« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

北国へ

家への帰り道、ふっと頭をよぎった事。

「もし引越しするとしたら、挨拶はお隣さんと下の階の人でいいかな・・・」。

次の日の夜、夫から「札幌に転勤が決まったよ」って、衝撃の告白。

嘘っ(@_@;)

前日から、私にいつ言おうか考えていたらしい。

あれ??じゃぁ、引越し??

じゃぁ、前の日に頭をよぎった事は・・・。

テレパシーだ。

へ~、そういうの感じるんだ。

転勤か・・・。

いつかは、とは思っていたけど。

札幌とは。

良い街らしいけど・・・。

まだ、前向きになれてない。

仙台を離れるのが寂しくて、寂しくて。

ひとりになると、考える事いっぱいで、泣けてきちゃう。

暫くは戻って来れないんだろうな・・・。

っていうか、次の転勤が仙台っていう保障はどこにもないし。

うわ~ん、寂しい~。

転勤族の家族って、いつもこんな思いをしてるんだ・・・。

でもさ、何で今年なのよ!

せっかくベガルタがJ1に上がったというのに、アウェイどころかホームさえ行けないよ~。

コンサがJ1に上がるのを祈るか、ベガがJ2に・・・。

いやいや、これはいけない(^_^;

も~っ!

お料理教室も通い始めたばかりだと言うのに・・・。

でもね、余りグズグズ言ってると、夫が可哀想か・・・。

そうだ。

札幌は、食べ物が美味しいし、自然がいっぱいだし、仙台よりずっと都会。

旅行気分で行けばいいんだよ♪

でも・・・知り合いはだ~れもいないんだよね~(T_T)

それに、一年の半分は冬でしょ・・・。

こら~っ、前向き前向き!

まぁ、徐々にテンション上げていきます。

とりあえず、6月末には移動です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とん汁 美素屋

長町方面に用事があったので、それに合わせてランチは「美素屋」。

「とんとチーズ丼セット」と「とん汁セット」。

℮チケットのサービス券で「黒蜜きなこ豆乳」。

2669 2670 2671

ここのとん汁が大好き♪

たま~に食べたくなっちゃいます。

とん汁が少な目で、ジェラートつきの「レディースセット」もあるんだけど・・・。

私は、とん汁をた~っぷり食べたいので、いつもコレ。

あ~美味い(^.^)

満足満足。

今日も午後から来客続き。

この前もそうだったけど、ほぼ初対面の人と会うのって疲れる・・・。

そう考えると、営業マンって大変だわ。

ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ニュースペーパー

今夜は、楽しみにしていた「ザ・ニュースペーパー」公演。

同僚2人と♪

座席は一番前のほぼ中央。 

いや~、笑った笑った(^o^)

顔が痛くなるくらい。

そして、なんといじられてしまいました(^_^;

まさか私が・・・。

一応、私も精一杯お付き合いしましたが。

反応が遅い!と、お叱りを(^_^;

一番前だと、こういう心配があるのかぁ。

次からは、気をつけよう。

・・・もっとノリノリでお付き合いすれば良かったかな(反省)

帰りには、福本ヒデさんと一緒に写真撮影。

いい記念になりました♪

楽しかった~(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫かな・・・

湘南ベルマーレvsベガルタ仙台 1-0。

3連敗です。

もう、失速でしょうか(^_^;

どんどん順位が落ちていくんですけど・・・。

今日は試合途中から来客があって、再びテレビを付けた時は、後半ロスタイム。

勝っている事を願ってスコアを確認すると、リードされてて・・・。

あ~あぁ。

次のセレッソ戦は、絶対に勝ちたいからね~。

どうか頼みます。

少しでも多く、勝ち試合がみたい。

今日は、早朝5時頃から大掃除。

そして、次々に来客があって。

ふ~っ、疲れた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナチュラルスイーツ教室

お菓子作りは、とっても苦手。

分量をキッチリ量るのが、どうも面倒で・・・。

でも最近、お菓子作りをやってみようかな。

なんて思い始めて。

simatiroナチュラルスイーツ教室」に参加してきました。

「ベリーのレアチーズ風タルト」・「チュイール(2種)」

タルトは、一人一台作って持ち帰り♪

クリームの絞り方も、しっかり練習させてもらえました。

面白いっ。

フルーツを綺麗に飾って出来上がり♪

売り物みたい。

2665 2666

最後にみんなで試食会。

先生が作ったタルトやチュイールの他に、おにぎりとお味噌汁つき。

美味しかった~(^.^)

2667 2668

タルトは、夫へのお土産。

一気に半分以上食べてました(^.^)

美味しいもんね~♪

また絶対に作ろう。

作って、先生に報告しなきゃ。

とっても楽しい教室でした♪

今日も慌ただしいお天気でした。

朝は晴れていたのに、教室の途中から雨。

そして、ひょうだかあられが降ってきて・・・。

また晴れて。

ぽかぽか陽気になるのはいつかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ羊毛

チンチラさんと、寺岡方面へ。

一番の目的、「La Famille Mouton」。

この前、羊毛カフェに参加してから、いろいろ作りたくてウズウズしていました。

ステキな店内♪

作りたいものは決まっていたけど、色を全く考えていなくて・・・。

沢山ある羊毛の前で、唸ること数十分。

作戦会議が必要だ!

って事で、一旦お店を出て、スタバへ。

優柔不断な私は、ホント決まらなくて・・・(^_^;

小さい脳で考えました。

ある程度決まったところで、またお店へ。

2663

5種類の羊毛を購入しました。

さ~て、構想通りに出来上がるかな~。

5月か6月に、チンチラさんとお披露目会を予定してるので、頑張らなくっちゃ♪

ランチは、「むら泉」。

2人とも、さぬき丼セット。

2661 2662

うどんは、釜玉、ざる、釜あげ、かけの4種類から選べました。

私は、あったかいうどんが食べたかったので「かけうどん」。

とっても美味しかった~(^.^)

チンチラさんから、「バーニャのパン」のパンをいただきました♪

2664

夕飯前、小腹が空いたので、少しちぎって・・・。

のつもりが、もうひと口、もうひと口と(^_^;

噛めば噛むほど美味しい♪

ありがと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Calm

仕事帰り、姉さんと待ち合わせして「La Calm」へ。

久しぶりだな~。

夕方から19時までのメニューから、お得なセットを♪

スープ・サラダ・小皿・ハンバーグ・ごはん・デザート・コーヒー。

もの凄いボリューム。

これで998円。

Lacalm3 Lacalm2 Lacalm1

デザートには、桜の花びらが♪

可愛いっ。

喋り倒して、帰って来ました。

のつもりが、まだまだ喋り足りなくて・・・。

また来月ね、と約束。

いつも、グチやら悩み事やらいろいろ聞いてくれてありがとう。

一生お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいらん

久々、「たいらん」へ。

いつもの「ウーシャン麺」と「餃子」。

2655 2656

熱々、とろりで美味しい~(^o^)

そして、今回のこの餃子、サービスでいただきました。

餃子無料券のついたハガキが手元にあったんだけど、2週間ほど前に期限切れ。

恐る恐る「これ、ちょっと期限切れちゃったんですけど・・・」って出したら、なんとOK♪

太っ腹~。

いいね~、たいらん。

この前、お稽古先のお庭に咲いていたお花をいただいてきました。

クリスマスローズ。

結構長持ち♪

2651 2652

それから、伊勢神宮のお土産、干支土鈴。

優しい音色♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不敗神話途切れる・・・

朝、カーテンを開けると、真っ白。

2654

雪かも?の予報だったけど、こんなに??

4月17日ですよ、今日は。

しかも、ベガの試合があるよ。

また寒いのか・・・と、一瞬やめようかと思っちゃいました。

本気で。

雪が残るユアスタ。

2657

仙台商業高校野球部の皆さんが、雪かきをしてくれたそうです。

ありがとうございました。

ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸 0-1。

2658 

ついに、ホームで負けちゃった(-"-)

今日は、連携が取れてなかったな・・・。

なんだろう、余裕が無いのかな。

優しいパスが出ない。

ずるずる行かなければ良いけど・・・。

大丈夫、大丈夫。

気持ち切り替えて、次行こう♪

八戸から、ベガ友がやってきました。

彼女、雪女かも。

この前のナビスコカップの時から仙台にいるんだけど、彼女が来てから寒くなった。

自分でも、そんな事言ってたわ。

だって、明日から少し暖かくなるようだし。

明日、お帰りになるからね。

ふふふ。

大好物の「なかよし」新バージョンありがとうね♪

2660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王将ツアー

仙台に、「餃子の王将」がオープンして数ヶ月。

今日、やっと行ってきました。

同僚6人で♪

既に、待ち行列が出来てました。

待つこと十数分。

メニュー、いっぱいあって迷う~。

餃子は外せないし、他のメニューも美味しそう♪

散々迷って、餃子一人前、鶏からあげ、かに玉、サラダ、ごはん、スープがついた定食にしました。

運ばれてきてビックリ。

これ、女子が食べる量じゃない!!

若い男子用です(^_^;

結局、鶏からあげはみんなにお裾分け。

それでも多くて・・・。

もう、お腹がはちきれそう。

みんなそれぞれ、満腹でお店を出ました。

ふ~っ、苦しいっ。

でも、ワイワイガヤガヤ楽しかった(^.^)

ストレス解消には、お喋りが一番かな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い~~~

昨日は、ヤマザキナビスコカップでした。

ベガルタ仙台vs京都サンガFC 1-1。

2653

前半だけを観ていると、うわ~っ、今日は何失点しちゃうんだぁ??と思ってましたが。

後半、盛り返しました♪

期待の太田ヨッシーの得点で、大いに盛り上がり(^o^)/

何度も惜しいシーンがあって。

う~ん、惜しい。

勝ってもよかったなぁ・・・。

でも、そんな勝ち負けより何より、とにかく寒い!!

この季節のナイターはきつ過ぎる・・・。

鹿島戦並みに寒かったです(-"-)

唯一、ちょっとHAPPYだったのが♪

2650

うふふ(^.^)

また当たっちゃった、ごはん♪

17日の神戸戦も、なんだか寒い模様。

気が重い・・・。

も~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理教室

ず~っと前から楽しみにしていた教室。

「Slow Macrobiotic Course」のベーシックプログラムを受講してきました。

ほ~っ。

なるほどね~。

聞くこと、見ること、全て吸収したい。

いや~、楽しい♪

もっと前から知りたかった~。

でも、学び始めるのに年齢は関係ない、はず。

受講生みんなとお喋りしながらの食事も楽しくて。

気の合った人ふたりと、アドレス交換して帰ってきました。

来月が待ち遠しい♪

2648 2649_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵まつり

清水エスパルスvsベガルタ仙台 5-1。

こんな事もあるよ。

前進あるのみ。

1点取れて良かった(^_^;

毎年、桜の季節に開催される地元神社の「宵まつり」。

昨夜、ありました。

ちびっ子達の踊り、可愛かったなぁ♪

「舞台の上では、口を開いて笑っちゃいけないよ」って言ったのに。

何が面白いのか、ニコニコ。

仕舞いには、声を出して・・・。

まぁ、おまつりだから、大目に見ましょう。

残念ながら、桜はまだ蕾だったけど、美味しいトン汁を食べさせて貰えて幸せ♪

桜の見頃は、来週あたりかな・・・。

「宵まつり」の前、久しぶりに「とんかつ ふじ」へ。

いつものミックスライス。

2646

朝、ちょっとお腹の調子が悪かったから、フライものは止めておこうかな~と思ったけど、美味しくいただきました(^.^)

お腹の調子もバッチリです♪

調子が悪いのは、まだ信じたくない花粉症・・・。

明日もマスクかも(-"-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とうとう・・・

花粉症デビューしちゃったかも(-"-)

昨日、外出から帰ってしばらくしたら、急にくしゃみが。

その内、鼻水も出てきて。

もう、止まらない~。

コロンを撫でている最中も、たら~っと・・・。

うっそ~っ。

いやいや、まだ信じない。

だって、この前の鹿島戦でまた風邪をぶり返してしまったんだもん。

きっと、風邪なんだわ!

花粉症だなんて認めたくない~。

でも・・・。

今日も朝からくしゃみ連発。

今日は仕事なのよ~、どうしよう。

仕方なく、一日マスクしてました。

そして、なんとマスクの下の鼻の穴にはティッシュ(^_^;

だって、鼻水が止まらないんだもの・・・。

こんな姿、誰にも見せられない(-"-)

苦しかった。

両方にティッシュ詰めてるから、当然口呼吸。

喉カラカラ。

頭もぼ~っとしてくるし・・・。

も~、誰か助けて~。

ただの風邪だよ、と言って~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎドック

コロン、うさぎドックを受けました。

6歳になったことだし、全身の検査をしておきましょう、って事になったのです。

レントゲン、血液検査、etc。

結果が出るまで時間がかかるとの事で、数日後に結果を聞きに行きました。

全て完璧♪

よかった、よかった(^.^)

本当は、検査なんてしないで自然に任せても良いのかな・・・って思ったりもしたんだけど。

これで安心しました。

コロンが病院にいる間に、コロン部屋の大掃除。

じゅうたんを替えて、すっきり。

戻ってきたコロンは、早速、探検と匂い付けに大忙しでした(^_^;

2644 2645

お疲れさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王者に勝った

ベガルタ仙台vs鹿島アントラーズ 2-1 勝利♪

2641 2643

まさか~。

勝っちゃった。

この前、職場で「ベガルタはホーム負け無しの記録作ってるんだよね」って話が出た時に、「多分、4月4日で途切れると思うよ」なんて、酷い事を言っちゃいました。

ごめんなさい。

それにしても、アントラーズのメンバーのすごい事!

誰もが知ってる名前ばっかり。

ベガの選手も、早くそうなって欲しいなぁ。

しっかし、今日も寒かった・・・。

ホントに寒かった。

ダウンコートの上からブランケットを腰に巻いて、マフラーして、帽子被って、マスクして。

一体、何者?っていう装い(^_^;

こんな完全防備でも寒かった。

風が強すぎて。

この前の、ホーム開幕大宮戦で引いた風邪が治り切ってないのに、またぶり返しそう。

早く、半袖で観戦できる季節になって欲しい。

試合前、ベガッ太君がサポに紛れ込んでました(^.^)

2642

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形へ

冷たい肉そばが食べたくなり、山形へ。

10時過ぎに東根に到着して、まずは温泉へ。

日帰り温泉 こまつの湯

350円。

お風呂は、内湯と露天。

かなり熱いお湯でした。

私はぬるいお湯が好きなので、長湯は無理かな。

でも、ここのお湯はいい感じ。

お肌がしっとり♪

いつもこうだったら良いのに・・・。

露天風呂にも入りたかったなぁ。

おばちゃん達が露天風呂のへりにドーンと腰掛けていて、ちょっと行けなかった。

残念。

身体がぽかぽか温まったところで、本来の目的地へ。

一寸亭 支店」。

冷たい肉そば大盛。

2639

あぁ~美味しい~(^o^)

いつ食べに来ても美味しい。

お腹も膨れて、今日も大満足。

一寸亭は、今日も盛況でした♪

帰りに、「奥山製麩所」へ。

お麩や、お麩のお菓子を色々と買ってきました。

2640

店内をウロウロしていたら、お茶と、ふ・らすく、なま麩のサービスが♪

嬉しい、美味しい(^.^)

今度は、お向かいの、麩懐石料理も食べてみたい。

山形に行くと、いつも定番のコースになってしまってるけど、今日も楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度

4月になりました。

2638

今年度は、なんだかとっても忙しくなりそう。

でも、いっぱい遊ぶし、ベガも行く。

あぁ~、今年はWカップで中断期間があるんだった・・・。

なんで~(-"-)

暇見つけて、ベガ練行こう♪

去年、ひとりベガ練デビューしたから、もう平気。

早く行きたい~。

昨日のナビスコカップ、夕方のニュース見たら結構攻めてたようで・・・。

もうひと息か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »