« 私好み♪ | トップページ | 誕生日♪ »

待ち遠しい夏

GWは、あえて何も用事を入れず。

でも・・・。

やっぱりどこかに行こう、って事になりました。

「こっちで行っておきたい所とか、何かやり残した事は?」の問いに。

「そうだ!南部鉄瓶が欲しかったんだ♪」

で、昨日盛岡へ行って来ました。

朝5時に起床。

おにぎり握って、お茶入れて出発。

まずは、北上展勝地

初めての地です。

2681 2683

満開でした♪

どこまでも続く桜並木にうっとり。

青空に桜。

美しかったです。

屋台のみそだんご、美味しかった♪

川の上を、沢山の鯉のぼりが悠々と泳いでました。

その中に、真っ黒な長い物が・・・。

うなぎでした(^_^;

2682

そして、南部鉄瓶探しの旅の目的地、盛岡へ。

仕事で時々来てる夫に、街を案内してもらいながら散策。

有名な石割桜。

すごい人だかり。

2684

そして、いよいよ鉄瓶♪

何軒かお店を覗いたけど、コレ!というのに出合えず。

最後に「釜定」さんで出合えました。

ひと目で気に入った「秋の実」という鉄瓶にしました。

2687

かなり人気のようで、2ヶ月待ちとのこと。

楽しみに待つことにします♪

昼食にじゃじゃ麺、少し早い夕食に冷麺と焼肉。

お土産に南部煎餅、と、盛岡の定番を満喫。

とてもステキな街並み、出会う人みんな優しくて、とても楽しい一日でした♪

もっと長居したかったけど、コロンがお腹空かせてるだろうなぁ、と大急ぎで帰宅。

お詫びにいっぱい撫でてあげたかったけど、疲れ過ぎて断念。

ごめんよ、コロン。

|

« 私好み♪ | トップページ | 誕生日♪ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164328/34522225

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい夏:

« 私好み♪ | トップページ | 誕生日♪ »