« 恋しい野菜 | トップページ | う~ん、惜しいっ »

Pクロワッサン

今日は、tiroさんの「Pクロワッサン レッスン」でした。

クロワッサンの前に付いている「P」ってなんだろう?って、ずっと疑問だったけど。

そうだったんだぁ♪

ピーナッツバターのP!

ピーナッツバターを練り込んで作るクロワッサンです。

2695 2696

まず、一次発酵まで進んだ段階の生地を成形して、焼く作業からスタート。

こ~んなクロワッサンが出来ました♪

焼きたてが格別(^o^)

焼いている最中に、パンランチ。

2694

tiroさんが用意しておいてくれました。

サンドイッチ・サラダ・人参のポタージュ

どれもとっても美味しかったです(^.^)

食事をしながら、みなさんのお話を聞いていると。

みなさん、ホント良く研究されていて、「ほ~っ」と感心することばかり。

私は、どうも研究心が無くて・・・(^_^;

反省です。

食事後、パン生地を最初から作る作業に入りました。

計量から始まり、捏ね捏ね。

結構力作業で、筋肉痛になりそう・・・。

この生地は、明日の朝、焼いて食べる予定。

どんな風になるかな~。

パン作りも結構楽しい。

新たな楽しみを見つけた感じ♪

|

« 恋しい野菜 | トップページ | う~ん、惜しいっ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/34592941

この記事へのトラックバック一覧です: Pクロワッサン:

« 恋しい野菜 | トップページ | う~ん、惜しいっ »