« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

診察

コロンの健康チェックに行ってきました。

札幌への長旅に備えて、今までより少し大きめのキャリーバッグを買ったので、それのお試しも兼ねて。

ちょっと大きすぎたかな・・・。

チェックの後、長旅でのアドバイスを受けて、あとはコロンの体力、精神力次第。

最近、ちょっと図々しくなってきたから、案外大丈夫かな。

先生と離れるの、寂しいな~。

本当に親身になって下さる先生なんだもん。

今回も、「札幌に着いてコロンちゃんに何かあったら、すぐ電話下さい。何かアドバイスが出来ると思うので」って。

ず~っとコロンのこと診て欲しかったな~。

残念。

コロンの本、同じ斜頸に罹ったうさぎさんの飼い主さんに役立ってるそうで。

斜頸でも、こんなに元気になれるんですよ、って見せると、勇気付けられるって。

普通の本には、病気のことは書いてあっても、その後どうなってるとか、経過が分からないからね。

役に立てて良かった。

2752

先生、今までありがと~♪

コロンがこんなに元気になれたのも、先生のお陰。

感謝してます。

ねっ、コロン。

引越し作業、予想以上に苦戦してます(-"-)

昨日に続き、今日もゴミ捨てに行ってきました。

もう、腰が限界。

ダンボールも足りなくて・・・。

も~ヤダ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAMIN

午前中、ゴミをど~っさり出してきました。

車に詰め込めるだけ詰め込め込んで。

コレ、100㎏超えてるんじゃない?って位。

一応、100㎏以内で収まったみたい。

しっかし、一体どこに入っていたのでしょう。

いらないモノだらけ。

さっきまで、写真整理してました。

同じ様な写真ばっかり撮ってるわ・・・。

目をつぶって破棄。

本当に残しておきたいものだけに限定。

コロンの写真とベガルタ関係のだけは、全て保管です(^_^;

重~いアルバム10冊ほど、捨てちゃいます。

写真が無くてもね、心のアルバムにね♪

☆目標☆

もっとシンプルに暮らしていこう!!

夫が、送別会でいただいてきた物。

2765 2766

宮城のTシャツ、Ⅰラブ仙台のパンツ、虹色のバラ。

いつ身に付けるのかな・・・(^_^;

片付けの合間に食べたおやつ。

JAMINのレモンクッキー?

2767

な~んて美味しいんだろう(^.^)

さわやか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

今日で、お仕事最後でした。

終礼での挨拶の事を考えると、朝からドキドキ。

夕方は、緊張しすぎて気持ち悪くなったりして・・・(^_^;

なんとか、乗り切りました。

お昼は、「40計画」のお弁当♪

みんなに配るマフィンをお願いしていたので、出勤前に取りに行きました。

ついでに、お弁当も作ってもらって。

今日のお弁当は、おにぎりとコロッケ。

それから、デザートには同僚手作りチーズケーキ。

わざわざありがとうね~(^o^)

美味しかった~♪

Bento1 Bento2

40計画のみちよさん、心温まるメッセージカードありがとう♪

マフィンも、みんな喜んでくれましたよ。

40mafin

余ったマフィン、明日のおやつにいただきます♪

もう、明日から出勤しないんだわ・・・。

寂しいな。

なんか、まだ実感がなくて、夢の中にいる感じ。

とっても良い人達に囲まれて、ホント幸せだった~。

ありがとうございました(^.^)

明日から、本気で引越し準備に取り掛かります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルソル

チンチラさんとランチ♪

デルソル」でピザを。

平日限定ランチセット。

ふたりとも、マルゲリータ。

2761_2 2762 2763

熱々、とろ~り♪

美味しい~(^o^)/

土日はいつも混んでるけど、平日の今日もほぼ満席。

人気があります。

ランチの後、「cafe de pourpre」でお喋り。

2764

初めてのお店。

女性客でいっぱい。

雑貨屋さんに併設されていて、店内もとても可愛い♪

のんびり出来ました。

・・・のんびりしてる場合ではないのですが(^_^;

のんびりしたいのです。

でも、引越し作業、少しずつ始めましたよ。

ダンボール、20箱完成♪

食器類と、本、雑誌はほぼ終了。

でも、まだまだあるのよね~(-"-)

なんでこんなに物が溢れてるんだろう。

もっとシンプルに暮らさねば~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理 ほし

11時に、マンション購入者さんと不動産屋さんが設備の最終チェックに来ました。

クローゼットの内部もお見せするので、今朝も5時起きで整理。

無事に終わって良かった(^.^)

でも、毎日眠いです・・・。

夕方、姉さん宅へ。

自分用の布団一組を、引越しの時に持って行け!と言うので、取りに行きました。

ついでに、冷凍庫の干し柿やブルーベリージャム、鮭等をお土産に。

・・・単に、食べ切れない物を整理してもらおう♪という魂胆で(^_^;

姉さん、やっぱり札幌に遊びに来るようです♪

それは嬉しいんだけど。

一体、何日滞在するつもりなんだか・・・(^_^;

その時は、リンとバンビはお留守番だよ。

2753 2754

その後、「お料理 ほし」へ。

2757 2758 2760

毎回感動するお吸い物。

今日は、コーンとホタテのお吸い物でした。

写真は3枚しかないけど、お刺身も煮物も美味しかったなぁ♪

デザートは、白ごまのババロア。

濃厚ごま♪

今夜も大満足でした(^o^)

姉さんからのもらい物。

キュウリとキウイ。

ひとつずつ。

2756 2755_2

ダジャレですか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛コースター

今夜も、同僚から送別会を開いていただきました。

お酒が飲めない私の為にと、お料理が美味しいお店にしてくれて♪

この食材はこんな風にしても美味しいのね~、と、試してみたくなるお料理がいっぱい。

出社最終日の予行練習にと、お別れの挨拶までさせられちゃったけど(^_^;

と~っても楽しかった~♪

そのお礼と言ってはナンだけど・・・。

昨日、羊毛コースターを作ってみました。

2751 2750

しばらく前から、密かに、みんなの好きな色をリサーチしておいたのです。

それを元に、「La Famille Mouton」に羊毛を買いに行って。

あとは、作るだけ。

さっさと作り始めればいいものを・・・。

ずっと手付かずで、昨日慌てて作成(^_^;

まだまだ上手には出来ないけど、喜んでもらえたようで嬉しかった♪

会社で使ってくれるといいな。

それと、陶器の「とんがりお家」も合わせて。

2743

コレを見つけた時、指サックを掛けて置くのに良いんじゃないかと。

いつも紛失させちゃうからね(^_^;

今夜もありがとう(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルトアール

幼なじみ3人が、送別ランチをしてくれました。

でも、お店を決めたのは私。

アルトアール」へ。

メイン2品のランチにしました。

2744 2745 2746 2747 2748 2749

美しい盛り付けです♪

もちろん、美味しいし♪

会話も楽しく、あっと言う間の2時間。

でも、まだまだ話は尽きなくて・・・。

場所を変えて、お茶しました。

何時になったんだろうと、時計を見たら5時過ぎてて。

1杯のジュースで3時間(^_^;

小学生の子供が居るふたりは、慌てて帰っていきました。

みんな忙しいのに、集まってくれてありがとうね(^.^)

今日は眠くて眠くて・・・。

昨日は頑張ってスペイン戦みてました。

う~ん、残念(-"-)

あんなに攻め込んでいても、やられちゃうのね・・・。

次こそ頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ&ディナー

今日は、友達と会社の近所の「HONA sendai」でランチ。

オムソバランチ♪

コレが運ばれてきてハッと。

そういえば、昨日の夕飯も焼きそばだったわ・・・。

昔の話で盛り上がり、1時間あっと言う間。

1時間じゃ足りないよ~。

お昼休みが、異常に短く感じられた時間でした。

同い年なのに、なぜかお互いを「姉さん」と呼び合う友達とは、70歳になったら「台原森林公園」を一緒に散歩しよう♪なんて約束しちゃって(^_^;

ホント、そんな日が来るといいね~。

夜は、同僚から送別会をしてもらいました。

イタリアンダイニング」♪

いや~、楽しかった(^o^)

でも、最後の方は、こんな大笑いできるのもあと少しなんだ・・・なんて思ったら、ちょっと泣けてきた(-"-)

みんな、ホントにホントにありがとう♪

Wカップ、盛り上がってきてますね~。

これから、楽しみにしていたスペイン戦。

眠くてたまらないけど、今夜は頑張る!!

プジョル~、頑張れよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンフレーテ

今日は、楽しみにしていたお料理教室の最終日♪

洗濯したてのエプロンにアイロンかけて、綺麗なバンダナとハンドタオルを用意して、準備万端。

出発まで少し時間があったので、テキストを開いて・・・。

なに~っ??

テキストに書いてあるスケジュール、6月8日(火)になってるんだけど・・・。

え~っ、これ間違いだよね(^_^;

焦りながら、レッスンで一緒の人に確認のメール。

暫くして「レッスンは先週でしたよ。引越しで忙しいんだと思って、メールするのを遠慮してました」という、ショッキングな返事が。

嘘でしょ~(-"-)

なんつ~勘違い。

自分のバカさ加減に嫌気が・・・。

急いで先生にお詫びを。

ごめんなさい。

あ~ん、楽しみにしてたのにぃ。

何やってんだか・・・。

そんな訳で、今日は引越し準備に取り掛かるか!!と思ったら、友達から「会おう♪」のメール。

北四番丁の「パンフレーテ」へ。

野菜中心のランチ。

2750

どれも美味しかったけど、ピクルスが格別♪

きっと、良いお酢を使ってるんだろうなぁ。

フリードリンクだったので、食事の後、何度もお替り。

長居しちゃいました。

子供のお迎えに向かった友達と別れてから、区役所で転出の手続きをしたり、銀行で住所変更、いろいろ用事を済ませて「40計画」へ。

ランチ以外で行ったの初めてかな。

ココア飲みながら、ちょっとゆっくりしてきました。

2751

お店の方といろいろお話して、元気をもらって帰宅。

さぁ、明日も頑張ろう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコパン ドゥ カンパーニュ

札幌転勤に伴い、13年間付き合ってくれた愛車にお別れ。

4駆に買い換えました。

そして、今日が納車日。

新車に乗り換えて帰るとき、13年間頑張ってくれた相棒を見たら、何だか急に恋しくなって・・・。

新車の助手席で涙ぽろぽろ。

車庫入れが下手くそだった頃(今もか・・・)に付けた傷も懐かしい。

ありがとね~。

今度の車は、綺麗な色にしました。

また10年は頑張ってもらうよ♪

よろしく~。

早速、ドライブ。

定義山にお祓いに行ってきました。

ここに来たら、必ず食べる三角あぶらげ。

Aburage

美味しかった(^.^)

帰りに、遅いランチ。

Les Copains de Campagne

ピザ・バジリコスパゲッティ・ハンバーグ。

毎回、こればっかり(^_^;

2747 2748 2749

後から入ってきた、定連さんと思われるご老人。

綺麗な外の景色を見ながら、「こんな句を思い出しますね・・・」と、ある句をスラスラと。

話し振りや品の良さから、「たぶん、どこかの教授だね」と決め付けてしまう私達の話題と言えば、夕飯の話とか、帰ったら昼寝するとか、そんなのばかり(^_^;

帰宅後、昼寝をどうしようか迷ったけど、どうしても眠くて夕方5時過ぎに寝てしまった私は、その後グダグダ・・・。

ふ~っ、やる事が山積です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに八

踊りの生徒さんからのお誘いで、「かに八」へ。

カニ~♪♪

お昼のコースをご馳走になりました。

2744

写真撮り忘れも多々。

カニの刺身が、とろっと甘くて、も~っ美味しいっ。

蒸したらばを食べてる時は、やっぱり無口に(^_^;

滅多に食べられないカニ料理、大満足しました♪

ご馳走様でした。

食事の後、誕生日が近い小田原の母へのプレゼント探し。

母の日とひと月しか離れていないから、とっても迷うのです。

あちこちウロウロ。

迷って迷って、もう今日は探すのやめよう・・・と、地下鉄の駅に向かう途中でひらめきました。

いたがき」のフルーツゼリー、コレ美味しかったんだぁ。

ミックス、メロン、シトラス、さくらんぼと、グレープフルーツジュレの詰め合わせ。

賞味期限が3日間と短いのが難点だけど・・・。

大丈夫でしょ、少々過ぎても(^_^;

ウチ用にもふたつ♪

2746

ミックスとメロン。

キラキラして綺麗♪

早速、メロンを食べてみました。

美味しい~っ。

コレも好きなんだけど、「グレープフルーツジュレ」も大好き♪

そっちも買ってくれば良かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

昨日に続き、今日も40計画行ってきました。

今月で仕事を辞めてしまうという、元同僚と。

今日のランチプレートは、ロールキャベツ。

40plan3_2

コレを頼んでいた、近くのテーブルの人のお皿を見てビックリ。

ロールキャベツ大盛で!って頼んでいたのかと思ったほど。

BIG!!

自分の所に運ばれて来たロールキャベツも、やっぱり大きかったです。

でもね、2人ともぺロッといただきました♪

今日も美味しかった(^.^)

40計画のお店の方に、ちょっとご相談。

気持ちよく応えていただけてひと安心♪

よろしくお願いします。

さ~て、明日から引越し準備始めるか~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40計画

今日は久々、大好きな「40計画」へ。

40計画、お初の同僚を連れて行きました。

「40計画カレー」と「スーププレートランチ」。

40plan1 40plan2

今日のスープも美味しかったなぁ♪

大きな大根がゴロッと。

とろっとしたスープ、また真似しよう。

カレーもとっても美味しかったようで♪

絶対にまた来る!って言ってました。

気に入ってくれてよかった(^.^)

私は、明日も「40計画」♪

明日はたしか・・・ロールキャベツ。

出勤日数もあと少しだけど、誰かとのランチの予定がない日は、もうお弁当作らないで「40計画」に食べに行こう♪

あと何回行けるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T's

久しぶりに「T's」へ。

シーフードランチと冷製パスタランチ。

それぞれ、サラダ、スープ付き。

コーヒー、紅茶フリー。

2739 2740

冷製パスタ、確か去年も食べました。

このスープが美味しくて、全部飲み干したらお腹いっぱい(^_^;

うまかった♪

午前中、引越しの段ボールがド~ンと届きました。

とうとう来たか・・・って感じ。

時間のある時に、ちょこちょこ箱詰めしていきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダー

引越しが決まってから、友人、知人と会う機会が増えました。

平日会えない人とは、土日に会うことになるんだけど、なかなか都合がつかなくて・・・。

昨日は、ベガルタの試合を挟んで4人と♪

午前中は、チビッコ3人連れて友人ふたり。

このふたりとは、高校時代から佐野元春LIVEに毎回行く仲。

おやつは「はらドーナッツ

2732

チビッコ達そっちのけで、お互いのニックネームの由来とか、高校時代のくだらない話で大盛り上がり。

短い時間だったけど、楽しかった~♪

雨の中、来てくれてありがと~。

慌ただしくてごめんね・・・。

帰り際、和ちゃんから「元気でね♪」って、ぎゅ~ってハグされた。

そんな事された途端、急に寂しくなって。

車を見送りながら涙ポロポロ。

今からこんなんではマズイマズイ。

ベガルタの試合の後は、別の友人ふたりと街で待ち合わせ。

よく3人で会っていた「チロル」へ。

3時間、よく喋りました。

しっかし、若い頃と違って、話しの内容がね・・・。

身体のこと中心になってきちゃってました(^_^;

フットワークの軽いこのふたりとは、楽天vs日ハムを札幌ドームで観戦する約束をしてお別れ。

楽しみ♪

お土産いっぱいありがとう。

2737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の・・・

ナビスコカップ ベガルタ仙台vs名古屋グランパス 0-0。

2733

主力数名がいない名古屋相手に、スコアレスドロー。

これが実力なのかも・・・。

でも、今日は勝ちたかったな~。

たぶん、今季最後のユアスタ観戦。

試合終了のホイッスルが鳴ったとき、涙が出そうになっちゃった・・・。

もっともっとユアスタ通いたかった~(>_<)

最後に、ベガ練も行きたいなぁ。

何とか時間を見つけて行かなくっちゃ!!

今日は、午前中に高校時代の友達ふたりがウチに遊びに来ていたので、夫は一足先にユアスタへ。

お昼過ぎにユアスタへ向かう途中、「Vプレス買った?」のメールをしたら、「買ったよ。また、ごはん当たった」って。

え~っ、え~っ??(@_@)

ちょっと、当たり過ぎではないですか(^_^;

今季3度目なんですけど。

最後に良い思いをさせてくれて、ありがとね~。

2736

**本日のベガッ太さん**

ちょっとしょんぼり。

背中が寂しそう・・・。

勝ちたかったね・・・。

ベガッ太さん、いつも楽しませてくれてありがとね♪

2734 2735

そして、大好きなベガルタ☆

私が札幌から戻ってくるまで、絶対にJ1にいてね~♪

たま~に、コンサの練習を見に行くかもしれないけど、それは偵察だから。

浮気じゃないからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸正水産

今朝も5時前には起きていたのに、お弁当作りが面倒くさくなって・・・。

今日はお弁当買おう、って思っていたら、同僚から外ランチのお誘い。

ボリューム満点だよ、の言葉につられて「丸正水産」へ。

海鮮ばらちらし。

Marumasa

錦糸玉子ときゅうりに隠れてるけど、コロコロ刺身がどっさり。

8割ほど食べ終えたところで、だし汁をかけて。

ふ~っ。

かなり満腹になりました(^.^)

このお店、これで採算取れるんだろうか・・・。

午後からの仕事中、妙に喉が渇いて・・・。

お茶をがぶ飲み(^_^;

お醤油、いっぱいかけ過ぎたからなぁ。

出勤途中、思わぬトラブル。

近所にレース鳩を飼っている家があって、天気が良い日は、朝から飛ばしてるのです。

電線の下を通った時、何かがポタリ。

やられた!と、頭を触って確認。

特に異変は無かったけど、念のため鏡で確認したら、髪の下の方にべったり(-"-)

も~っ、朝から何なのよ~!!

この怒りは、どこにぶつければ良いの~。

朝の占いで「スタートが良ければ、一日良し」だったのに・・・。

同僚からは、「宝くじ買ったら?」って。

そうしよっか・・・と思ってたのに、それも忘れて・・・(-"-)

これから、あそこを通る時はダッシュ!!

あれ?

あと、何回通るんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月

6月になりました。

2731

早い・・・。

朝晩は、まだひんやりするけど、昼間はぽかぽか。

少しずつ夏に近付いてるんだろうな。

旅行会社に、キャンセル待ちの北斗星がどうなったか確認しに行きました。

第1希望は、やっぱり厳しそうだな~(-"-)

今の所、第3希望日のシングル個室はふたつ確保してるけど・・・。

今週いっぱい、待ってみよう。

コロンは、そんな心配をよそに、まったり。

2729

最近は、私より夫にべったり。

2人の間に、何があったのだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »