« ひなまつり | トップページ | 絶品カレー »

40計画&彦いち

りんさん、りょーさんと久しぶりのランチ。

お2人が行ってみたい、と言っていた「40計画」へ♪

11時からのランチタイム一番乗り。

スーププレートと、40計画カレー。

2583 2584

ごろごろ野菜たっぷりのスープ、美味しかったぁ♪

彩り綺麗なカレーも美味しそう。

おなかいっぱい(^.^)

今日も大満足でした。

カウンターに勢揃いしていたマフィン達も、美味しそうだったなぁ。

12時近くになると、近所のOLさん達がランチしにやって来て、店内はあっと言う間に満席。

まだまだ喋り足りなかったので、場所を変えてお茶することに。

どこにしようか、ウロウロ。

彦いち」にしました。

私、実はお初。

沢山あるメニューの中から、りんさんと私は、季節モノの「苺クリームあんみつ」を♪

りょーさんは、名前忘れちゃったけど和風のパフェ。

2585 2586

白蜜と、りんさんから貰った黒蜜をたっぷりかけて。

美味しい~(^o^)

りょーさんのパフェも味見。

チョコとあんこが混ざったアイスが、何とも不思議な美味しさ。

お替りのお茶もいただいて、春のイベントの計画を立てながら、ゆっくりして来ました。

ここ、いいわ♪

彦いちを後にして、藤崎の「京都歴代のれん市」へ。

ちょうど、舞妓さん、芸妓さんの踊り披露があるって事で、見学に。

綺麗♪

質問タイムで、芸妓の菊夕さんが山形出身と聞いてビックリ。

何をキッカケに、あの世界に飛び込んだんだろう。

質問してみれば良かったな・・・。

帰りに、仙台朝市へ。

ちょこちょこ買って帰ってきました。

今日は、お財布にお金を入れてくるのを忘れて、持ち金3千円也。

ランチとお茶した段階で、半分近くを使ってしまい、京都のれん市で欲しいものがあったけど我慢。

また明日、仕事帰りに寄ってみよう♪

楽しい一日でした。

帰宅した夫も、何だか楽しげ。

仕事の事や、プライベートでもとっても良い事があったらしく、ウキウキ。

良かったね~♪

|

« ひなまつり | トップページ | 絶品カレー »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/33634407

この記事へのトラックバック一覧です: 40計画&彦いち:

« ひなまつり | トップページ | 絶品カレー »