店は初めて。

レトロな感じがとってもステキ。

それから、お店の方も♪

なんか、ピカピカしてました。

パンとジャムを買ってきました。

2600_3

シナモンとお豆のパン・クリームチーズとマーマレードのパン・バナナマフィン

それから、キウイジャム。

初めてだな~。

甘酸っぱくて、とっても美味しい♪

ビスコッティをおまけにいただいちゃいました。

こんなステキなお店が、家の近くにあったらいいのにな。

日曜日から体調悪くて・・・。

前日の試合で風邪をひいたみたいです。

今日は絶不調。

咳き込む事もしばしば。

脳の血管、ブチブチ切れてるんだろうな・・・(-"-)

どうしよう、明日の予定。

この症状、気合で治るかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛CAFE

約2ヶ月前から楽しみにしていた「羊毛CAFE」へ♪

久しぶりに会う、チンチラさんと。

ワクワクしながら向かいました。

会場のお家に着いて、玄関を入った途端、ため息。

目に入るもの全てがステキすぎる~♪

隅っこの方に置いてある雑貨、天井からぶら下がっている小物。

全てがツボ。

レッスンを受けている間も、そわそわ。

そんな集中力ゼロの中、レッスン1。

ストラップとコースター。

2601 2602

好きな色の羊毛を選べたので、ストラップの丸い玉には、コロン色のうす茶と、春らしい淡いピンク。

ストラップのチャームには、うさぎを♪

コースターは、早く新緑の季節になって欲しいなぁ、と緑系を。

羊毛をフェルトにしていく過程は、驚きの連続。

そして、形になっていく喜び。

大満足でした。

作成後は、CAFE TIME。

2604

こ~んなステキにセッティングしてくださいました。

ひとつぶ堂」のパンと、「ノートル」の紅茶。

美味しかったぁ(^.^)

今日、一緒にレッスンを受けた初対面のお2人も、と~っても感じの良い方々で、本当に楽しいひとときでした。

ikumiさん。

不器用な私に、根気よく教えて下さってありがとうございました♪

レッスン2、レッスン3も、今からわくわくです。

ウチに帰って、今日いただいたリースをトイレに飾ってみました。

2605

ステキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム開幕♪

ベガルタ仙台vs大宮アルディージャ 3-1 勝利♪

2598

リャン君、エリゼウ、フェルナンジーニョのゴール。

3度もシャンゼリゼを熱唱できました♪

お陰で、帰りは喉がヒリヒリ(^_^;

フェルナンジーニョ、いいなぁ。

あんなにボールを保持出来るなんて♪

それに、周りがよく見えてるし。

うん、いいっ。

スタメンでも良いんじゃないかな。

それから、出来れば太田選手が見たいっ。

この前は、ほんのチョットだったから・・・。

もっと長く。

あ~、それにしても寒かった・・・。

跳ねてても寒かった。

風邪ひきそう。

次節も、良い試合を♪

悩みごとが出来ました。

昨年までは指定席だったから、1時間ほど前にスタジアムに着いてたけど、今季はサポ自なので、そうもいかなく・・・。

サポ自常連の友達から、シート張りをした方が良い、との助言。

昨日、仕事が終わってからユアスタに行く気満々だったのに、一旦ウチに入ってしまったら、もう一歩も外に出たくなくて・・・。

結局、シート張りは断念。

今日は、11時から並びました。

16時試合開始なのに・・・。

待ち疲れ(-"-)

でも、並んだ甲斐があって、昨年まで座っていたエリアの席を確保出来たけど・・・。

う~ん、毎試合こんな感じになっちゃうのかなぁ。

**本日の収穫品**

2599

ウェットティッシュ4つ。

松島の焼き海苔。

サトウの切り餅。

お米。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サブが美味い

麻婆豆腐が食べたくなりました。

黒ごまドッサリ入れたやつ。

2593

昨日の夕飯は、マーボー丼でした。

何かサラダを作ろうと、茹でてあった黒豆でサラダを作りました。

赤ピーとコーンを加えて、ちょっと彩りよく。

バジルソースを使ったドレッシングを作り、よ~くからめたら・・・。

うまい~っ(^o^)

なんだか、メインの麻婆豆腐より美味しいかも。

味見、味見と、パクパク。

そのうち、バクバク(^_^;

気に入ったので、またすぐに作っちゃうかも♪

こんなに美味しいのに、夫はまた飲み会。

夕方のメールで、「多分、飲み会はない」と夫から連絡。

そっか、と麻婆豆腐作りに取り掛かりました。

18時過ぎ、「軽~く飲むことになった」と電話。

軽くねぇ・・・。

帰ってきたのは、午前1時過ぎ!

かなりブチキレてたので、寝たふりしてました。

朝も、なんだかモヤモヤして・・・。

だって、全然眠れなかったんだもん(-"-)

全く、なんでもっと要領よくやらないんだろう。

軽くなんて言わないで、遅くなると思うって言えばいいのに。

も~っ、バカ、バカ、バカ~!!

しばらく、禁酒させるわっ。

最近、こんなの多いんですけど・・・。

そんなこんなで(^_^;

今夜のヤツの夕飯は、昨日の残り物。

ど~だ!うまいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びーわん

午前中、ガ~ッと掃除してたら、あっと言う間にお昼。

どこかに食べに行こう!って事になり、あれこれ考えて。

トン汁とじゃじゃ麺で迷い。

今回は、じゃじゃ麺に決定。

久しぶりに、「びーわん」へ。

*じゃじゃ麺並盛・餃子定食*

*じゃじゃ麺並盛・シュウマイ定食*

2591 2592

並盛って、こんなに多かった??

小盛にしとけば良かった・・・。

でも、少し手伝ってもらったけど、ほぼ完食(^_^;

最後に、卵を溶いたお皿にスープと味噌を入れてもらった、チータンタンを飲み干して。

ふ~っ、お腹いっぱい。

満足、満足(^.^)

その後は、コロンの牧草を買ったり、ちょこちょこ用事を済ませてサッサと帰宅。

15時からのサッカーの試合を観るために。

それも、J2。

鳥栖と、横浜FC。

鳥栖には、元ベガ選手が4人もいるし。

横浜FCにも、3人。

特に、シルビーニョ♪

懐かしい~。

みんな、頑張ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ開幕

ジュビロ磐田vsベガルタ仙台 0-1 勝利♪

やったぁ(^o^)

リャン君の、開始早々のゴールを守り切っての勝利。

終了のホイッスルが鳴った時は、色々想い出して涙が出てきたよ・・・。

本当に良かった。

試合中は、もう祈りっぱなし。

心臓に悪い・・・。

今季は、こんな試合が多くなるんだろうな(^_^;

でもでも、今日は素直に喜びたいと思います。

そして、雨の中参戦したベガサポのみなさん、お疲れ様でした。

来週は、ホーム開幕戦♪

どんな試合になるのか、楽しみ。

J1に上がって、感じた事。

一番は、メディアの扱いの違いにビックリ。

テレビでも大きく取り上げてくれるし。

出版物もいろいろと。

2582

出来れば、全て欲しいけど・・・。

ほどほどに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品カレー

仕事が休みだった夫から、夕方メール。

「カレー作ったよ」。

やったぁ♪

最近、飲み会続きで、今夜は禁酒の予定だから、久しぶりにケーキでも買って帰ろうと、アンテノールへ。

いろいろ迷って、ふたつ購入。

レモンのタルトと、名前は忘れたけど新作のケーキ。

2590 2589

ウチに帰ったら、何だかお酒飲んだような顔の夫が。

まさか!!

カレー作りながら、ついつい2杯・・・。

ちょっと、ちょっと~。

話が違うじゃないのぉ。

ケーキはお預けだわ、と思ったけど、美味しいカレーを作ってくれたから、今日だけ勘弁してやりました。

2588

3時間かけて作ってくれたカレー。

市販のルーは使わずに、小麦粉とカレー粉で。

うまいっ♪

これから、カレーは夫に任せます。

そして今夜は、買ったばかりの漆塗りのスプーンを使ってみました。

この形のスプーン、欲しかったのです。

数年前、どこかのお店で食事をした時に、漆塗りの細長いスプーンが出てきて、とっても使いやすかったから。

ずっと探していて、昨日やっと見つけました♪

京都のれん市で。

昨日は、お金が無くて買えなかったから、仕事帰りにまた行ってきました。

使い心地、満点(^o^)

一応、赤と黒を購入したけど、夫は金属製のスプーンがお好みらしい(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画&彦いち

りんさん、りょーさんと久しぶりのランチ。

お2人が行ってみたい、と言っていた「40計画」へ♪

11時からのランチタイム一番乗り。

スーププレートと、40計画カレー。

2583 2584

ごろごろ野菜たっぷりのスープ、美味しかったぁ♪

彩り綺麗なカレーも美味しそう。

おなかいっぱい(^.^)

今日も大満足でした。

カウンターに勢揃いしていたマフィン達も、美味しそうだったなぁ。

12時近くになると、近所のOLさん達がランチしにやって来て、店内はあっと言う間に満席。

まだまだ喋り足りなかったので、場所を変えてお茶することに。

どこにしようか、ウロウロ。

彦いち」にしました。

私、実はお初。

沢山あるメニューの中から、りんさんと私は、季節モノの「苺クリームあんみつ」を♪

りょーさんは、名前忘れちゃったけど和風のパフェ。

2585 2586

白蜜と、りんさんから貰った黒蜜をたっぷりかけて。

美味しい~(^o^)

りょーさんのパフェも味見。

チョコとあんこが混ざったアイスが、何とも不思議な美味しさ。

お替りのお茶もいただいて、春のイベントの計画を立てながら、ゆっくりして来ました。

ここ、いいわ♪

彦いちを後にして、藤崎の「京都歴代のれん市」へ。

ちょうど、舞妓さん、芸妓さんの踊り披露があるって事で、見学に。

綺麗♪

質問タイムで、芸妓の菊夕さんが山形出身と聞いてビックリ。

何をキッカケに、あの世界に飛び込んだんだろう。

質問してみれば良かったな・・・。

帰りに、仙台朝市へ。

ちょこちょこ買って帰ってきました。

今日は、お財布にお金を入れてくるのを忘れて、持ち金3千円也。

ランチとお茶した段階で、半分近くを使ってしまい、京都のれん市で欲しいものがあったけど我慢。

また明日、仕事帰りに寄ってみよう♪

楽しい一日でした。

帰宅した夫も、何だか楽しげ。

仕事の事や、プライベートでもとっても良い事があったらしく、ウキウキ。

良かったね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

明日はひなまつり。

朝から夜遅くまで外出の為、一日早めのひなまつり。

毎年同じ様なメニュー(^_^;

「海鮮ちらし」と「お吸い物」。

2579

きちんと取った出汁で作ったお吸い物は、とっても美味しい♪

はんぺんと人参を桜の型で抜いてみました。

これだけで、何となく春っぽい。

外は雪景色だけど、もう3月。

Momonohana

実家の玄関に飾られていた、桃とねこやなぎ。

ねこやなぎのフワフワ感が好き♪

肌触りがいい~。

姪っ子と、顔をスリスリしてきました。

コロンは、昨日3月1日に6歳の誕生日を迎えました。

夫と私で、交互に撫で撫で。

マッサージのプレゼント♪

満足してくれたかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »