« お料理教室 2回目 | トップページ | 麺屋 三味 »

家探し

金曜日から、札幌へ行ってました。

家探しです。

金曜日の札幌は、びっくりする程寒くて、嘘でしょ~って感じ。

5月も半ばだと言うのに、息が白い。

一気に、テンション下がりました(-"-)

憂鬱な気分のまま、予約しておいた不動産屋さんへ。

事前にネットで調べてはいたけど、なかなか思う様なのが無くて・・・。

担当の方に、希望のエリア、間取り、設備、賃料等を伝えて、数ある物件の中からいくつか選択。

そして、内覧させてもらいました。

まずは札幌駅まで一駅、そしてマンションまで徒歩1分、角部屋という好条件の物件。

近くにはスーパーもあり、主婦にも嬉しい。

部屋数も多くて、まずまず。

でも・・・。

折角、南向きなのに目の前に建物が・・・。

う~ん(-"-)

次に紹介してもらったのは、札幌駅からちょっと離れた場所。

仙台で言ったら、泉中央みたいな感じかな。

ほ~っ、14階ですか。

低層階が好きだけど、まぁ見るだけね。

リビングに入ってビックリ。

ただのビックリじゃなくて、「うわぁ♪すごい」って叫んでしまいました。

目の前が山。

ステキすぎるロケーション。

今住んでいるマンションも、目の前が公園で開放感たっぷりなので、とっても良く似てる。

前の物件を案内してもらっている時までは、どんより曇り空だったのに、ここに来た途端パ~ッと晴れて、日差したっぷり♪

そして、この物件が出てきたのがホンの2日前。

ちょっと、タイミング良すぎ。

これって、歓迎してもらってる?(^_^;

勝手な解釈で、即決。

今回決まらなかったら、また来週も家探しか~。

と思ってたので、ひと安心。

あとは、こっちのマンションだわ・・・。

夜は、私達夫婦がお世話になった3つ上の先輩と食事。

札幌で、唯一の知り合いです。

単身赴任で札幌に来て、もう7年になる先輩だけど、ずっと札幌に居たい!と熱く語ってました。

人も良いし、環境も良いし、言う事なし!らしいです。

まだ憂鬱な私に、「絶対に楽しいから大丈夫!」と何度も慰めてくれて(^_^;

でも、そんな先輩もそろそろ仙台に戻るかも・・・。

もう7年だし。

「私が札幌楽しい~♪って思えるようになるまで居て下さい!」ってお願いしておいたけど、無理だよね・・・。

でも、久々に先輩にも会えて嬉しかった(^.^)

この先輩、私達女子社員から絶大な人気のあった先輩なんだもん。

相変わらず、ステキな先輩でした♪

次の日も、家探し!の予定だったけど、あっさり決まってしまったので空き状態。

急遽、小樽に行ってきました。

2699 2701

観光客で大賑わい。

中国人が多かったみたい。

せっかく小樽に来たんだし、と、お寿司屋さんへ。

2702

うんま~い(^o^)

海の幸を堪能してきました。

小樽札幌間の電車の中から見える、素敵な景色。

2703

海の向こうに見える、雪景色の山。

綺麗♪

|

« お料理教室 2回目 | トップページ | 麺屋 三味 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

きっと札幌の街がころんさんご夫婦を待っているんですね。
そんなに素敵な家がみつかったなんて(*^_^*)
 
もしかして三つ上の先輩ってO先輩ですか?
本当に素敵な先輩でしたよね。
そういえば以前野球観戦をご一緒したAさんにころんさん夫婦が転勤という話をしたら、札幌に遊びに行く口実が出来たじゃないと言われました。
Aさんも一緒に札幌に遊びに行くかもしれません(笑)

投稿: りん | 2010年5月18日 (火) 17時49分

こんばんは(^o^)

Oさん、ピンポ~ンです♪
相変わらず優しいし、ちょっと渋さも出て、いい感じでしたね~。
昔、私と後輩がOさんと同じチームになった時、2人とも小躍りした事を思い出しました(^_^;
懐かしい思い出です。

りんさん、必ず遊びに来てくださいね。
Aさん共々、是非。
この前、高校時代の友達に会った時、「遊びに来てね」「うん、行くよ♪」なんて会話の後に、「そう言って、みんな来ないんだよね・・・」ってボソッと言ったら、「そんなもんでしょ」と(^_^;
まぁ、何でも言える仲だからそんな事も言えるんですが、大笑いでした。

投稿: りんさんへ♪ | 2010年5月18日 (火) 21時50分

転勤ですか~coldsweats02お子様がいらっしゃらないので単身赴任というわけにもいかないんでしょうねsweat01私の友人は10数年前、札幌に嫁ぎました。仙台より遥かに遠い地域からですよ~sign01雪自体あまり降らない環境で育った子なので雪かきなど最初の年は苦労したと聞きましたsnow(何せ妊婦サンだったのでchick)今では立派な?道産子ですがsmile

投稿: piyoママ☆ | 2010年5月19日 (水) 07時55分

転勤話を聞いた時は、余りの衝撃でしばらく落ち込む日々が続きましたが、今はだいぶ前向きになってきました♪
雪も想像がつかないほど降るんでしょうね~。
まぁ、どれだけ降るのか、そっちも楽しみになってきましたよ。
私も早く、立派な道産子になりた~い(^_^;

投稿: piyoママ☆さんへ♪ | 2010年5月20日 (木) 20時27分

お久しぶりです。

GW後バタバタして訪問できずにいましたが…
札幌話しはとてもびっくり!?しました。

転勤族の宿命でしょうかね。
私の会社も転勤のある職場ですが、羨ましいのは頭を整理する時間があるというところでしょうか。
私の会社は転勤決まると2~3週間で引越ししなくてはならないので大変です。

私も今年だったりして!?と内心ヒヤヒヤしておりますが…

私がマンションを購入した担当の方が札幌から単身で来ている方だったんですが、その方曰く、私の住んでいる盛岡の方が寒い!らしいです。
雪の量は違うんでしょうけどね。寒さはまだ凌げるかもしれません。

あと、北海道は綺麗な大地があり、そして、牛乳もおいしいでしょうから、料理が得意なお二人!?ならおいしい料理も楽しめるのでは!

何の慰めにもなりませんが、私から今言えることは、その成り行きに任せて楽しむことと思います。
ベガルタの試合あった日のベガっ太くん観察を見れなくなるのは残念ですが、これからの人生を笑顔で楽しんで下さい。

北海道のいろんなスポット便りを楽しみにしています。

長々申し訳ありませんでした。


投稿: ひで | 2010年5月25日 (火) 18時13分

ご無沙汰してました(^.^)

札幌・・・。
楽しみでもあり、憂鬱でもあり。
まだ実感も湧かず。
でも、やる事は山積みで、周りはドンドン動いて行って。
不思議な感じです。

そして、ひでさん、聞いてください。
札幌のマンションですが、なんとコンサドーレの練習場のすぐ近くなんですよ。
ベガルタから離れてしまうのが寂しくてたまらないのに、何でコンサの近くに・・・。
早くJ1に上がって来い!とはっぱをかけに行ってみようかと思ってます。

あと少しですが、ベガルタ話などお付き合いくださいね。

投稿: ひでさんへ♪ | 2010年5月25日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/34726503

この記事へのトラックバック一覧です: 家探し:

« お料理教室 2回目 | トップページ | 麺屋 三味 »