お引越し

お引越ししました~。

うさぎとサッカー In Sapporo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンとバンビとコロン

仕事帰り、ちょこっと用事があって姉さん宅へ。

リンとバンビが出迎えてくれました。

Rinbanbi1 Rinbanbi2

こんな、デロ~ンとした格好で(^_^;

それにしても、2匹とも大きすぎ。

姉さん、甘やかし過ぎだよ・・・。

健康第一なんだからね!!

最近、日々悩み事が増えていく~っ。

転勤話が出た時、真っ先に浮かんだのが「コロン、どうやって連れて行こう??」。

すぐに動物病院の先生に相談に行きました。

「飛行機の移動はやめて下さい」って。

そうだよね・・・。

時間がかかってもいいから、電車かフェリーで、って。

フェリーなんて絶対に酔ってしまうから・・・私が(^_^;

残るは電車です。

寝台列車がいいよね~。

会社が負担してくれるんだから、カシオペアにしようよ♪

そうは言っても、スイートはマズイから、デラックスにしちゃう?

なんて盛り上がってたのに・・・。

全く予約が取れません!!

10時発売と同時に売り切れ。

北斗星も同じく。

時期がねぇ・・・。

いい季節に入るのですよ、札幌は!

どうやって行こうかな。

ちょっとワクワクしてたのになぁ。

新幹線で青森まで行って、特急かなんかに乗り換え?

なんか、大変そうだな。

ず~っと狭いキャリーに、コロンを閉じ込めておくのも心配だし。

うわっ、ホントどうしよう(-"-)

2720

ねぇ、コロンどうする?

エサの上でウトウトしてる場合じゃないよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊りの会

昨日に引き続き、今日も早起き。

何だか最近、5時前に起きる事が多いような・・・。

ちょっと寝不足気味(^_^;

今日は、私にとって今年最後の踊りの舞台。

朝から夜までフル活動でした。

自分のもちょっと危ういのに、チビッコ達の方が心配で(^_^;

こっちはドキドキしてるのに、彼女たちは緊張のキの字も無く。

手作りの可愛い髪飾りを付け、お化粧してもらってキャッキャ、キャッキャ♪

2721

楽しいのが一番だね♪

今日は、お扇子も上手に使えて、みんなからいっぱい拍手をもらいました。

とっても可愛い花嫁人形でしたよ。

転勤話で気もそぞろだったから、無事に終えることが出来て、ホッと。

ありがとうございました。

お稽古は6月も続くけど、何だか寂しいな・・・。

大人の生徒さんは、私の師匠に引き継いでもらう事になってるから安心なんだけど。

チビッコが・・・。

どんどん上達してる最中だから、離れるのが悔しい。

たまに帰って来て、お稽古しちゃおっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北国へ

家への帰り道、ふっと頭をよぎった事。

「もし引越しするとしたら、挨拶はお隣さんと下の階の人でいいかな・・・」。

次の日の夜、夫から「札幌に転勤が決まったよ」って、衝撃の告白。

嘘っ(@_@;)

前日から、私にいつ言おうか考えていたらしい。

あれ??じゃぁ、引越し??

じゃぁ、前の日に頭をよぎった事は・・・。

テレパシーだ。

へ~、そういうの感じるんだ。

転勤か・・・。

いつかは、とは思っていたけど。

札幌とは。

良い街らしいけど・・・。

まだ、前向きになれてない。

仙台を離れるのが寂しくて、寂しくて。

ひとりになると、考える事いっぱいで、泣けてきちゃう。

暫くは戻って来れないんだろうな・・・。

っていうか、次の転勤が仙台っていう保障はどこにもないし。

うわ~ん、寂しい~。

転勤族の家族って、いつもこんな思いをしてるんだ・・・。

でもさ、何で今年なのよ!

せっかくベガルタがJ1に上がったというのに、アウェイどころかホームさえ行けないよ~。

コンサがJ1に上がるのを祈るか、ベガがJ2に・・・。

いやいや、これはいけない(^_^;

も~っ!

お料理教室も通い始めたばかりだと言うのに・・・。

でもね、余りグズグズ言ってると、夫が可哀想か・・・。

そうだ。

札幌は、食べ物が美味しいし、自然がいっぱいだし、仙台よりずっと都会。

旅行気分で行けばいいんだよ♪

でも・・・知り合いはだ~れもいないんだよね~(T_T)

それに、一年の半分は冬でしょ・・・。

こら~っ、前向き前向き!

まぁ、徐々にテンション上げていきます。

とりあえず、6月末には移動です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・ニュースペーパー

今夜は、楽しみにしていた「ザ・ニュースペーパー」公演。

同僚2人と♪

座席は一番前のほぼ中央。 

いや~、笑った笑った(^o^)

顔が痛くなるくらい。

そして、なんといじられてしまいました(^_^;

まさか私が・・・。

一応、私も精一杯お付き合いしましたが。

反応が遅い!と、お叱りを(^_^;

一番前だと、こういう心配があるのかぁ。

次からは、気をつけよう。

・・・もっとノリノリでお付き合いすれば良かったかな(反省)

帰りには、福本ヒデさんと一緒に写真撮影。

いい記念になりました♪

楽しかった~(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう・・・

花粉症デビューしちゃったかも(-"-)

昨日、外出から帰ってしばらくしたら、急にくしゃみが。

その内、鼻水も出てきて。

もう、止まらない~。

コロンを撫でている最中も、たら~っと・・・。

うっそ~っ。

いやいや、まだ信じない。

だって、この前の鹿島戦でまた風邪をぶり返してしまったんだもん。

きっと、風邪なんだわ!

花粉症だなんて認めたくない~。

でも・・・。

今日も朝からくしゃみ連発。

今日は仕事なのよ~、どうしよう。

仕方なく、一日マスクしてました。

そして、なんとマスクの下の鼻の穴にはティッシュ(^_^;

だって、鼻水が止まらないんだもの・・・。

こんな姿、誰にも見せられない(-"-)

苦しかった。

両方にティッシュ詰めてるから、当然口呼吸。

喉カラカラ。

頭もぼ~っとしてくるし・・・。

も~、誰か助けて~。

ただの風邪だよ、と言って~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいこと

今年に入ってから、行きたい舞台がイロイロと♪

早くチケット確保したかったけど、Jリーグの日程発表まで手が出せず・・・。

行きたい舞台は、ひとつも試合と重ならなくてひと安心。

まず第一弾。

ザ・ニュースペーパー」。

本日一般発売開始でした。

一緒に行く友人の一人が、藤崎で買ってくれるというのでお願いしていたけど。

朝起きてビックリ。

もの凄い雪、雪、雪。

こんな中、わざわざ買いに行ってもらうのも悪くて、っていうより危険。

「今日じゃなくても、大丈夫だよ」とメールしたのに、買いに行ってくれてたのです。

そして、何と1列目ゲット~(^o^)/

この舞台は、前列が良いのです。

面白さが、より伝わるのです。

でかしたぞ~!!

感謝、感謝です。

他に行きたい舞台はあとふたつ。

行きたいんだけど・・・。

う~ん、お財布と相談してみよう。

多分、行くことになると思うけど(^_^;

しっかし、寒い。

久しぶりの真冬日。

今日予定していた行動は、全てキャンセル。

一日、家の中で過ごしました。

ウチは、あまり部屋を暖かくしておかないので、顔が冷たい。

こんな時は、さっさとお風呂に入って、寝るに限る。

でもコロンだけは、オイルヒーターのそばでぬくぬくです♪

明日も冷えるのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本読んで・・・

今年、初泣き。

小川糸さんの「蝶々喃々」。

なんだか、涙が止まらなくて・・・。

前に読んだ「食堂かたつむり」も、なにか心に響くものがあったけど。

今回のも、そんな感じだったのかな。

小川さんの本を読んでいると、私も一日一日を丁寧に暮らそう!

って、思えてくるから不思議。

新作の「ファミリーツリー」も、早く読みたい♪

図書館予約、約70人待ち・・・。

明日は、約1ヶ月ぶりのサッカー観戦♪

う~ん、楽しみっ(^.^)

あったかいといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年♪

明けましておめでとうございます。

2010年、人との繋がりを大切にしていこうと思います。

みなさん、今年もよろしくお願い致します。

朝から吹雪いている仙台。

寒いです。

こんな中でも年賀状配達してくれるんだよね~、と思いながら、「和らすく」食べ食べ年賀状作成(^_^;

2516_2

年賀はがきは、発売日に配達してもらっていたのに、全くの手付かずで・・・。

ごめんなさい。

ウチの年賀状、今日出しました。

相当遅くなると思われます・・・。

年賀状をポストに入れて、実家へ。

年末に遠征していた事もあって、お正月の準備もままならず・・・。

っていうか、玄関のクリスマスリースもまだ片付けていないという、ただのズボラ(-"-)

ようやく、お正月らしいお料理にありつけました(^o^)/

ご馳走様~♪

姪っ子達と「かるた」で盛り上がり、お土産ドッサリ貰って帰宅。

ありがたい。

今年も、ステキな一年になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチにもやって来たか・・・

寒い~(-"-)

今朝は、完全防備で出勤。

でも、会社の中は暑くて暑くて・・・(^_^;

このギャップにやられるんだよね~。

仕事の後、今年最後のお稽古を終わらせ、22時頃帰宅。

あれっ、カギが開いてる。

夫は忘年会で遅いはずなのに・・・。

かなり焦りました。

そしたら、既に夫は帰宅していて、寝てました。

熱出して・・・。

体調悪くて、忘年会を途中で抜け出してきたらしい。

検査してないから分からないけど、インフル?!

30代、40代は罹りにくい、って聞いてたけど・・・。

とうとう我が家にもやって来ちゃったのかしら、インフル(-"-)

ただの風邪だったらいいんだけど・・・。

夜、川崎の友達からメール。

久々「ベガルタ応援歌2003」を聴いた、って♪

懐かしい~。

あの頃の、ウチの車のBGMは、まさにソレ!!

あれ聴くと、テンション上がるんだよね~。

私もまた聴いてみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧