« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

季節はずれの・・・

芋煮会&バーベキューをしてきました。

いつもの仲間が、送別会を兼ねて計画してくれたのです。

昨日の寒さが嘘のように暑くて、日焼けしちゃったかも(^_^;

私達の他には誰も居ないよねって思っていたら、続々と集まり、川原はいっぱいに。

良いお天気になったから、みんな繰り出してきたのかな。

今日のメニューは、芋煮、焼肉、ウィンナー、ホタテ、ししゃも、さつま揚げ、焼きなす、おにぎり、スイカ、アイス。

2728 2725 2724 2727

ふ~っ、食べた食べた。

美味しかったなぁ♪

途中、薪が足りなくなって買いに走るというハプニングもあったけど・・・。

おにぎり30個握ったら、熱過ぎて手のひらに水脹れが出来てしまったけど・・・。

楽しかったぁ(^.^)

みんなからプレゼントまで頂いてしまって。

大切にします♪

こういう楽しい会の後は、なんだか寂しいなぁ・・・。

みんなと別れるのが名残惜しかった。

これから、どんどんこういう気持ちになっていくんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平田牧場

今日もとっても寒い仙台。

どうなってんだろう。

今日は、11時からマンション売買契約の件で不動産会社へ。

大切に住んできたマンションを手放すのは、もの凄く寂しいんだけど・・・。

とても気持ちの良い買主さんが見つかり、ホッとしました。

契約も無事に済ませ、終わってみると午後2時。

当初、1時間半から2時間の予定が、3時間近くかかってしまい、お腹ペコペコ。

平田牧場」へ。

「平牧三元豚厚切りロースかつ」と「メンチカツとコロッケ」。

Hirata

熱々、サクサク。

ごはんの硬さも丁度良くて。

とっても美味しかった♪

ごはん、味噌汁、キャベツがお替り自由だったから、ごはんお替りしちゃおっかな~

なんて思ったけど、止めておきました。

お替り、思いとどまって良かったです。

食事の後ブラブラしていると、だんだんお腹が満腹に。

胃が、ずんずん下がってきてる感じで、苦しい~(^_^;

結局、夕飯は無しになりました。

ナビスコカップ。

セレッソ大阪vsベガルタ仙台 0-1 勝利♪

おぉ~、勝ったのね~(^o^)/

段々、調子も上向きになってきたかな。

映像が見たい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利~♪

ナビスコカップ ベガルタ仙台vsFC東京 1-0。

2722

今夜も寒かったです。

息は白いし、拍手する手も冷たくて。

今季は、寒い日が多いな・・・。

今日はセッキーのゴールで勝ちました♪

もっと得点出来たかも、っていう気もしてます。

でも、久々の勝利でホント嬉しかった(^o^)/

それに加えて。

相手の石川選手のプレーを生で観れたこと♪

実は、大好きなのです(^.^)

代表に選ばれなかったのは、とっても残念だったんだけど・・・。

今夜ユアスタに来てくれてありがとう♪

普段、試合中にカメラを持つことは無いんだけど、今日は違ってました。

隣の夫から、「あんたは何しに来てんの??」と突っ込まれる始末(^_^;

うふっ♪

すごく寒かったけど、心はぽかぽかです(^.^)

**ベガッ太くん、サポに紛れる**

2723

張り切ってゲーフラ掲げてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンとバンビとコロン

仕事帰り、ちょこっと用事があって姉さん宅へ。

リンとバンビが出迎えてくれました。

Rinbanbi1 Rinbanbi2

こんな、デロ~ンとした格好で(^_^;

それにしても、2匹とも大きすぎ。

姉さん、甘やかし過ぎだよ・・・。

健康第一なんだからね!!

最近、日々悩み事が増えていく~っ。

転勤話が出た時、真っ先に浮かんだのが「コロン、どうやって連れて行こう??」。

すぐに動物病院の先生に相談に行きました。

「飛行機の移動はやめて下さい」って。

そうだよね・・・。

時間がかかってもいいから、電車かフェリーで、って。

フェリーなんて絶対に酔ってしまうから・・・私が(^_^;

残るは電車です。

寝台列車がいいよね~。

会社が負担してくれるんだから、カシオペアにしようよ♪

そうは言っても、スイートはマズイから、デラックスにしちゃう?

なんて盛り上がってたのに・・・。

全く予約が取れません!!

10時発売と同時に売り切れ。

北斗星も同じく。

時期がねぇ・・・。

いい季節に入るのですよ、札幌は!

どうやって行こうかな。

ちょっとワクワクしてたのになぁ。

新幹線で青森まで行って、特急かなんかに乗り換え?

なんか、大変そうだな。

ず~っと狭いキャリーに、コロンを閉じ込めておくのも心配だし。

うわっ、ホントどうしよう(-"-)

2720

ねぇ、コロンどうする?

エサの上でウトウトしてる場合じゃないよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊りの会

昨日に引き続き、今日も早起き。

何だか最近、5時前に起きる事が多いような・・・。

ちょっと寝不足気味(^_^;

今日は、私にとって今年最後の踊りの舞台。

朝から夜までフル活動でした。

自分のもちょっと危ういのに、チビッコ達の方が心配で(^_^;

こっちはドキドキしてるのに、彼女たちは緊張のキの字も無く。

手作りの可愛い髪飾りを付け、お化粧してもらってキャッキャ、キャッキャ♪

2721

楽しいのが一番だね♪

今日は、お扇子も上手に使えて、みんなからいっぱい拍手をもらいました。

とっても可愛い花嫁人形でしたよ。

転勤話で気もそぞろだったから、無事に終えることが出来て、ホッと。

ありがとうございました。

お稽古は6月も続くけど、何だか寂しいな・・・。

大人の生徒さんは、私の師匠に引き継いでもらう事になってるから安心なんだけど。

チビッコが・・・。

どんどん上達してる最中だから、離れるのが悔しい。

たまに帰って来て、お稽古しちゃおっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪っ子の運動会

晴天に恵まれた今日、姪っ子の運動会がありました。

2712 2713

お弁当を作る約束をしていたので、今朝は4時半起き。

姪っ子のリクエスト。

☆おいなりさん 

☆サンドイッチ(たまごとハム)

☆鶏むね肉のから揚げ

☆ウインナー

2711

運動会の後、夕方に来客予定があって、部屋の掃除もバタバタと。

朝食は、2人ともお弁当の残りを立ち食い。

7時過ぎには家を出発する予定だったので、大慌て(^_^;

何とか、8時半の開会式に間に合いました。

姪っ子が出場したのは、玉入れ、徒競走、リレー。

徒競走では、ピストルの音が怖くて耳を塞いでる姿が可愛かったなぁ。

そんな状態なので、スタートは出遅れたけど2位になりました。

おめでとう♪

親や、じじばば、おじおばは、姪っ子の勇姿見たさに席を立ったり座ったり。

そんな中、甥っ子は「伝説の機関車 HIRO」に夢中。

それに飽きると、地面に落書き。

なぜか「も も も・・・・・」。

2714 2718

運動会なんて、久しぶり。

小学校も何十年ぶりだろう。

楽しませてもらいました♪

ありがとう。

2716

全種目が終わった後。

ちょっと疲れちゃったね・・・。

初めての運動会、おつかれさま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉さん参上

姉さんから、遊びに行っていい?と急に連絡がありました。

丁度、今日は何も予定がなくて良かった。

「ケーキ持って行くから、何か、美味しいもの作って待っててよ」と。

美味しいものって言われてもね・・・。

有り合わせで作らせていただきました。

2707

☆たけのこ入り炒飯。

☆たけのこ入りスープ。

☆ひじきサラダ。

☆車麩のフライ。

☆菜っ葉のごま和え。

姉さん、こんなんでよろしいでしょうか。 

いろいろお替りしていったから、満足してもらえたかな♪

そして、デザートに姉さん持参のケーキを♪

2708

これさぁ、私食べられないんですけど・・・(-"-)

洋酒たっぷりなんですけどっ!

も~っ、楽しみにしてたのにぃ。

仕方ないから、ウチにあった煎餅かじってました。

2710

姉さんに、「1年に1回は必ず遊びに来てね~」って言ったら

「何言ってんのよ。2回は行くよ!」だって。

コレ、たぶんホントに来るな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 三味

昨日のランチは、「麺屋 三味」へ。

久しぶり。

「ゆずラーメン」、「三辛麺」、「焼豚丼」。

2705 2706 2704

私が注文した「ゆずラーメン」。

ほんのりゆずの香りがして、さっぱり美味しい♪

スープも全部飲み干したいくらい美味しかったけど、我慢。

我慢しきれず飲み干した夫は、後で水をガブガブ。

だから言ったのに・・・。

今日は、とっても気持ちの良い一日でした♪

溜まりに溜まった洗濯物を一気に片付けてスッキリ。

午前中に来た、ガス点検の係の人も「今日は、こんな点検してるより布団干したいね~」と。

ホント、そんなお天気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家探し

金曜日から、札幌へ行ってました。

家探しです。

金曜日の札幌は、びっくりする程寒くて、嘘でしょ~って感じ。

5月も半ばだと言うのに、息が白い。

一気に、テンション下がりました(-"-)

憂鬱な気分のまま、予約しておいた不動産屋さんへ。

事前にネットで調べてはいたけど、なかなか思う様なのが無くて・・・。

担当の方に、希望のエリア、間取り、設備、賃料等を伝えて、数ある物件の中からいくつか選択。

そして、内覧させてもらいました。

まずは札幌駅まで一駅、そしてマンションまで徒歩1分、角部屋という好条件の物件。

近くにはスーパーもあり、主婦にも嬉しい。

部屋数も多くて、まずまず。

でも・・・。

折角、南向きなのに目の前に建物が・・・。

う~ん(-"-)

次に紹介してもらったのは、札幌駅からちょっと離れた場所。

仙台で言ったら、泉中央みたいな感じかな。

ほ~っ、14階ですか。

低層階が好きだけど、まぁ見るだけね。

リビングに入ってビックリ。

ただのビックリじゃなくて、「うわぁ♪すごい」って叫んでしまいました。

目の前が山。

ステキすぎるロケーション。

今住んでいるマンションも、目の前が公園で開放感たっぷりなので、とっても良く似てる。

前の物件を案内してもらっている時までは、どんより曇り空だったのに、ここに来た途端パ~ッと晴れて、日差したっぷり♪

そして、この物件が出てきたのがホンの2日前。

ちょっと、タイミング良すぎ。

これって、歓迎してもらってる?(^_^;

勝手な解釈で、即決。

今回決まらなかったら、また来週も家探しか~。

と思ってたので、ひと安心。

あとは、こっちのマンションだわ・・・。

夜は、私達夫婦がお世話になった3つ上の先輩と食事。

札幌で、唯一の知り合いです。

単身赴任で札幌に来て、もう7年になる先輩だけど、ずっと札幌に居たい!と熱く語ってました。

人も良いし、環境も良いし、言う事なし!らしいです。

まだ憂鬱な私に、「絶対に楽しいから大丈夫!」と何度も慰めてくれて(^_^;

でも、そんな先輩もそろそろ仙台に戻るかも・・・。

もう7年だし。

「私が札幌楽しい~♪って思えるようになるまで居て下さい!」ってお願いしておいたけど、無理だよね・・・。

でも、久々に先輩にも会えて嬉しかった(^.^)

この先輩、私達女子社員から絶大な人気のあった先輩なんだもん。

相変わらず、ステキな先輩でした♪

次の日も、家探し!の予定だったけど、あっさり決まってしまったので空き状態。

急遽、小樽に行ってきました。

2699 2701

観光客で大賑わい。

中国人が多かったみたい。

せっかく小樽に来たんだし、と、お寿司屋さんへ。

2702

うんま~い(^o^)

海の幸を堪能してきました。

小樽札幌間の電車の中から見える、素敵な景色。

2703

海の向こうに見える、雪景色の山。

綺麗♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お料理教室 2回目

前回のレッスンから約1ヶ月。

楽しみにしてました。

今日は、玄米おむすび・味噌汁。

2698

いつもウチで食べている玄米と違う~。

美味しいっ。

ウチのも美味しいって思ってたけど、違う~。

みんなのパワーが入ったか?

味噌汁は、2チームに分かれてそれぞれのテーマで作り、食べ比べ。

ほ~っ。

それぞれに違った美味しさが出てました。

レシピ本を見て作る事は簡単だけど、直に先生から教えていただくと、新しい発見があったり、深かったり。

ホント楽しい。

もっともっと学びたい~♪

この前の「Pクロワッサン」。

ウチでも焼いてみました。

2697

ウチのオーブン、レシピ通りの時間ではカリッといかず・・・。

倍の時間でやっと。

でも、とっても美味しくて、朝からハッピー♪

また作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん、惜しいっ

ベガルタ仙台vs名古屋グランパス 1-2。

う~ん・・・。

名古屋、上手いっ。

速さがね、さすがJ1上位です。

でも、幻の平瀬ゴールも入れると、2回も盛り上がれて(^_^;

結構面白い試合でした。

・・・ミスしちゃうと、やられますね(-"-)

でも、ウチも段々良くなってきてる気がする♪

次こそ!

大丈夫!!

Wカップ前に、勝ち試合が見たいなぁ。

試合後、auショップへ。

私がこれまで使ってた機種は、周波数の関係でその内使えなくなるらしく・・・。

満足して使ってたのに、新機種に変更しに行きました。

も~っ、何で余計なお金を使わなきゃいけないのよ~(-"-)

前のと似た様な機種にしたんだけど、使い方がちょっと変わるので、一から勉強です。

いろんな設定がメンドクサイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pクロワッサン

今日は、tiroさんの「Pクロワッサン レッスン」でした。

クロワッサンの前に付いている「P」ってなんだろう?って、ずっと疑問だったけど。

そうだったんだぁ♪

ピーナッツバターのP!

ピーナッツバターを練り込んで作るクロワッサンです。

2695 2696

まず、一次発酵まで進んだ段階の生地を成形して、焼く作業からスタート。

こ~んなクロワッサンが出来ました♪

焼きたてが格別(^o^)

焼いている最中に、パンランチ。

2694

tiroさんが用意しておいてくれました。

サンドイッチ・サラダ・人参のポタージュ

どれもとっても美味しかったです(^.^)

食事をしながら、みなさんのお話を聞いていると。

みなさん、ホント良く研究されていて、「ほ~っ」と感心することばかり。

私は、どうも研究心が無くて・・・(^_^;

反省です。

食事後、パン生地を最初から作る作業に入りました。

計量から始まり、捏ね捏ね。

結構力作業で、筋肉痛になりそう・・・。

この生地は、明日の朝、焼いて食べる予定。

どんな風になるかな~。

パン作りも結構楽しい。

新たな楽しみを見つけた感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋しい野菜

久々の仕事は・・・・。

疲れました(-"-)

早く通常モードに切り替えなきゃ。

「こごみ」

胡麻和えにして、どっさり食べました♪

2679 2680

なんか、最近野菜不足。

体が欲しがってるなぁ。

明日、いっぱい仕入れてこよう♪

この前食べた「La Douce Vie」のお菓子♪

塩ロールと塩キャラメルロールだったかな?

コーンフレーククッキー。

大好き♪

2673 2672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日♪

こどもの日。

そして、明日は父の誕生日。

母の日も近いので、合わせてお祝い。

母にはお花を。

父にはケーキ。

JAMINのケーキが食べたかったけど、11時開店だから断念。

9時半からやっている「アルパジョン」でバースデーケーキを購入。

2694

苺どっさり。

これなら、姪っ子甥っ子も好きだろう、と。

そして、メッセージには君付けで父の名前を。

70過ぎたおんちゃんに(^_^;

ケーキもとっても美味しくて、さっきまでバーベキューで「お腹はちきれそう~」って言ってたのが嘘みたいに、みんなペロリ。

喜んでもらえて良かった♪

ばあちゃんの命日が近いので、バーベキューの前にお墓参りをしてきました。

夫とふたりで行こうとしたら、甥っ子も付いて来て一緒にお墓参り。

行きの車の中、お墓参りの最中、帰りの車の中。

甥っ子は「帰ったら、お家で遊んでね」と、ず~っと夫におねだり。

家に戻ってからもべったりくっ付いて・・・。

なんだよ~、今日は私に来ないのかい。

ジェラシー。

GW最終日は、こんな感じで終わりました。

自宅に戻ったのが16時前。

当然、ベガルタの試合は見れず。

録画したものを、追っかけで見ました。

FC東京vsベガルタ仙台 0-0。

お互いだけど、決定力不足。

う~ん、勝てないなぁ。

次の名古屋戦も心配になってきちゃった(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しい夏

GWは、あえて何も用事を入れず。

でも・・・。

やっぱりどこかに行こう、って事になりました。

「こっちで行っておきたい所とか、何かやり残した事は?」の問いに。

「そうだ!南部鉄瓶が欲しかったんだ♪」

で、昨日盛岡へ行って来ました。

朝5時に起床。

おにぎり握って、お茶入れて出発。

まずは、北上展勝地

初めての地です。

2681 2683

満開でした♪

どこまでも続く桜並木にうっとり。

青空に桜。

美しかったです。

屋台のみそだんご、美味しかった♪

川の上を、沢山の鯉のぼりが悠々と泳いでました。

その中に、真っ黒な長い物が・・・。

うなぎでした(^_^;

2682

そして、南部鉄瓶探しの旅の目的地、盛岡へ。

仕事で時々来てる夫に、街を案内してもらいながら散策。

有名な石割桜。

すごい人だかり。

2684

そして、いよいよ鉄瓶♪

何軒かお店を覗いたけど、コレ!というのに出合えず。

最後に「釜定」さんで出合えました。

ひと目で気に入った「秋の実」という鉄瓶にしました。

2687

かなり人気のようで、2ヶ月待ちとのこと。

楽しみに待つことにします♪

昼食にじゃじゃ麺、少し早い夕食に冷麺と焼肉。

お土産に南部煎餅、と、盛岡の定番を満喫。

とてもステキな街並み、出会う人みんな優しくて、とても楽しい一日でした♪

もっと長居したかったけど、コロンがお腹空かせてるだろうなぁ、と大急ぎで帰宅。

お詫びにいっぱい撫でてあげたかったけど、疲れ過ぎて断念。

ごめんよ、コロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私好み♪

昨日と今日、台原森林公園で開催されたフリマに行ってきました。

2日連続(^_^;

散歩がてら、公園をぶらぶら。

毎年恒例、骨密度チェックに始まって、気になるブースを回り、10時には家に戻ると言うパターン。

2日間の収穫物♪

2678

骨密度チェック後にいただいた「SOYJOY」。

旅行のパンフレットが置いてあったブースに、さりげなく置いてあった試供品、「納豆ごはん 専用ふりかけ」。

そして、「ベガルタのカッパ」。

女性用の洋服の中に埋もれているのを発見。

カッパ、持ってなかったんだよね~。

1000円位だったら、ちょっとまけて貰って700円位にしてもらおう、と値段を聞くと。

300円です~♪

即決でした(^o^)

これで、雨の日でも万全です!

・・・果たして、これを使う日はくるのかしら(-"-)

今年は、余り収穫が無かったな・・・。

試供品が少なかった。

不況の影響もあるのかなぁ。

今日のおやつは、昨日友達からお土産で貰ったお菓子♪

2677

ユーロの星」と「おとぼけ豆」。

これ、美味しい~(^o^)

さすが、美味しいものを知ってる彼女だけあります。

いつもありがと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ戦

5月になりました。

2675

ウチの前の木々も、新芽が出てきました。

リビングの窓が、緑一色になるのも間近♪

今日はセレッソ戦。

2674

結果は、1-1のドロー。

ちょっとしたミスから・・・同点にされちゃいました。

う~ん、悔しいっ。

でもな・・・。

結構ボール支配されてたし。

こんなもんなのかな。

でも、やっぱり勝ちたい~っ!!

ここの所、余り調子の良くないベガだけど・・・。

私のくじ運は結構良いみたい♪

今日も当たっちゃいました。

ごはん。

2676

今日は、東京からベガ友が参戦。

せっかく遠い所来てくれたのに・・・。

勝ちたかったね。

でも、久しぶりに会えて嬉しかった♪

お土産いっぱいありがとね。

明日ゆっくりいただきます(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »