« 40計画&彦いち | トップページ | Jリーグ開幕 »

絶品カレー

仕事が休みだった夫から、夕方メール。

「カレー作ったよ」。

やったぁ♪

最近、飲み会続きで、今夜は禁酒の予定だから、久しぶりにケーキでも買って帰ろうと、アンテノールへ。

いろいろ迷って、ふたつ購入。

レモンのタルトと、名前は忘れたけど新作のケーキ。

2590 2589

ウチに帰ったら、何だかお酒飲んだような顔の夫が。

まさか!!

カレー作りながら、ついつい2杯・・・。

ちょっと、ちょっと~。

話が違うじゃないのぉ。

ケーキはお預けだわ、と思ったけど、美味しいカレーを作ってくれたから、今日だけ勘弁してやりました。

2588

3時間かけて作ってくれたカレー。

市販のルーは使わずに、小麦粉とカレー粉で。

うまいっ♪

これから、カレーは夫に任せます。

そして今夜は、買ったばかりの漆塗りのスプーンを使ってみました。

この形のスプーン、欲しかったのです。

数年前、どこかのお店で食事をした時に、漆塗りの細長いスプーンが出てきて、とっても使いやすかったから。

ずっと探していて、昨日やっと見つけました♪

京都のれん市で。

昨日は、お金が無くて買えなかったから、仕事帰りにまた行ってきました。

使い心地、満点(^o^)

一応、赤と黒を購入したけど、夫は金属製のスプーンがお好みらしい(-"-)

|

« 40計画&彦いち | トップページ | Jリーグ開幕 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/33646160

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品カレー:

« 40計画&彦いち | トップページ | Jリーグ開幕 »