JAMIN

午前中、ゴミをど~っさり出してきました。

車に詰め込めるだけ詰め込め込んで。

コレ、100㎏超えてるんじゃない?って位。

一応、100㎏以内で収まったみたい。

しっかし、一体どこに入っていたのでしょう。

いらないモノだらけ。

さっきまで、写真整理してました。

同じ様な写真ばっかり撮ってるわ・・・。

目をつぶって破棄。

本当に残しておきたいものだけに限定。

コロンの写真とベガルタ関係のだけは、全て保管です(^_^;

重~いアルバム10冊ほど、捨てちゃいます。

写真が無くてもね、心のアルバムにね♪

☆目標☆

もっとシンプルに暮らしていこう!!

夫が、送別会でいただいてきた物。

2765 2766

宮城のTシャツ、Ⅰラブ仙台のパンツ、虹色のバラ。

いつ身に付けるのかな・・・(^_^;

片付けの合間に食べたおやつ。

JAMINのレモンクッキー?

2767

な~んて美味しいんだろう(^.^)

さわやか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダー

引越しが決まってから、友人、知人と会う機会が増えました。

平日会えない人とは、土日に会うことになるんだけど、なかなか都合がつかなくて・・・。

昨日は、ベガルタの試合を挟んで4人と♪

午前中は、チビッコ3人連れて友人ふたり。

このふたりとは、高校時代から佐野元春LIVEに毎回行く仲。

おやつは「はらドーナッツ

2732

チビッコ達そっちのけで、お互いのニックネームの由来とか、高校時代のくだらない話で大盛り上がり。

短い時間だったけど、楽しかった~♪

雨の中、来てくれてありがと~。

慌ただしくてごめんね・・・。

帰り際、和ちゃんから「元気でね♪」って、ぎゅ~ってハグされた。

そんな事された途端、急に寂しくなって。

車を見送りながら涙ポロポロ。

今からこんなんではマズイマズイ。

ベガルタの試合の後は、別の友人ふたりと街で待ち合わせ。

よく3人で会っていた「チロル」へ。

3時間、よく喋りました。

しっかし、若い頃と違って、話しの内容がね・・・。

身体のこと中心になってきちゃってました(^_^;

フットワークの軽いこのふたりとは、楽天vs日ハムを札幌ドームで観戦する約束をしてお別れ。

楽しみ♪

お土産いっぱいありがとう。

2737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日♪

こどもの日。

そして、明日は父の誕生日。

母の日も近いので、合わせてお祝い。

母にはお花を。

父にはケーキ。

JAMINのケーキが食べたかったけど、11時開店だから断念。

9時半からやっている「アルパジョン」でバースデーケーキを購入。

2694

苺どっさり。

これなら、姪っ子甥っ子も好きだろう、と。

そして、メッセージには君付けで父の名前を。

70過ぎたおんちゃんに(^_^;

ケーキもとっても美味しくて、さっきまでバーベキューで「お腹はちきれそう~」って言ってたのが嘘みたいに、みんなペロリ。

喜んでもらえて良かった♪

ばあちゃんの命日が近いので、バーベキューの前にお墓参りをしてきました。

夫とふたりで行こうとしたら、甥っ子も付いて来て一緒にお墓参り。

行きの車の中、お墓参りの最中、帰りの車の中。

甥っ子は「帰ったら、お家で遊んでね」と、ず~っと夫におねだり。

家に戻ってからもべったりくっ付いて・・・。

なんだよ~、今日は私に来ないのかい。

ジェラシー。

GW最終日は、こんな感じで終わりました。

自宅に戻ったのが16時前。

当然、ベガルタの試合は見れず。

録画したものを、追っかけで見ました。

FC東京vsベガルタ仙台 0-0。

お互いだけど、決定力不足。

う~ん、勝てないなぁ。

次の名古屋戦も心配になってきちゃった(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私好み♪

昨日と今日、台原森林公園で開催されたフリマに行ってきました。

2日連続(^_^;

散歩がてら、公園をぶらぶら。

毎年恒例、骨密度チェックに始まって、気になるブースを回り、10時には家に戻ると言うパターン。

2日間の収穫物♪

2678

骨密度チェック後にいただいた「SOYJOY」。

旅行のパンフレットが置いてあったブースに、さりげなく置いてあった試供品、「納豆ごはん 専用ふりかけ」。

そして、「ベガルタのカッパ」。

女性用の洋服の中に埋もれているのを発見。

カッパ、持ってなかったんだよね~。

1000円位だったら、ちょっとまけて貰って700円位にしてもらおう、と値段を聞くと。

300円です~♪

即決でした(^o^)

これで、雨の日でも万全です!

・・・果たして、これを使う日はくるのかしら(-"-)

今年は、余り収穫が無かったな・・・。

試供品が少なかった。

不況の影響もあるのかなぁ。

今日のおやつは、昨日友達からお土産で貰ったお菓子♪

2677

ユーロの星」と「おとぼけ豆」。

これ、美味しい~(^o^)

さすが、美味しいものを知ってる彼女だけあります。

いつもありがと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルスイーツ教室

お菓子作りは、とっても苦手。

分量をキッチリ量るのが、どうも面倒で・・・。

でも最近、お菓子作りをやってみようかな。

なんて思い始めて。

simatiroナチュラルスイーツ教室」に参加してきました。

「ベリーのレアチーズ風タルト」・「チュイール(2種)」

タルトは、一人一台作って持ち帰り♪

クリームの絞り方も、しっかり練習させてもらえました。

面白いっ。

フルーツを綺麗に飾って出来上がり♪

売り物みたい。

2665 2666

最後にみんなで試食会。

先生が作ったタルトやチュイールの他に、おにぎりとお味噌汁つき。

美味しかった~(^.^)

2667 2668

タルトは、夫へのお土産。

一気に半分以上食べてました(^.^)

美味しいもんね~♪

また絶対に作ろう。

作って、先生に報告しなきゃ。

とっても楽しい教室でした♪

今日も慌ただしいお天気でした。

朝は晴れていたのに、教室の途中から雨。

そして、ひょうだかあられが降ってきて・・・。

また晴れて。

ぽかぽか陽気になるのはいつかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌仕込み・味噌スイーツ

京都サンガF・C vs ベガルタ仙台 2-1。

今日は、用事があったのでリアルタイムでは見れず。

さっき、ようやく見終わりました。

いっぱいシュート打ってたんだけどなぁ。

残念。

まぁ、こんな時もあるさ。

・・・って、次はガンバだよ~。

そこそこ、良い試合をして欲しいわ~。

菅井君、大丈夫かな・・・。

ベガルタの試合を差し置いての用事(^_^;

味噌を仕込んできたのです♪

ず~っとやってみたかったので、昨夜からワクワク。

ピロクマ舎主催の会。

2607 2608 2609

今の時季の仕込を「花見仕込み」と言うそうです。

煮上がった大豆をすりこぎでつぶして、麹をまぶしてボール状に。

全体をよ~く混ぜて、均一に。

容器に押し付けながら仕込んで・・・。

重石をして熟成。

半年後、どうなっているか。

楽しみ♪

美味しくな~れ(^.^)

味噌仕込みの後は、お楽しみの味噌スイーツ♪

2610 2611

全てに味噌が使われてるのです。

すごいっ。

どれもこれも美味しくて、その発想にも驚きだし、こんなの作れちゃうんだぁって尊敬。

また、色々と参加したいわ~。

しっかし、お味噌作りが、こんなに楽しいものだとは思わなかった。

みんなでワイワイやったから、余計に楽しかったのかな。

みんな初対面だったのに、和気あいあいでした。

違う豆で、自分でもやってみよう♪

私が持参した容器、ちょっと小さかったな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

メリークリスマス☆

仕事を終えてから、光のページェントでも見よう♪と定禅寺通りへ。

三越前まで来ると、急に人が増えてきて・・・。

なんだかゴチャゴチャ。

定禅寺通りまであと一歩なのに、引き返してしまいました。

三越の地下をブラブラ。

こっちもゴチャゴチャ。

クリスマスとは言え、ウチはお料理も普通だし、ケーキの予定も無かったけど・・・。

少しだけ気分を味わおうと思い、「いたがき Fruit Box」でケーキをふたつ。

2498

サンタが乗った、ショートケーキ。

これを2人で、半分。

もうひとつは、明日。

だって、夫の帰りが遅かったんだもの・・・。

21時半頃帰宅して、それから夕飯。

ケーキはやめておこうか、と言ってみたけど、どうしても食べたかったみたいで。

結局、ケーキにありついたのは22時半。

もう、寝るばかりなのに・・・。

帰宅した夫から、思いがけずプレゼントが♪

2497

可愛いっ♪

枯らさない様に頑張る!

ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもので♪

熱を出し、寝込んだ夫。

ただの風邪と診断され、ほっ。

まだ食欲は無いようだけど、だいぶ元気になりました。

本当なら、昨日は元同僚たちとの「クリスマス会&忘年会」。

私だけ参加しようかと思ってたけど、もし夫がインフルエンザだったら・・・。

私も無理だよね~(-"-)

病院がかなり混んでいて、診察までに相当時間がかかってしまいました。

子供が風邪を引いてしまって参加できない一家もいて。

結局、中止。

新年会に変更となりました。

11月に綿密な計画を立てて、お料理も作るばかりになっていたのに。

ごめんなさい。

新年会は、万全の体調で臨ませていただきま~す。

そんな訳で、今日も一日ウチでゴロゴロ。

頂き物の「くず湯」「干し柿」「みかん」を食べながら♪

私までゴロゴロしなくても良かったんだけど(^_^;

りんさんから頂いた「くず湯」。

梅と抹茶。2487 2488

お稽古先でいただいた「干し柿」。2489 2490

夫の実家から、ダンボールいっぱいの「みかん」。

2481_2

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸土産 なかよし

昨夜、仕事から帰宅した夫の様子が変。

体調不良・・・。

帰宅早々、何度もトイレに駆け込む夫。

今日は仕事を休んでしまいました。

風邪のウイルスが、お腹に入っちゃったのかな・・・。

私は朝ご飯をひとりで食べ、仕事に向かいました。

お昼休み、夫に電話。

「何か食べた?」

「今、ラーメン作ってるところ」

何~っ!

腹痛い人が、何でラーメンなんか食べようとしてんのよ~(-"-)

夕飯は、あったかいうどんにしようと思ってたけど、一応確認。

「夕飯はうどんで良い?」

「もっと、がっちり食べたい」

何~っ!

どうやら、すっかり治ったようです。

原因は、多分食あたり。

昨日のお昼、中華料理屋で食べた「海鮮やきそば」じゃないかと。

半生のエビか???

この時期、忘年会とかクリスマス、ベガルタ祝勝会とかベガルタ祝勝会(^_^;

色々あるからね~、体も疲れてるんだよね~。

気をつけよう。

で、胃も腸も万全の私は、八戸の友達のお土産「なかよし」をつまみながら、ベガルタ試合鑑賞♪

2474

どっちも止め時が難しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ卒業♪

本日、無事にリハビリ卒業しました(^o^)/

まだまだ自宅でのリハビリは必要だけど・・・やっと。

でも、お医者さんも担当作業療法士さんも、まだまだかかると思ってたらしい。

約1ヶ月も早く卒業♪

作業療法士さんの腕が良かったんだわ~。

ベガルタ話で盛り上がれたから、リハビリも楽しかったし。

良い話し相手とのお別れは、ちょっぴり寂しい。

最後は、「素晴らしい回復力!」「いやいや、先生の腕がいいからですよ~」なんて、お互い褒め称え(^_^;

お別れしてきました。

夫に報告すると、「じゃぁ、快気祝いだね。どこに食べに行く?」と。

あんた、一体何回する気??

でもね、本当にお世話になりましたから。

お風呂の時、毎日髪の毛を結んでもらったし、ギプスが濡れない様に腕にゴミ袋を被せてもらったし。

炊事も頑張ってもらったしね。

とうとう最後まで、髪の毛は上手に結べなかったけど・・・。

ありがとね♪

東京出張土産。

「何もいらないよ」と常に言ってるので、いつもは買って来ないんだけど・・・。

一緒に行った人が買ってたから、つられて買ってしまったとか(^_^;

**「銀のぶどう」 栗金時**

2456

わぁ、美味しそう♪

ひと口で断念・・・。

ダメだ、洋酒の味がする。

材料を見てガッカリ。

やっぱり入ってる・・・。

あ~あ、残念。

今度は、洋酒が使われてないの買ってきてくれ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧