羊毛コースター

今夜も、同僚から送別会を開いていただきました。

お酒が飲めない私の為にと、お料理が美味しいお店にしてくれて♪

この食材はこんな風にしても美味しいのね~、と、試してみたくなるお料理がいっぱい。

出社最終日の予行練習にと、お別れの挨拶までさせられちゃったけど(^_^;

と~っても楽しかった~♪

そのお礼と言ってはナンだけど・・・。

昨日、羊毛コースターを作ってみました。

2751 2750

しばらく前から、密かに、みんなの好きな色をリサーチしておいたのです。

それを元に、「La Famille Mouton」に羊毛を買いに行って。

あとは、作るだけ。

さっさと作り始めればいいものを・・・。

ずっと手付かずで、昨日慌てて作成(^_^;

まだまだ上手には出来ないけど、喜んでもらえたようで嬉しかった♪

会社で使ってくれるといいな。

それと、陶器の「とんがりお家」も合わせて。

2743

コレを見つけた時、指サックを掛けて置くのに良いんじゃないかと。

いつも紛失させちゃうからね(^_^;

今夜もありがとう(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち遠しい夏

GWは、あえて何も用事を入れず。

でも・・・。

やっぱりどこかに行こう、って事になりました。

「こっちで行っておきたい所とか、何かやり残した事は?」の問いに。

「そうだ!南部鉄瓶が欲しかったんだ♪」

で、昨日盛岡へ行って来ました。

朝5時に起床。

おにぎり握って、お茶入れて出発。

まずは、北上展勝地

初めての地です。

2681 2683

満開でした♪

どこまでも続く桜並木にうっとり。

青空に桜。

美しかったです。

屋台のみそだんご、美味しかった♪

川の上を、沢山の鯉のぼりが悠々と泳いでました。

その中に、真っ黒な長い物が・・・。

うなぎでした(^_^;

2682

そして、南部鉄瓶探しの旅の目的地、盛岡へ。

仕事で時々来てる夫に、街を案内してもらいながら散策。

有名な石割桜。

すごい人だかり。

2684

そして、いよいよ鉄瓶♪

何軒かお店を覗いたけど、コレ!というのに出合えず。

最後に「釜定」さんで出合えました。

ひと目で気に入った「秋の実」という鉄瓶にしました。

2687

かなり人気のようで、2ヶ月待ちとのこと。

楽しみに待つことにします♪

昼食にじゃじゃ麺、少し早い夕食に冷麺と焼肉。

お土産に南部煎餅、と、盛岡の定番を満喫。

とてもステキな街並み、出会う人みんな優しくて、とても楽しい一日でした♪

もっと長居したかったけど、コロンがお腹空かせてるだろうなぁ、と大急ぎで帰宅。

お詫びにいっぱい撫でてあげたかったけど、疲れ過ぎて断念。

ごめんよ、コロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ羊毛

チンチラさんと、寺岡方面へ。

一番の目的、「La Famille Mouton」。

この前、羊毛カフェに参加してから、いろいろ作りたくてウズウズしていました。

ステキな店内♪

作りたいものは決まっていたけど、色を全く考えていなくて・・・。

沢山ある羊毛の前で、唸ること数十分。

作戦会議が必要だ!

って事で、一旦お店を出て、スタバへ。

優柔不断な私は、ホント決まらなくて・・・(^_^;

小さい脳で考えました。

ある程度決まったところで、またお店へ。

2663

5種類の羊毛を購入しました。

さ~て、構想通りに出来上がるかな~。

5月か6月に、チンチラさんとお披露目会を予定してるので、頑張らなくっちゃ♪

ランチは、「むら泉」。

2人とも、さぬき丼セット。

2661 2662

うどんは、釜玉、ざる、釜あげ、かけの4種類から選べました。

私は、あったかいうどんが食べたかったので「かけうどん」。

とっても美味しかった~(^.^)

チンチラさんから、「バーニャのパン」のパンをいただきました♪

2664

夕飯前、小腹が空いたので、少しちぎって・・・。

のつもりが、もうひと口、もうひと口と(^_^;

噛めば噛むほど美味しい♪

ありがと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛CAFE 2

今日もまた、チンチラさんと古川に行ってきました。

羊毛CAFE レッスン2。

**ポーチ&キーケース**

2618

先週レッスン1を受けたばかりだから、割と手際良く出来たかな?

今回のは、羊毛の質感が残る感じの仕上がり。

ちょっといびつな感じも、また良しとしよう。

ポーチには、何を入れたら良いものか・・・。

勿体無くて、使えそうに無いわ(^_^;

キーケースのラインは、赤・青・紫・黒から選べました。

今日レッスン2を受けた3人、黒、紫、青とみんなバラバラ。

ラインが曲がってしまったけど、まぁいっか。

これで、自分でも袋物が作れる(^o^)/

構想は色々と♪

う~ん、楽しみ。

レッスン後のお楽しみ、カフェタイム♪

2614 2615

またまたステキにセッティング。

一緒にレッスンを受けた、お料理教室の先生手作りクッキーもいただきました。

美味しい~♪

お腹も心も満たされて、帰って来ました。

4月も受けたかったけど、都合が付かずに断念。

次回は秋か。

受けられるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛CAFE

約2ヶ月前から楽しみにしていた「羊毛CAFE」へ♪

久しぶりに会う、チンチラさんと。

ワクワクしながら向かいました。

会場のお家に着いて、玄関を入った途端、ため息。

目に入るもの全てがステキすぎる~♪

隅っこの方に置いてある雑貨、天井からぶら下がっている小物。

全てがツボ。

レッスンを受けている間も、そわそわ。

そんな集中力ゼロの中、レッスン1。

ストラップとコースター。

2601 2602

好きな色の羊毛を選べたので、ストラップの丸い玉には、コロン色のうす茶と、春らしい淡いピンク。

ストラップのチャームには、うさぎを♪

コースターは、早く新緑の季節になって欲しいなぁ、と緑系を。

羊毛をフェルトにしていく過程は、驚きの連続。

そして、形になっていく喜び。

大満足でした。

作成後は、CAFE TIME。

2604

こ~んなステキにセッティングしてくださいました。

ひとつぶ堂」のパンと、「ノートル」の紅茶。

美味しかったぁ(^.^)

今日、一緒にレッスンを受けた初対面のお2人も、と~っても感じの良い方々で、本当に楽しいひとときでした。

ikumiさん。

不器用な私に、根気よく教えて下さってありがとうございました♪

レッスン2、レッスン3も、今からわくわくです。

ウチに帰って、今日いただいたリースをトイレに飾ってみました。

2605

ステキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう♪

今月末で職場を去った同僚からのプレゼント。

226

紅茶と、綺麗な大判ハンカチ。

お弁当包みにピッタリ♪

早速、来週から使わせてもらいます。

これまで、どうもありがとう。

寂しくなるな・・・。

仕事を終えて、さぁ帰ろう!と思ったら。

同じ方向の同僚から、一緒に帰ろうとお誘いが。

なんと、徒歩で!!

はぁ~っ(@_@;)

彼女の家は、ウチより更に北へ数キロ。

もう、2~3回徒歩で帰宅しているらしい。

今日はそれほど寒くないし、歩くの嫌いじゃないから、お供させてもらいました。

お喋りしながらだから、結構楽しくあっと言う間♪

私は約50分。

彼女から届いた「今、着いたよ」メールは、更に45分後。

お疲れ様でした。

またお供させてもらおう♪

でも、今度はスニーカーに履き替えて。

今日は、ヒールのあるブーツで歩いたから、ちょっと足が痛い・・・。

女子フィギュア。

浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手。

素晴らしかったなぁ。

仕事中だったから、LIVEでは観れず、夜にじっくりと。

真央ちゃ~ん。

悔しかっただろうな・・・。

演技直後のインタビューは、ちょっと可哀想だったわ。

あの涙・・・。

悔しくてたまらなかったんだよね。

ゆっくり休んで、いつかまた、くるくる回るお人形さんみたいなジャンプを見せてほしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

flaner

いつもなら、金曜日の夜はちょっと遠くまでお稽古に行くんだけど・・・。

事情があり、今月はお休みになりました。

そんな訳で、久しぶりに金曜日の街をブラブラ。

藤崎で、今日から開催の「大九州展」に行こうかと思ったけど、初日だから敬遠。

「Milk Tea House」や「みやぎフードキッチンCOCORON」を覗いた後、「flaner」へ。

フェルトのマグネット・一輪挿しを購入。2538 2539

このマグネット、淡い色でコロンとしててすごく可愛いのに、力は相当!!

うっかりマグネット同士を近付けると、バッチ~ンとくっ付いてしまいます。

頼りになりそう♪

お店の壁に飾ってあった「一輪挿し」。

玄関の壁に飾ろうと、ふたつ購入。

結構人気あったみたいで、最後のふたつでした。

明日、何かお花を買ってこよう♪

それにしても、毎日寒いっ。

ビリビリ・・・って感じ。

でも、昔はこんなの普通だったなぁ。

顔が冷たくて眠れない、とか。

自分の息で布団が凍る、とか(^_^;

ちょっと懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯金箱

ホームセンターに、お風呂のフタを買いに行きました。

3つに分かれているタイプのフタを見つけて、レジに持っていく途中・・・。

おお~っ♪

コレは、この前「めざましテレビ」でやってたヤツだ!!

気になってたのよ~。

**ネコ貯金箱**2537 2536

お皿の上に硬貨を置くと、「にゃお~ん」と鳴いて、中からネコが手を出してサッと箱の中へ。

も~、可愛い~(^.^)

思わず買ってしまいました。

何度も何度もやってたら、あっと言う間に貯金箱が一杯に。

でも、すぐに飽きちゃうかな・・・(^_^;

そして、肝心のお風呂のフタ。

レジに持って行くと、「9800円です」と。

夫と2人、顔を見合わせて「はぁ~っ??」。

せいぜい2~3千円だと思って、値札も見ずに持って来ちゃったのでした。

余りに高さにビックリ。

結局、お返ししました(^_^;

また探さなきゃ・・・。

フタって、意外とお高いのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目ぼれ

今日はとっても良い天気だったで、久しぶりに窓を開けて、掃除をしました。

ちゃんとした掃除は、年末以来かも(^_^;

SELVAをブラブラ。

ソラいろあくび」で、可愛いもの発見♪

2523

クマと小鳥のアップリケが付いた子供用マフラー。

一目ぼれ♪

内側がボアだから、あったかそう。

しかも、これで1100円とは、なかなかお買い得。

姪っ子と甥っ子にプレゼントしよ~。

そして、私にも♪

2524

ウサギが付いたゴム。

他にネコと小鳥があったけど、やっぱりウサギです♪

本当は、友達へのプレゼントを探しに行ったんだけど・・・。

そっちは、また今度(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

クリスマスイヴ。

部屋の中にいると、ぽかぽか暖かな一日。

今年のクリスマスプレゼントは、2人とも既に受け取り済み。

夫は自転車。

私は、ペンダントライト。2435 2492

夫の自転車は、ウチに来てから、だいぶ日が経ってるけど。

まだ1度しか乗ってもらえていない、可哀想なヤツです。

寒くて、乗り回せないとか。

思ったとおりだ・・・。

私のペンダントライト♪

これまでも、別のデザインのペンダントライトをつけてましたが・・・。

コレを見つけた途端、どうしても欲しくなり(^_^;

取り寄せてもらい、待つこと2ヶ月。

毎日、この下で食事をするのが楽しみになりました♪

昨夜は、夫の仕事関係者のお宅で忘年会。

5家族が集まりました。

お会いした事のない方も来る、って事でかなり緊張してましたが・・・。

みんな楽しい人達ばかりで、とても楽しい時間でした♪

お料理も美味しくって(^.^)   コレ、重要!!

中でも、秋田出身の人が、わざわざ取り寄せてくれた「比内地鶏のきりたんぽ鍋」。

絶品でした。

ゴボウとセリが決め手です!

帰りには、会場になったお宅の奥様からプレゼントを♪

2491

こういう、心遣いが嬉しいね~。

私も見習おう。

忘年会は、16時開始で、終わったのが22時半。

私以外、み~んなお酒を飲んでいたので、代行を頼んだ人以外を送り届けました。

街に住んでいる人がいたので、ついでにページェントを見よう♪

と、意気込んで定禅寺通りに入ると、暗いっ。

あ~っ、23時までだったのね・・・。

あと、6分早ければ(-"-)

明日、仕事帰りにブラブラしようかな・・・。

昨夜の会で、とっても嬉しい出会いがありました。

最近ご結婚されたという、50代のご夫婦。

奥様が私の隣だった事もあり、色々とお話を♪

そしたらその方は、私がずっと興味を持っていた事の、講師をしていることが分かりました。

きちんと習ってみたいなぁと思っていたけど、これまでは自己流で。

初めの一歩がなかなか踏み出せなかった事だったけど・・・。

これも、何かのご縁だわ~♪

来年は、ちょっと踏み出そうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧