« とん汁 美素屋 | トップページ | セレッソ戦 »

北国へ

家への帰り道、ふっと頭をよぎった事。

「もし引越しするとしたら、挨拶はお隣さんと下の階の人でいいかな・・・」。

次の日の夜、夫から「札幌に転勤が決まったよ」って、衝撃の告白。

嘘っ(@_@;)

前日から、私にいつ言おうか考えていたらしい。

あれ??じゃぁ、引越し??

じゃぁ、前の日に頭をよぎった事は・・・。

テレパシーだ。

へ~、そういうの感じるんだ。

転勤か・・・。

いつかは、とは思っていたけど。

札幌とは。

良い街らしいけど・・・。

まだ、前向きになれてない。

仙台を離れるのが寂しくて、寂しくて。

ひとりになると、考える事いっぱいで、泣けてきちゃう。

暫くは戻って来れないんだろうな・・・。

っていうか、次の転勤が仙台っていう保障はどこにもないし。

うわ~ん、寂しい~。

転勤族の家族って、いつもこんな思いをしてるんだ・・・。

でもさ、何で今年なのよ!

せっかくベガルタがJ1に上がったというのに、アウェイどころかホームさえ行けないよ~。

コンサがJ1に上がるのを祈るか、ベガがJ2に・・・。

いやいや、これはいけない(^_^;

も~っ!

お料理教室も通い始めたばかりだと言うのに・・・。

でもね、余りグズグズ言ってると、夫が可哀想か・・・。

そうだ。

札幌は、食べ物が美味しいし、自然がいっぱいだし、仙台よりずっと都会。

旅行気分で行けばいいんだよ♪

でも・・・知り合いはだ~れもいないんだよね~(T_T)

それに、一年の半分は冬でしょ・・・。

こら~っ、前向き前向き!

まぁ、徐々にテンション上げていきます。

とりあえず、6月末には移動です。

|

« とん汁 美素屋 | トップページ | セレッソ戦 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

突然の転勤、ワタシも驚きました。
転勤族の旦那さんを持つ友達から、その大変さを良く聞きます。
知らない土地に住むのは、最初はシンドイ事と思います。
でも、アクティブなころんさんなら、直ぐ馴染むんじゃないでしょうか^^
住めば都とも言いますしね。
引っ越し等で忙しくなると思いますが
体調を崩さない様にして下さいませ。

ところで、遅くなって申し訳ないのですが
4月にブログ移転しました。それと、新しいブログは事情があって一部の方にしか教えてなくて。
なので、ころんさんのブログにリンクさせて頂いている
ワタシのブログのURLは、変更なしでそのままでお願いします。

新しいURLは(メアド欄にあります)
@を含む英字を消して、http://に変えて下さい。
ややこしいお願いをして、ホントすみませんm(__)m

投稿: saco | 2010年5月 1日 (土) 16時22分

なんか、周囲はどんどん慌ただしくなってきているのですが、私はまだ実感が無いというのが本音です。
というか、現実逃避。
忙しいのに、無理に予定を入れてみたり(^_^;
まぁ、引越し間近になれば、嫌でも向きあわないといけないですからね。
今だけです。


ブログの件、了解しました♪
遊びに行きますね。

投稿: sacoさんへ♪ | 2010年5月 1日 (土) 21時50分

こんばんわ。
ころんさんの転勤は私もびっくりしました。
寂しくなるなあって思いました。
でも七年間別な街で過ごした経験を思い起こしてみると・・・。
 
夏に暑い街へ引越すというとんでもないことをしてしまった私は初めは寂しさもあり激やせしてしまいました。
でも一人でもまず楽しいことをしようと思い情報誌で情報を仕入れて一人で美味しいスイーツのお店に行ったり楽しそうな場所に行ってるうちに友達も出来て今でも仲良くしています。
今は不安や寂しさでいっぱいですよね。
私も同じだったから。
でもきっと楽しいことがいっぱい待ってると思いますよo(^^)o
 
ちなみに、夏が苦手だった私はその後暑さに強くなったんですよ。
環境に適応できるように人間の体は出来ているのかもしれませんよね。

投稿: りん | 2010年5月 1日 (土) 22時43分

こんばんは(^.^)

励ましのお言葉、ありがとうございます。
りんさんも、同じ様な経験されてるんですよね。
私も、向こうに行ったら楽しみを見つけて、ず~っと札幌にいたい♪って思える位、充実した生活が送れるように頑張ります。

最近、ストレスのせいなのか、吹き出物がすごくて・・・(-"-)
心配性なのも、考えものですね。

投稿: りんさんへ♪ | 2010年5月 2日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/34460938

この記事へのトラックバック一覧です: 北国へ:

« とん汁 美素屋 | トップページ | セレッソ戦 »