« ふわふわ羊毛 | トップページ | 大丈夫かな・・・ »

ナチュラルスイーツ教室

お菓子作りは、とっても苦手。

分量をキッチリ量るのが、どうも面倒で・・・。

でも最近、お菓子作りをやってみようかな。

なんて思い始めて。

simatiroナチュラルスイーツ教室」に参加してきました。

「ベリーのレアチーズ風タルト」・「チュイール(2種)」

タルトは、一人一台作って持ち帰り♪

クリームの絞り方も、しっかり練習させてもらえました。

面白いっ。

フルーツを綺麗に飾って出来上がり♪

売り物みたい。

2665 2666

最後にみんなで試食会。

先生が作ったタルトやチュイールの他に、おにぎりとお味噌汁つき。

美味しかった~(^.^)

2667 2668

タルトは、夫へのお土産。

一気に半分以上食べてました(^.^)

美味しいもんね~♪

また絶対に作ろう。

作って、先生に報告しなきゃ。

とっても楽しい教室でした♪

今日も慌ただしいお天気でした。

朝は晴れていたのに、教室の途中から雨。

そして、ひょうだかあられが降ってきて・・・。

また晴れて。

ぽかぽか陽気になるのはいつかな・・・。

|

« ふわふわ羊毛 | トップページ | 大丈夫かな・・・ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/34369038

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルスイーツ教室:

« ふわふわ羊毛 | トップページ | 大丈夫かな・・・ »