診察

コロンの健康チェックに行ってきました。

札幌への長旅に備えて、今までより少し大きめのキャリーバッグを買ったので、それのお試しも兼ねて。

ちょっと大きすぎたかな・・・。

チェックの後、長旅でのアドバイスを受けて、あとはコロンの体力、精神力次第。

最近、ちょっと図々しくなってきたから、案外大丈夫かな。

先生と離れるの、寂しいな~。

本当に親身になって下さる先生なんだもん。

今回も、「札幌に着いてコロンちゃんに何かあったら、すぐ電話下さい。何かアドバイスが出来ると思うので」って。

ず~っとコロンのこと診て欲しかったな~。

残念。

コロンの本、同じ斜頸に罹ったうさぎさんの飼い主さんに役立ってるそうで。

斜頸でも、こんなに元気になれるんですよ、って見せると、勇気付けられるって。

普通の本には、病気のことは書いてあっても、その後どうなってるとか、経過が分からないからね。

役に立てて良かった。

2752

先生、今までありがと~♪

コロンがこんなに元気になれたのも、先生のお陰。

感謝してます。

ねっ、コロン。

引越し作業、予想以上に苦戦してます(-"-)

昨日に続き、今日もゴミ捨てに行ってきました。

もう、腰が限界。

ダンボールも足りなくて・・・。

も~ヤダ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月

6月になりました。

2731

早い・・・。

朝晩は、まだひんやりするけど、昼間はぽかぽか。

少しずつ夏に近付いてるんだろうな。

旅行会社に、キャンセル待ちの北斗星がどうなったか確認しに行きました。

第1希望は、やっぱり厳しそうだな~(-"-)

今の所、第3希望日のシングル個室はふたつ確保してるけど・・・。

今週いっぱい、待ってみよう。

コロンは、そんな心配をよそに、まったり。

2729

最近は、私より夫にべったり。

2人の間に、何があったのだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎドック

コロン、うさぎドックを受けました。

6歳になったことだし、全身の検査をしておきましょう、って事になったのです。

レントゲン、血液検査、etc。

結果が出るまで時間がかかるとの事で、数日後に結果を聞きに行きました。

全て完璧♪

よかった、よかった(^.^)

本当は、検査なんてしないで自然に任せても良いのかな・・・って思ったりもしたんだけど。

これで安心しました。

コロンが病院にいる間に、コロン部屋の大掃除。

じゅうたんを替えて、すっきり。

戻ってきたコロンは、早速、探検と匂い付けに大忙しでした(^_^;

2644 2645

お疲れさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍

ウチの暴れん坊将軍。

今日も大暴れでした。

今日からお稽古だったので、朝からバタバタと準備をしていると、あっちの方で撫でろ~!のアピールが。

「コロン、ごめ~ん。帰って来てから撫でるからね~。」

と、言い聞かせて戻ってみると。

Coron

あ~あ~。

壁が~(-"-)

暴れ過ぎて、壁にオシッコしてるよ・・・。

コロンめ~!

でも、こういう悪さをした後は、何故だかとてもしおらしいのです。

壁を拭いている私の傍に寄ってきて、「撫でて下さい」と懇願。2521_2 2522_2 

いっぱい撫でてあげたら、ころ~んと寝ちゃいました。

可愛いヤツだなあ♪

今年も、健康で元気いっぱいのコロンでいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンのひとり言

ついに完成♪

長かった・・・。

写真集「コロンのひとり言」。

2441

当初の予定では、桜が咲く頃に・・・

なんて思ってたのに、もう冬。

半年以上かかっちゃいました(^_^;

現物を手にすると、ちょっと手直しが必要だな~って部分も。

でもね、夫は感激してました。

1冊はウチに。

もう1冊は、とってもお世話になった動物病院の先生に。

と思って2冊作成。

そしたら夫は、いつも持って歩きたい、と。

え~っ。

私だって、いつも眺めたいよぉ。

う~ん。

少し手直しして増刷するか。

増刷って・・・売る気かい(^_^;

コロン。

我が家では君が大ブームだよ♪

2436

シマシマになって寝てる場合じゃないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好物

にんじんの葉っぱを栽培。

2340

これが限界かな・・・。

これ以上は、育たないだろうなぁ。

コロンもお待ちかねの様だし、そろそろあげようか。

お待たせ~♪2341 2342

やっぱり好きなんだね~。

シャクシャク・・・って。

数秒で無くなっちゃった。

育てるのは、何日もかかったんだけど・・・。

また、頑張って育てるからね♪

コロン、困ったちゃんです。

つい1週間ほど前に大掃除して、マットも綺麗なのに取り替えたばかりなのに。

自分の匂いを付けたいのか、四隅にオシッコ。

も~っ(-"-)

でも・・・。

可愛いから許してやるっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

昨日は、コロンの定期健診。

いつもの様に爪切り、耳掃除をしてもらって、ついでにブラッシングも。

ただ今、換毛期の真っ最中ですから。

コロン、体重増加中。

身に覚えが・・・。

おやつとして与えている「乾燥パパイヤ」「リンゴの皮」。

朝と晩、夫がパパイヤ、私がリンゴをあげる事にしてるんだけど・・・。

いつもより時間は早いけど、あげちゃうね♪って事もたま~に。

で、いつもの時間になって「さっき、おやつあげちゃったから、もうあげなくて良いよ」と言うと。

「もう、とっくにあげたよ」と。

えぇ~っ。

まだ貰ってませんよ、って顔して食べてたよ(^_^;

こんな事が重なってたからかな・・・。

獣医さんは標準ですよ、と言ってたけど、気をつけないとね。

1512

怪我をしてからというもの、動く事が極端に少なくなってしまい、私も増加中(-"-)

食欲の秋、気をつけよう。

ねっ、コロン。

寝てる場合じゃないのよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋支度

カラッとした秋晴れ。

早朝のひんやりした空気が気持ち良い♪

でも、朝晩冷えてきたので、そろそろ毛布の出番かな。

使う前に干す事に。

ちょっと干すつもりだったけど、どうせなら、と洗濯を。

2276

お気に入り「うさぎ柄」毛布。

気持ちよく乾いてくれました。

今夜から、これでグッスリ♪

今日は、私の毛布だけお洗濯~と思ったけど。

第2弾で、夫の分もちゃんと洗濯しておきましたよ。

ここの所、とってもお世話になってますから(^_^;

毎日、ウチの中で過ごしているので、行動がパターン化してきてる。

夫が出掛けた後、午前中は家事。

その合間にコロンと遊んで。

お昼ご飯の後、図書館からどっさり借りてきた本を読んで。

その合間にコロンと遊んで。

夕方になると、夕飯の支度。

これが時間かかるのよ~。

大したもの作ってないんだけど、普段の3倍はかかるかな。

でも、左手での作業にも少し慣れてきて、皮むきが出来るようになった♪

ゆ~っくりだけど、千切りも。

で、またその合間にコロンと遊んで。

ココで言う、コロンとの遊びは「撫で撫で」中心。

ただ今、コロンも秋支度。

換毛期の真っ只中だから、毛繕いしながら。

一日のトータル、2時間以上撫でさせられてるかも(^_^;

暇人ですから、コレくらい平気です。

299

コロン、付き合ってくれてありがとね。

でもさ・・

ちょっと放っておくと、グルグル回って猛アピール。

私だって、暇なりに忙しいのよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴れん坊コロン

最近のコロンと夫は、険悪ムード・・・。

コロンのそばにいたい夫に対して、プイっと。

連日オシッコ攻撃。

夫に引っかけるだけならまだしも、勢い余って壁や床にまで・・・。

お陰で、コロンのエリアの壁はダラダラ(-"-)

でも、散々オシッコ引っかけた翌朝は、夫に対して控え目な態度を取るらしい。

そこがまた、可愛いんだとか。

ホントかなぁ(^_^;

今夜のコロンは、ちょっと改心したようで♪

おとなしく撫でられてました。

いつもこうだと良いね~。

1779

お願いだから仲良くしてね。

掃除するの私なんで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

毎日毎日ムシムシ、ジメジメ。

エアコンフル稼働で、室内は割と快適にしてるつもりなんだけど。

最近、コロンの機嫌が・・・。

いつもは、夫だけが被害にあってたオシッコ飛ばし。

とうとう私まで・・・(-"-)

でもこれは、食事中にトイレ掃除してたから。

ごめん、ごめん。

オシッコ引っかけてスッキリしたのか(^_^;

いつの間にか、気持ち良さそうに寝てました♪2210_2 2211

添い寝したいっ。

ビックリして、怒るだろうな~(^_^;

そういえば、昨日会った友達が大間違いを。

「ころんちゃんちで、リス飼ってたよね~。元気?」って。

携帯の待ち受けになってるコロンの画像を見せて、「うさぎだよ」。

それなのに、「リスっぽい」って。

コロン、リスだってさ・・・。

私はたまに、コロンが鳥に見える時があるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧